あいつ今何してる? 夏木マリ・哀川翔・紗栄子の本性を同級生が大暴露2時間SP

『あいつ今何してる?』(あいついまなにしてる?)は、テレビ朝日にて、2015年10月10日に放送が開始されたドキュメントバラエティ番組である。現在は水曜19:00-20:00枠で放送中。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月21日(水) 19:00~20:54
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今夜のゲスト夏木マリらの謎多き青春時代、本性を同級生が大暴露。この人本当はどんな人!?同級生が大暴露2時間SP。

キーワード
夏木マリ
哀川翔
紗栄子

秘)素顔大暴露2時間SP (バラエティ/情報)
19:01~

日本アカデミー賞助演女優賞を受賞している夏木マリは歌手として62歳にして初の全国ツアー、声優などマルチに活動している。今夜夏木マリの元カレ登場!驚きの素顔が明らかに!夏木マリは現在の埼玉・さいたま市で青春時代を過ごした。母校はさいたま市立三橋中学校。夏木マリは同級生の山下雅彦くんと付き合っていたという。交換日記をしていたが石田くんと夏木マリを取り合う決闘をしたという噂がある。夏木マリを取り合って決闘したという山下雅彦くんは現在、千葉・野田市のゴルフ練習場にいた。

夏木マリの同級生の山下雅彦くんはオンワード樫山に定年まで40年間勤務、63歳で定年退職し千葉・野田市でセカンドライフを満喫中。学校中の噂になった決闘事件の真相が同級生大集合で50年ぶりに明らかになる。

キーワード
さいたま市(埼玉)
さいたま市立三橋中学校
大宮駅
野田市(千葉)
山下雅彦くん
日本アカデミー賞
オンワード樫山
23区
組曲

秘)素顔大暴露2時間SP (バラエティ/情報)
19:11~

夏木マリの経歴を同級生の山下くんとプレイバック。2人は大宮市立三橋中学校(当時)を卒業、山下くんは県立春日部高校、夏木マリは豊島岡女子学園高校に進学。夏木マリは音大進学を目指し声楽スクールに通っていて声をかけられ19歳でデビュー。山下くんは明治大学法学部に進学、当時は学生運動の紛争があった。夏木マリは地道な営業活動、絹の靴下で再デビューしヒット。

一方山下くんはオンワード樫山に就職、オイルショックの後で就職は大変だった。敏腕営業マンとして活躍し26歳で社内結婚、2人の子どもに恵まれた。夏木マリはGメン’75に出演し世の男性を虜に。その後も多くの映画などに出演、32歳で芸術選奨文部大臣新人賞を受賞した。さらに舞台「印象派」を立ち上げ世界各国で高い評価を得た。その頃山下くんは課長に就任。その後、夏木マリはピンポンに出演し日本アカデミー賞優秀助演女優賞を獲得する。そして斎藤ノヴさんと59歳で結婚、山下くんは61歳の頃、執行役員になった。現在はセカンドライフ謳歌中。これから挑戦したいことはスキー。

決闘の真相を知るため夏木マリのVTRを山下くんに見てもらう。和風懐石料理店「かんざ」に高田憲一さんら4人の同級生が集結。50年ぶりに語る驚きの真相とは?

キーワード
さいたま市立三橋中学校
県立春日部高校
豊島岡女子学園高校
小さな恋
明治大学
絹の靴下
オンワード樫山
オイルショック
Gメン’75
里見八犬伝
目黒祐樹
深作欣二
芸術選奨文部大臣新人賞
印象派
ピンポン
窪塚洋介
日本アカデミー賞優秀助演女優賞
斎藤ノヴさん
かんざ
さいたま市(埼玉)

秘)素顔大暴露2時間SP (バラエティ/情報)
19:22~

夏木マリの同級生が集結。山下くんと石田くんが自分を取り合い決闘したと夏木マリが語ったVTRを見た。山下くんは付き合っていたのは確かと話した。夏木マリは綺麗すぎて近寄りがたいタイプだったという。山下くんは石田くんといざこざがあった、表面上は違う理由だったと語った。ケンカの後は仲直りしている。また夏木マリはその後石田くんとも付き合っていた。さらにファッションでも個性が際立っていた。

夏木マリはその後芸能界デビュー、不遇の下積み時代があったが弱い部分を見せたことはなかったという。夏木マリを誇らしく語る同級生たち。山下さんはスタッフのお願いで50年ぶりに交換日記を書いて読み上げた。夏木マリは涙ものでありがたい、当時のことを思い出すなどと話した。

新宿武蔵野館ほかでロードショー「生きる街」の告知。

哀川翔のデビュー前の原点。同級生の暴露に哀川翔も娘の前でタジタジ!?福地桃子は哀川翔はお庭でネギを育てているおじいちゃん、やんちゃだったという話を聞いているが想像できないと話す。哀川翔の出身地は鹿児島・鹿屋市。黒豚の生産地。母校は鹿屋小学校。サンシャイン池崎が後輩。小学校に聞く哀川翔のイメージはカブトムシ。

まず登場するのは過去を知る同級生の上山嘉和くん。一緒に洞窟探検していたという。母校で待ち合わせて対面。現在の職業は?

キーワード
生きる街
新宿武蔵野館
ユーロスペース
イオンシネマ石巻
黒豚
鹿屋市(鹿児島)
鹿屋小学校
サンシャイン池崎
カブトムシ

秘)素顔大暴露2時間SP (バラエティ/情報)
19:40~

哀川の恥ずかしい(秘)過去に娘も驚愕!?紗栄子の知られざる素顔を同級生が大暴露!!

哀川翔の同級生の上山嘉和くんは現在、上山動物病院で院長を勤めている。哀川翔の経歴と共に上山くんの経歴をプレイバック。父が獣医、もともと動物が好きだった。鹿屋小学校で出会った2人はそれぞれ別の中学校に進んだ。その後上山さんは鹿児島高校へ進学し獣医を目指した。そして麻布大学獣医学部に進学。哀川翔は都内の専門学校に進学、Popteenのライターをはじめ、約3年後に一世風靡セピアでデビュー。一方上山くんは24歳で獣医師国家試験に合格し動物病院で働き始めた。27歳の時に父が倒れ、実家の動物病院を継ごうと決意した。上山くんは27歳で結婚、2人の息子に恵まれた。

上山くんは地元の同級生に声をかけ、そだん坂に集合。哀川翔のエピソードVTRを観ることに。

娘も初耳!?同級生だからこそ知る驚きの過去を大暴露!!

キーワード
上山動物病院
鹿屋小学校
第一鹿屋中学校
鹿屋中学校
鹿児島高校
麻布大学
Popteen
一世風靡セピア
前略、道の上より
そだん坂

秘)素顔大暴露2時間SP (バラエティ/情報)
19:50~

哀川翔の同級生がエピソードVTRを観た。上山さんは洞窟にコウモリを見に行った、塾に一緒に行っている時が一番楽しかったなどと語った。哀川翔といえばカブトムシだが小学校からずっと捕りに行っていた、夏祭りでカブトムシを売っていたという。また中学生の時はプロレスで遊んでいた。

上山さんはザ・ベストテンに出ていた時に気づいて驚いた、周りに哀川翔が同級生だと言っている、自慢の同級生だと話しメッセージを送った。哀川翔は今度飲みに行きたいと語った。

つづいて哀川翔は鹿屋小学校の同級生の白石英二郎くんとバッテリーを組んでいた、家は電気屋、ズバコンを初めて観たなどと話した。彼はその後東京でまさかのテレビ出演の過去があった。徳島市のJR徳島駅で彼と待ち合わせ。

哀川翔の同級生の白石英二郎くんと対面。今の仕事はえびすの湯で施設管理の仕事をしている。彼は過去に芸能界で活躍、一世風靡セピアにも深い関わりがある。自宅の1階は喫茶店で妻の両親が経営している。28歳で結婚し子どもが誕生し妻の実家の徳島へ移り住んだ。

白石くんの人生を哀川翔の経歴と共にプレイバック。2人は鹿屋小学校、第一鹿屋中学校で過ごし、白石くんは鹿児島県立鹿屋高校に進学。卒業後は上京し服飾関係の専門学校へ。3か月で中退し新宿の「昆」でバーテンダーとして働いた。そこは若手時代のコロッケなどが腕を磨いていた店。哀川翔は日本体育大学受験を断念し都内の専門学校に進み、ライターのアルバイトをキッカケにローラー族の取材から劇男一世風靡に加入。白石くんの店で西村香景と出会い一世風靡セピアでデビューした。白石くんも23歳の時にテレビ出演、グッドモーニングでアシスタントを務めた。

昼はテレビ収録、夜はバーテンダー。約2年半で番組が終了し芸能界から身を引きバーテンダーの道へ。哀川翔は本格的に俳優活動をスタート。29歳で初主演。そのころ白石くんは28歳で結婚、33歳で長男が誕生、妻の実家の徳島へ移住した。そして地元の温泉施設に転職した。家族とエピソードVTRを確認。ズバコンの豆知識は父の受け売りだったという。また夏休みには暗いうちから集まって練習していた、哀川翔は受け入れる器をもっているなどと話した。白石さんはデビュー当時は心配の方が多かったという。さらに福地桃子は堂々としていると語り、哀川翔へメッセージを送った。哀川翔は徳島生まれで縁がある、福地桃子は愛されているってスゴイとコメント。

紗栄子に対する世間の声は魔性の女。紗栄子は宮崎県の進学校に通っていた。宮崎市の日向学院中学校・高等学校の同級生たちが本性を洗いざらい大暴露。清水岳史とは一度ケンカして仲良くなったという。彼と宮崎駅で待ち合わせ。現在は宮崎市役所に勤めている。清水くんは2浪して鹿児島大学に入学。紗栄子は18歳でドラゴン桜に出演した。清水くんは卒業後に宮崎市役所に就職、26歳で結婚し昨年パパになった。ここから彼がリポーターとなり同級生の今を伝える。

1人目は山下雄介くん。彼は不動産業を営んでいる。日向学院高校卒業後、武蔵工業大学に進学、ホストクラブのアルバイトにハマり23歳で大学中退、25歳で地元に戻り不動産会社で働き始めた。30歳で結婚、現在は家族3人で暮らしている。

つづいて2人目の浅野龍昇くんを紹介。現在は宮崎市長の政策秘書をしている。日向学院高校卒業後、中央大学へ進学、選挙の手伝いを経験し宮崎に戻り28歳で秘書に就任した。3人目は山牟田憲宏くん。PIN-UPというセレクトショップで働いている。父から引き継ぎオーナーになる予定。彼は青山学院大学に進学、6年ショップ店員を経験し29歳で宮崎に戻り現在の店で働いている。

つづいて清水くんの自宅に移動し同級生が合流。エピソードVTRを見て、紗栄子の本性を大暴露。

キーワード
コウモリ
カブトムシ
ザ・ベストテン
鹿屋小学校
ズバコン
徳島市(徳島)
JR徳島駅
白石英二郎くん
えびすの湯
一世風靡セピア
喫茶店 リプトン
モーニングセット
第一鹿屋中学校
鹿児島県立鹿屋高校
新宿(東京)
コロッケ
とんねるず
バブルガム・ブラザーズ
日本体育大学
劇男一世風靡
西村香景
グッドモーニング
大島さと子
小川菜摘
ネオ チンピラ 鉄砲玉ぴゅ~
宮崎市(宮崎)
私立日向学院中学校・高等学校
宮崎駅
宮崎市役所
鹿児島大学
ドラゴン桜
バード株式会社
武蔵工業大学
戸敷正さん
中央大学
PIN-UP
青山学院大学

秘)素顔大暴露2時間SP (バラエティ/情報)
20:38~

赤坂ACTシアターにて公演「HEADS UP!/ヘッズ・アップ!」のイベント宣伝。

紗栄子の同級生の清水くんの自宅に同級生が合流。エピソードVTRを見て紗栄子の本性を大暴露。清水くんはメジャーで紗栄子の鎖骨の下を測り先生に怒られたと話した。山下くんの指示をうけて浅野くんは紗栄子の写真を撮っていたという。浅野くんは紗栄子から衝撃発言を受けていた。

キーワード
赤坂ACTシアター
HEADS UP!/ヘッズ・アップ!

秘)素顔大暴露2時間SP (バラエティ/情報)
20:44~

紗栄子の同級生の浅野くんは紗栄子からオレンジ似合うねと言われて、それからオレンジを身に着けていると話した。山牟田くんは緑のフリースを来ていたのは事実だと話した。紗栄子は当時からアイドル的存在、学校へ行こう!に出演し芸能界で活躍。同級生たちは出演ドラマをみんなで回して見ていたと話した。

地元宮崎を繋ぐ熱い絆に…。

キーワード
学校へ行こう!
ゼニゲッチュー!!

秘)素顔大暴露2時間SP (バラエティ/情報)
20:49~

紗栄子の男子同級生は熊本で支援活動をしてスゴイと思うなどと話し、メッセージを送った。紗栄子は清水くんのレポートは頑張っていたなどとコメントした。

あいつ今何してる?の次回予告。

スポット

グルメ

かんざ
そだん坂
喫茶店 リプトン

スクール/教育

鹿屋小学校
鹿児島高校
鹿児島大学
県立春日部高校
麻布大学
私立日向学院中学校・高等学校
明治大学

ファッション

PIN-UP

レジャー/交通

新宿武蔵野館
イオンシネマ石巻
ユーロスペース
宮崎駅
大宮駅
赤坂ACTシアター
JR徳島駅

政治/経済/地方自治体

宮崎市役所

美容/健康/医療

上山動物病院
  1. 前回の放送
  2. 2月21日 放送
  3. 次回の放送