フジロックSP 朝までフジロック

放送日 2015年5月24日(日) 3:45~ 4:35
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
03:45~

MCの大谷ノブ彦が挨拶し、フジロックの魅力や出演ラインアップを紹介すると伝え、ゲストのIMALUらを紹介した。

朝までフジロック (バラエティ/情報)
03:45~

7月24日、25日、26日に苗場スキー場で開催される「FUJI ROCK FESTIVAL’15」のイベント告知。

澤部佑と、吉田大吾がフジロック芸人として登場。2人はフジロックに合わせて、アウトドアウエアを着ていた。澤部は毎年フジロックに参戦しているという。また、IMALUも昨年フジロックに参戦した時の服装だと話した。また、会場には水たまりができているから靴に気をつけなければいけないなどと話した。

澤部のフジロックの初参戦は、2005年。吉田は2007年と話した。大谷の初参戦は1998年で、「歴史が変わってる瞬間を目撃した」と話した。

1998年のステージで、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが「G・W・D」を演奏する映像が紹介された。

澤部佑と、吉田大吾がフジロック芸人として登場。2人はフジロックに合わせて、アウトドアウエアを着ていた。澤部は毎年フジロックに参戦しているという。また、IMALUも昨年フジロックに参戦した時の服装だと話した。また、会場には水たまりができているから靴に気をつけなければいけないなどと話した。

大谷の初参戦した1998年のフジロックのライブについて「まだ日本の観客もライブに慣れていないから、何度も中断していた」と話した。またイギー・ポップが観客に対して「ステージに上がって来い」と言ってしまったことから、大勢が押しかけてしまったというエピソードを明かした。

大谷の初参戦した1998年のフジロックのライブについて「まだ日本の観客もライブに慣れていないから、何度も中断していた」と話した。またイギー・ポップが観客に対して「ステージに上がって来い」と言ってしまったことから、大勢が押しかけてしまったというエピソードを明かした。1998年のステージで、イギー・ポップが「The Passcnger」を演奏する映像が紹介された。

これまでのフジロックで観た過去最高のライブは?との質問に、澤部佑は2006年のRed Hot Chili Peppersを挙げた。

これまでのフジロックで観た過去最高のライブは?との質問に、澤部佑は2006年のRed Hot Chili Peppersを挙げた。2006年のステージで、RED HOT CHILI PEPPERSが「GIVE IT AWAY」を演奏する映像が紹介された。

これまでのフジロックで観た過去最高のライブは?との質問に、IMALUは2014年のOutKastを挙げた。

2006年のステージで、RED HOT CHILI PEPPERSが「GIVE IT AWAY」を演奏する映像が紹介された。

これまでのフジロックで観た過去最高のライブは?との質問に、IMALUは2014年のOutKastを挙げた。2014年のステージで、OUTKASTが「Hey Ya!」を演奏する映像が紹介された。

これまでのフジロックで観た過去最高のライブは?との質問に、吉田は2011年の東京スカパラダイスオーケストラを挙げた。2011年のステージで、東京スカパラダイスオーケストラが「Pride Of Lions」を演奏する映像が紹介された。

7月24日、25日、26日に苗場スキー場で開催される「FUJI ROCK FESTIVAL’15」のイベント告知出演アーティストが紹介された。

大谷ノブ彦らは、「FOO FIGHTERSは、世界的バンドになった」と話した。また、MUSEは、CDだけ聴いていると、そうでもないがライブだとすごく体力を使うなどと話した。

今年注目のアーティストとして、今年注目のアーティストdeadmau5、OF MONSTERS AND MAN、シーナ&ロケッツが紹介された。

7月24日、25日、26日に苗場スキー場で開催される「FUJI ROCK FESTIVAL’15」のライブ以外の楽しみ方をIMALUが紹介。グリーンステージや、キッズランドなどが紹介された。

今年、初めて参戦する人へ向けて、澤部佑は「必ずと言っていいほど雨が降る。それもまた楽しい」と語った。IMALUは「無理しないこと。ケガしないように体調管理が大切」と話した。

キーワード
Something From Nothing
湯沢町(新潟)
FOO FIGHTERS
FUJI ROCK FESTIVAL’15
MADNESS
田舎へ行こう!
MUSE
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
G・W・D
イギー・ポップ
The Passcnger
Red Hot Chili Peppers
RED HOT CHILI PEPPERS
GIVE IT AWAY
OutKast
OUTKAST
Hey Ya!
FUJI ROCK FESTIVAL
東京スカパラダイスオーケストラ
Pride Of Lions
BOOM BOOM SATELLITES
奥田民生
ハナレグミ
KITTY DAISY&LEWIS
RUDIMENTAL
ジョーイ・バッドアス
MAX COOPER
サニーディ・サービス
THE VACCINES
ONE OK ROCK
ROYAL BLOOD
MOTORHEAD
AQUALUNG
clammbon
ゲスの極み乙女。
GLIM SPANKY
HAPPY MONDAYS
KEMURI
岡村靖幸
レーベン
10-FEET
上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat. アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス
星野源
BELLE AND SEBASTIAN
deadmau5
[Alexandros]
ベンジャミン ブッカー
THE BOHICAS
CATFISH AND THE BOTTLEMEN
ジェニー・ルイス
ジョニー・マー
女王蜂
キュウソネコカミ
OF MONSTERS AND MEN
大橋トリオ
ライアン・アダムス
シーナ&ロケッツ
トッド・ラングレン
ウィルコ・ジョンソン
椎名林檎
RIDE
ノエル・ギャラガーズ
OF MONSTERS AND MAN

エンディング (その他)
04:30~

大谷ノブ彦が「今年も楽しいこと間違いなし。ぜひ足を運んで体感してほしい」と話した。

イベント告知 (その他)
04:32~

7月24日、25日、26日に苗場スキー場で開催される「FUJI ROCK FESTIVAL’15」のイベント告知。特別予約は、本日ひる12時まで。

キーワード
湯沢町(新潟)
Something From Nothing
FUJI ROCK FESTIVAL’15
MADNESS
田舎へ行こう!

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月24日 放送