関ジャム 完全燃SHOW 豪華アーティスト続々!大変だったセッション特集

『関ジャム 完全燃SHOW』(かんジャム かんぜんねんショウ)は、テレビ朝日系列で2015年5月10日より放送されている音楽バラエティ番組で、関ジャニ∞の冠番組。関ジャニ∞が毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月2日(日) 23:30~ 0:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

今夜は、関ジャニ∞が選ぶ大変だったセッションの裏側公開SP。

キーワード
関ジャニ∞

オープニング (その他)
23:32~

オープニング映像。

関ジャニ∞が選ぶ 実は大変だったセッション (バラエティ/情報)
23:32~

関ジャニ∞が選ぶ 実は大変だったセッションを発表。錦戸亮はNAOTOらとセッションした「キラキラ/小田和正」を挙げ、緊張したがとにかく下ハモが難しかった。いきなり主メロにいって、また下ハモの繰り返しで後ろに絶対音感集団がいるので怖かったとコメント。

関ジャニ∞が選ぶ 実は大変だったセッションを発表。丸山隆平はポルノグラフィティとセッションした「ハネウマライダー」を挙げ、ドラムのマスケさんが「ハネウマライダーのベースオーディションに丸山くんが来たら選ぶ」と言ってくれて自信がついた。曲の解釈や疾走感を表現できたとコメント。

関ジャニ∞が選ぶ 実は大変だったセッションを発表。安田章大は高尾直樹らとセッションした「ハピネス/AI」を挙げ、キーを下げるとその曲本来の良さが消えたりするのでなるべく原曲キーで歌う。これもAIさんの歌い方で歌うべき。本当の僕の歌で曲のメッセージが伝わっているか?、自分の課題としている所まで達せていないなと思ってしまった曲とコメント。

関ジャニ∞が選ぶ 実は大変だったセッションを発表。大倉忠義はぼくのりりっくのぼうよみとセッションした「after that」を挙げ、不思議な世界観で難しかった。セリフ口調っぽく歌うところは何度も聴いたとコメント。

関ジャニ∞が選ぶ 実は大変だったセッションを発表。横山裕は森昌子とセッションした「越冬つばめ」を挙げ、ピッチを外さないかという緊張感がすごかったとコメント。

関ジャニ∞が選ぶ 実は大変だったセッションを発表。村上信五はPerfumeとセッションした「ねぇ~ポリリズム」を挙げ、女性のダンスは骨格が違うから浮かないようにするのが大変。極力、女性っぽい仕草や止まり方を意識したとコメント。

関ジャニ∞が選ぶ 実は大変だったセッションを発表。村上信五はモーニング娘。’15とセッションした「What is LOVE?」を挙げ、大変だったフォーメーションを公開。モーニング娘。’18とセッションした「One・Two・Three (updated)」では次々変わるフォーメーションに注目。

関ジャニ∞が選ぶ 実は大変だったセッションを発表。錦戸亮は水曜日のカンパネラとセッションした「桃太郎」を挙げ、村上くんがカワイ子ぶるところがあり、「誰も来てくれない」という部分が「キショ」と思うとコメント。

関ジャニ∞が選ぶ 実は大変だったセッション 後半戦についてトーク。村上が挙げたモーニング娘。’18の次々変わるフォーメーションはダンスの位置確認が細かく設定されていたと明かした。横山裕が挙げた森昌子との「越冬つばめ」は音数が少ない中での演奏が大変だった。錦戸はポルノグラフィティとの「ハネウマライダー」で下ハモを猛練習していたと明かした。

キーワード
小田和正
キラキラ
NAOTO
金原千恵子
石川綾子
宮本笑里
ポルノグラフィティ
ハネウマライダー
AI
高尾直樹
今井マサキ
松谷麗王
安田章大
Goose house
ハピネス
ぼくのりりっくのぼうよみ
after that
森昌子
越冬つばめ
Perfume
ねぇ
ポリリズム
モーニング娘。’15
モーニング娘。’18
What is LOVE?
One・Two・Three (updated)
水曜日のカンパネラ
桃太郎
石川さゆり
TWICE

関ジャニ∞が選ぶ 実は大変だったセッション (バラエティ/情報)
00:17~

関ジャニ∞はまだ出ていない隠れセッションはあるとし、いつの間にか出来るようになり、ライブでも活きている等と話した。

このあとは、90年代小室サウンドを検証!!

キーワード
小室哲哉
大根仁

番組宣伝 (その他)
00:21~

MUSIC STATIONの番組宣伝。

エンディング (その他)
00:21~

「関ジャム 完全燃SHOW」の次回予告。

SUNNY 強い気持ち・強い愛の告知。

キーワード
SUNNY 強い気持ち・強い愛

番組宣伝 (その他)
00:22~

「やべっちFC」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月2日 放送
  3. 次回の放送