イチから住〜前略、移住しました〜 益子夫妻感動!軍鶏の卵フライとは?

放送日 2018年8月19日(日) 18:30~18:57
放送局 テレビ朝日

番組概要

イチから住〜前略、移住しました〜 (バラエティ/情報)
18:30~

長野県白馬村に移住した女優・宮地真緒は家探しの際に知り合ったオーナー津滝さんの農場でトウモロコシの収穫をお手伝い。さらに、アスパラガスやミニトマトなども収穫した。

収穫を終えた宮地は農場内にある厨房へ。先ほど収穫したミニトマトを使ってトマトソースをつくり、農場の人々と一緒に夏野菜のトマトソースパスタを味わった。農場のオーナー津滝さんは白馬への移住者を積極的に受け入れている。白馬村は外国人からの人気が特に高く、人口8,763人の内、256人が外国からの移住者。移住83日目、宮地はイギリス人移住者のコウバーンさんが営む地ビールの醸造所を訪れた。ケンブリッジ大学で発酵学を学んでいたコウバーンさんは7年前に白馬村へと移住。ビール造りを行いながら趣味のスキーなどを楽しんでいるという。

山梨県富士河口湖町に移住した益子直美・山本雅道夫婦。移住61日目のこの日はチーズ工房を営む宮内さんのお宅で自慢のチーズをご馳走になった。別の日には富士山を眺めながら趣味のサイクリング。先月オープンしたばかりだという、軍鶏の養鶏場が併設された洋菓子店を訪れた。このあと、貴重な軍鶏の卵を使った濃厚プリンを堪能。

キーワード
トウモロコシ
白馬村(長野)
ヤングコーン
アスパラガス
キャロル10
ミニトマト
夏野菜のトマトソースパスタ
白馬ビール
ケンブリッジ大学
白馬ブラック
富士河口湖町(山梨)
富士山
軍鶏

イチから住〜前略、移住しました〜 (バラエティ/情報)
18:48~

山梨県富士河口湖町で軍鶏の養鶏場を営む鈴木さんは、子どもたちが独り立ちし定年退職したのを機に、12年前に富士河口湖町へ移住。富士山の麓で軍鶏を育てるという夢を叶えた。少々値は張るものの、鈴木さんの卵は濃厚な味わいから地元の直売所でも大人気。お菓子作りが得意な妻の美保子さんは自家製プリンやシフォンケーキを作り販売している。益子は美保子さんから「卵フライ」の作り方を教わった。

キーワード
富士河口湖町(山梨)
軍鶏
しゃもたまプリン

イチから住〜前略、移住しました〜 (バラエティ/情報)
18:54~

山梨県富士河口湖町に移住した益子直美・山本雅道夫婦。希少な軍鶏の生卵をパン粉で包んで揚げた養鶏場の奥さんの家庭料理「生卵フライ」や厚焼き玉子、生卵ご飯などを堪能した。

テレ朝動画・TVerで番組を無料配信中!詳しくは番組HPへ。

キーワード
富士河口湖町(山梨)
軍鶏
軍鶏の卵かけご飯
軍鶏の厚焼き玉子
軍鶏の生卵フライ
テレ朝動画
TVer

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月19日 放送
  3. 次回の放送