イチから住〜前略、移住しました〜 宮崎県日南市にタレント水野裕子が移住!

放送日 2017年3月5日(日) 18:30~18:57
放送局 テレビ朝日

番組概要

イチから住〜前略、移住しました〜 (バラエティ/情報)
18:30~

宮崎県日南市に、水野裕子が移住開始する。アウトドア派で釣りが大好きだという。水野は外浦港に釣りにむかった。水野はおさかなマイスターの資格ももっている。地元の人や、漁師さんとふれあった。日南市はカツオの街でもある。

水野は、不動産屋さんと待ち合わせし、物件を案内してもらった。海から30秒ほどの4LDKの平屋の一戸建てを紹介。

キーワード
おさかなマイスター
コノシロ
カツオ
クエ
日南市(宮崎)
外浦港

イチから住〜前略、移住しました〜 (バラエティ/情報)
18:41~

家賃は6万円だと聞き、水野は即決した。この日から3か月の移住生活がスタートした。

水野はご近所にご挨拶にむかった。ご近所の濱中さんが庭でとれた日向夏をいただいた。さらに、夕食をご馳走してくれるという。濱中さんは水野と漁港にむかった。夫は漁師だという。

キーワード
日向夏
ガンゾウビラメ
真鯛
舌平目
富士漁港

イチから住〜前略、移住しました〜 (バラエティ/情報)
18:49~

自宅に戻り、一緒に料理を始めた。近所の人が野菜や足りない調味料を持ってきてくれた。舌平目の唐揚げやガンゾウビラメの刺身などが並んだ。英子さんの旦那さんが、芋焼酎を出してきて、みんなでいただいた。

濱中さん夫婦は結婚して50年だという。水野は夫婦とすっかり意気投合した。

テレビなどの家具が自宅に届き、水野は仕事探しにキャンプ場へでかけた。

テレ朝動画TVerで番組を無料配信中!詳しくは番組HPへ

キーワード
平蔵
櫻乃峰酒造
TVer
イチから住〜前略、移住しました〜
舌平目の唐揚げ
ホウボウ・アジ・イサキの煮付け
ガンゾウビラメの刺身
  1. 前回の放送
  2. 3月5日 放送
  3. 次回の放送