夜の巷を徘徊する 2016年1月15日放送回

『夜の巷を徘徊する』(よるのちまたをはいかいする)は、テレビ朝日が制作しANN系列で2015年4月3日未明(4月2日深夜)から毎週金曜日の0:15 - 0:45(木曜深夜)に放送されている旅番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年1月15日(金) 0:30~ 1:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

テレビ朝日 局内 (バラエティ/情報)
00:30~

今回はテレビ朝日局内を徘徊する。マツコが遭遇したのは今回は「あいつ今、何してる?」の取材に来ていたという。

一般の人も入場できる1階アトリウムでは時間も遅いため一般客の姿がなくマツコはUFOキャッチャーへと挑戦したが取れなかった。「徹子の部屋」を再現したセットでは擬似「徹子の部屋」を行った。夏祭りの間は音声は何パターンあったが、現在は1パターンのみとなっている。その他番組の展示物を見学した。

テレビ朝日局内を徘徊するマツコ。エレベーターで7階へ移動。7階には2017年完成予定アーカイブ倉庫の模型が展示されていた。そして食堂へとやってくると食事をしている男性の後ろ姿を見ていた。男性は撮影テープを現場から局まで運ぶ「プレスライダー」をしているという。そんな男性は2度目の結婚で現在4年目でマツコは奥さんに話を聞きたいと電話をかけてもらった。

廊下には本日のメニューのサンプルが並んでおり、マツコはつけ麺を注文した。

つけ麺を注文したマツコ。テレビ朝日の食堂の会計は専用カード使ってセルフで行うシステムとなっている。マツコは食堂テラスへとやって来てつけ麺を食した。また、テラスには喫煙場所があり、話をかけると嫁に内緒で喫煙しているという男性がいた。その他にもスポーツ番組の編集をしている局員は先程まで「たけうっちF.C.」の編集を行っていたという。

キーワード
ナタリー
お笑いナタリー
あいつ今、何してる?
徹子の部屋
MUSIC STATION
科捜研の女
沢口靖子さん
六本木(東京)
プレスライダー
ゴールドジム
若葉台(東京)
たけうっちF.C.
竹内由恵
自由が丘(東京)

テレビ朝日 局内 (バラエティ/情報)
00:52~

マツコは閉店後のテレアサショップで買い物をする。マツコはマネージャー用にネクタイなど購入。「テレビ朝日アナウンサー 2016年カレンダー」を発見したマツコは「調子に乗るくらいじゃないと女子アナは務まらない」など話した。また、視聴者プレゼントとして「ドラえもんぬいぐるみ」の大と小を購入した。

キーワード
テレビ朝日アナウンサー 2016年カレンダー
ドラえもんぬいぐるみ(大・小)

テレビ朝日 局内 (バラエティ/情報)
00:56~

引き続き、マツコ・デラックスはテレビ朝日局内のテレアサショップで買い物をした。

  1. 前回の放送
  2. 1月15日 放送
  3. 次回の放送