夜の巷を徘徊する 2015年8月28日放送回

『夜の巷を徘徊する』(よるのちまたをはいかいする)は、テレビ朝日が制作しANN系列で2015年4月3日未明(4月2日深夜)から毎週金曜日の0:15 - 0:45(木曜深夜)に放送されている旅番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年8月28日(金) 0:15~ 0:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

葛飾区立石 (バラエティ/情報)
00:15~

お店に行くとマツコは生ビール好きという情報で生ビールが出てきた。好きな番組を聞いた所、有吉との怒り新党が好きだという。マツコの耳かきを販売する番組が好きだと話すが、なんの話だかわからなかった。マツコは隣駅の青砥に友達がおり、よく来ていたと話した。

ちょうど前日にリニューアルオープンしていた。マツコの肌を褒めようとした店員のお母さんはもち肌と間違えでもち豚と言ってしまい、間違えて言われた方が傷ついたとマツコが話した。

立石にマツコ立寄所というマツコにそっくりの人がいるという情報を得た。隣の席のエメラルドグリーンの人を異様にいじっていた。お客さんは皆見た目よりも若く、25歳の男性が60歳の男性と飲み友達になっていた。エメラルドは普段キャンディークラッシュばかりやっていて喋らないのに今日は饒舌だという。マツコに似ている人は「宝来亭」というお店にいるという情報を得た。

立石を散策中のマツコ・デラックスは葛飾区立石にある自家焙煎 深夜コーヒー専門店へ。マツコは差し入れされた「焼酎の水出しコーヒー割り」を嗜みながら雑談。他の店の店主から昨日は常連内藤大助さんが来店していたと聞かされていると、内藤大助と遭遇した。

立石を散策中のマツコ・デラックスは5軒目「おでんの丸忠」へ。おすすめの日本酒「残草蓬莱」や「おでんの盛り合わせ」を堪能。

キーワード
立石サムギョプサル とこTONがらし
立石(東京)
焼酎の水出しコーヒー割り
残草蓬莱
おでんの盛り合わせ

葛飾区立石 (バラエティ/情報)
00:39~

引き続き、マツコ・デラックスは5軒目「おでんの丸忠」へ。「おでんのお豆腐」を堪能していると、他の店で飲んでいるコスプレ男性が乱入。

キーワード
おでんのお豆腐

エンディング (その他)
00:41~

夜の巷を徘徊するの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 8月28日 放送
  3. 次回の放送