夜の巷を徘徊する マツコ、ガンダムの富野監督とめぐりあい…熱く語る

『夜の巷を徘徊する』(よるのちまたをはいかいする)は、テレビ朝日が制作しANN系列で2015年4月3日未明(4月2日深夜)から毎週金曜日の0:15 - 0:45(木曜深夜)に放送されている旅番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月28日(金) 0:20~ 0:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

ガンダムの街 上井草 後編 (バラエティ/情報)
00:20~

前回、マツコは「機動戦士ガンダム」などを手がけるアニメ制作会社「サンライズ」を訪問。特別に制作現場を見学させてもらい、総監督の富野由悠季がいるということで会いに行くことに。

マツコはガンダムの富野由悠季監督のもとへ。マツコは勝手なイメージで怖いと思い緊張していたと明かすと監督は褒めてほしい、ブーム当時は仕事に追われていたため実感するヒマがなかったと話した。ガンダム世代のマツコはガンプラを購入していたことやプラモデル用の塗料をシェアしていたと熱弁。

現在は「ガンダム Gのレコンギスタ」を再編集した劇場版を製作中で監督は5本くらいの予定だと話した。テレビ版をどのように手直ししているかを聞くと強すぎる発光などを修正しているという。また、奥さんを幸せにできなかったかもしれないと語る監督にマツコはそう思うだけで十分だと話した。そして最後に監督とマツコが大きいフィギュアと一緒に写真を撮った。

キーワード
サンライズ
機動戦士ガンダム
富野由悠季
ドム
ズゴック
アッガイ
ガンダム THE ORIGIN
ガンダム Gのレコンギスタ

ガンダムの街 上井草 後編 (バラエティ/情報)
00:42~

マツコは監督に別れの挨拶をし、サンライズのアニメ制作スタジオを後にした。

キーワード
サンライズ

ガンダムの街 上井草 後編 (バラエティ/情報)
00:46~

マツコは見送ってくれたスタッフに別れの挨拶をした。

番組宣伝 (その他)
00:47~

無料屋の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月28日 放送
  3. 次回の放送