夜の巷を徘徊する マツコ蔵前の駄菓子問屋で懐かしのお菓子を箱買い

『夜の巷を徘徊する』(よるのちまたをはいかいする)は、テレビ朝日が制作しANN系列で2015年4月3日未明(4月2日深夜)から毎週金曜日の0:15 - 0:45(木曜深夜)に放送されている旅番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月7日(金) 0:20~ 0:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

台東区 蔵前の卸問屋 (バラエティ/情報)
00:20~

台東区・蔵前を徘徊中のマツコはおもちゃや駄菓子の卸問屋「小森屋商店」へ。「フィリックスガム」や「ココアシガレット」などなつかしい駄菓子やおもちゃ「吹き戻し」、「ようかいけむり」にテンションが上がってた。上の階にある倉庫には「よっちゃん丸」や「あたり前田のクラッカー」などがあった。続いて、スナック菓子がある別の倉庫へ。

続いて、スナック菓子がある別の倉庫へ。

マツコはおもちゃや駄菓子の卸問屋「小森屋商店」のスナック菓子がある別の倉庫へ。「うまい棒」や「にんじん」などを見て回った。戻り際、クロネコヤマトの従業員と遭遇するとマツコと同じ小・中学校出身であることが発覚。

続いて、マツコが好きな「機動戦士ガンダム」のプラモデルを見せてもらった。スゴックやアッガイ、ドムなどのキャラクターに歓喜しながら当時の思い出に花を咲かせた。

キーワード
蔵前(東京)
小森屋商店
リリー フーセンガム
フィリックスガム
ココアシガレット
オリオン ミニコーラ
吹き戻し
ようかいけむり
よっちゃん丸
あたり前田のクラッカー
てなもんや三度笠
藤田まこと
ウメジャム
梅の花本舗
機動戦士ガンダム
うまい棒 なっとう味
うまい棒 ソース
うまい棒 サラミ
うまい棒 カレー味
にんじん
ズゴック
アッガイ
ジオング
ザク
ドム

台東区 蔵前の卸問屋 (バラエティ/情報)
00:43~

引き続き、マツコはおもちゃや駄菓子の卸問屋「小森屋商店」のガンダムがある倉庫へ。現在は生産終了している無線操作のドムを見せてもらった。マツコは欲しいと唸るが申し訳ないとこのドムの購入は諦め、三連ドムを購入することに。後日、完成したプラモデルを公開した。

キーワード
小森屋商店
ドム

台東区 蔵前の卸問屋 (バラエティ/情報)
00:46~

マツコは協力して頂いたおもちゃや駄菓子の卸問屋「小森屋商店」のご家族と記念写真を撮影し、店を後にした。

番組宣伝 (その他)
00:47~

お願い!ランキングの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送