タカアンドトシの道路バラエティ!?バスドラ 2015年6月16日放送回

放送日 2015年6月16日(火) 0:15~ 0:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:15~

伝説のローカル番組「水曜どうでしょう」では大泉洋を見出した。今夜は、第二の大泉洋と呼ばれるローカルタレントがローカル裏話を語りつくす!

キーワード
大泉洋
水曜どうでしょう

全国から第二の大泉洋が大集結SP (バラエティ/情報)
00:16~

北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」の人気の秘密をタカが語った。

北海道のローカルタレント・上杉周大が登場。2007年北海道でスタートしたローカル番組「ブギウギ専務」を紹介、第二の大泉洋と言われていることを明かした。去年行われた北海道の市町村をまわるライブ活動ではツアー全体で約3万6千人を動員した。

秋田のローカルタレント・ シャバ駄馬男が登場。先輩のバリトン伊藤とローカル番組「ぷぁぷぁ金星」を行っており深夜番組にも関わらず視聴率11%を超えることもある。15年以上続く秋田の長寿番組で最初の頃の出演者は“結構死んでいる”と明かした。

福岡のローカルタレント・ 岡本先生が登場。1989年から続く福岡の大人気番組「ドォーモ」に現在レギュラー出演している。

このあとも、岡本ワールド全開!!

宮城のローカルタレント・ ワッキー貝山が登場。 タカトシと10年ぶりの再開を果たす。レギュラーは10本あることを明かし、週末はイベントのMCなどを行っている。

キーワード
水曜どうでしょう
大泉洋
日高晤郎
ブギウギ専務
ぷぁぷぁ金星
バリトン伊藤
ドォーモ
岡本
ブギウギ専務 vol.5 「ブギウギ 奥の細道」~最北の章~
セイコーマート
田中裕二
岡本啓

全国から第二の大泉洋が大集結SP (バラエティ/情報)
00:38~

岡本先生は現在レギュラーを1本しか持っていないことを明かした。ウィル・スミスと対談したことがあることを明かし、当時の状況を再現した。

このあとは、5人目の最強ローカルスターが乗ってくる!!

キーワード
ウィル・スミス

エンディング (その他)
00:41~

タカアンドトシの道路バラエティ!?バスドラの次回予告。

放送できなかった(秘)動画を番組ホームページで公開中!!

キーワード
タカアンドトシの道路バラエティ!?バスドラ
  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送