大つけ麺博 ご当地つけ麺GP 〜歌舞伎町に全国の超人気つけ麺店が集結SP!〜

放送日 2014年10月12日(日) 4:15~ 4:35
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
04:16~

現在新宿歌舞伎町で開催中の「大つけ麺博」を紹介する。阿諏訪泰義は本格的なつけ麺マニアだと話した。

キーワード
大つけ麺博

全国の人気つけ麺が集結! (バラエティ/情報)
04:16~

「大つけ麺博 ご当地つけ麺GP」のイベント宣伝。

今回は、彦摩呂とうしろシティが大つけ麺博 をナビゲートする。

まずは「無鉄砲 無心」の「烏賊豚骨つけ麺」を紹介する。試食して金子学、阿諏訪泰義は「烏賊」とコメント。彦摩呂は「これは、つけ汁のストーカー」などと話した。

「くり山」のつけ麺を紹介する。彦摩呂は麺の太さを見て「麺の延長コードや」などとコメントした。

気むずかし家の「信州小麦薫る山賊つけそば」を紹介。彦摩呂らは試食して「口に入れた時に違う。麺がプリプリ」などとコメントした。

彦摩呂と、うしろシティが大つけ麺博の会場をナビゲートする。会場には、黒ウーロン茶だけの自動販売機も設置されている。また、食券コーナーでは、女子盛りも用意されているという。また、事前にセブンイレブンでも食券が購入できる。

「千葉ラーメン拉通」の「船橋ソースつけ麺」を紹介。彦摩呂らは試食して「めっちゃソース。ソースが前に出たつけ汁」などとコメントした。

2013年に「肉玉つけ麺」でグランプリに輝いた「肉玉そば おとど 北松戸本店」は今年「濃厚旨辛鶏つけ麺」を出品している。第三陣では、初出店の店が3店舗ある。

彦摩呂と、うしろシティが大つけ麺博の会場をナビゲートする。日清食品のブースでは、無料でプリクラ撮影ができる。また、当たりが出ると「クリミーベジトマト」をもらえる。

「大つけ麺博 ご当地つけ麺GP」のイベント宣伝。

キーワード
大つけ麺博 ご当地つけ麺GP
烏賊豚骨つけ麺
信州小麦薫る山賊つけそば
黒ウーロン茶
船橋ソースつけ麺
肉玉つけ麺
濃厚旨辛鶏つけ麺
日清食品
つけ麺の達人 クリミーベジトマト
  1. 10月12日 放送