ペットの王国 ワンだランド 2015年5月10日放送回

『ペットの王国 ワンだランド』(ペットのおうこく ワンだランド)は、2014年10月5日から2017年3月26日まで、朝日放送の制作により、テレビ朝日系列で毎週日曜日の9:30 - 10:00(JST)に放送されていた教養バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月10日(日) 9:30~10:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
09:30~

オープニング映像。

ゲストの渡辺いっけいを紹介。渡辺は猫を2匹飼っていて、自宅での様子を映像で紹介した。渡辺は猫を飼う上でのこだわりとして遊びたがっていたら遊んであげると語った。

細川茂樹 犬を飼う! (バラエティ/情報)
09:32~

自分のライフスタイルに合った犬を探している細川茂樹が子犬に会いに行くコーナー。細川茂樹は家電も安易に買ってはいけない、納得して買うことが必要だとし、犬も同じだと語った。細川茂樹は山梨県にあるトゥインクルスター ホームズ ケンネルを訪れた。ここではグレートピレニーズを専門に扱っている。

キーワード
河口湖(山梨)
グレートピレニーズ

細川茂樹 犬を飼う! (バラエティ/情報)
09:36~

細川茂樹がグレートピレニーズの成犬と対面。グレートピレニーズは人間の大人と同じくらいの大きさになる超大型犬である。グレートピレニーズは暑さに弱いため、夏は温度管理が重要だが、頑固で自分のポリシーを持っているのが魅力的だとした。ブリーダーの水口さんは譲る飼い主の方の家族構成まで考えて子犬を提供している。

スタジオで渡辺いっけいは頑固な犬と初めて聞いたので、気になると話した。

細川茂樹 犬を飼う! (バラエティ/情報)
09:42~

グレートピレニーズの成犬が登場、篠田麻里子の愛犬と大きさを比べてみると60倍ほどの大きさであった。グレートピレニーズは暑さに非常に弱いため理想の温度は10度以下、また抜け毛が多い、ヨダレが多いなどが大変だと紹介した。だが性格は非常に温厚なため散歩は楽である。

キーワード
グレートピレニーズ

ペットの王国 ワンだランド (バラエティ/情報)
09:45~

ラブラドールレトリバーのみるくを紹介。飼い主は10年前に定年退職した邦夫さんと奥さんの栄子さんである。家族の趣味は登山、奈良県と大阪府の県境にある金剛山に週4回登っていて、邦夫さんは2000回、みるくは1031回登頂している。金剛山1000回超えのみるくは登山客の間ではちょっとしたアイドルである。ラブラドールレトリバーという犬種は飼い主と共に行動し、目的を達成するのが大好きな犬なので、ともに山に登るには最適である。邦夫さんは3人で5000回登頂を目標にしていると語った。

渡辺いっけいは同じ趣味を持った家族といった感じでお互い幸せですねと話した。

キーワード
奈良県
大阪府
金剛山
ラブラドールレトリバー

エンディング (その他)
09:57~

ペットの動画投稿を募集した。採用された方には「関根・篠田サイン入り 番組特製 散歩バッグ」をプレゼント。くわしくは番組HPまで。

キーワード
番組HP
関根・篠田サイン入り 番組特製 散歩バッグ
  1. 前回の放送
  2. 5月10日 放送
  3. 次回の放送