アイドルお宝くじ 2015年9月12日放送回

『アイドルお宝くじ』(アイドルおたからくじ)は、テレビ朝日とBS朝日が共同制作していた音楽番組である。テレビ朝日では2014年10月4日(10月3日深夜)から毎週土曜日の2:50 - 3:20(金曜日 深夜26:50 - 27:20)、BS朝日では2014年10月5日(10月4日深夜)から毎週日曜日の2:30 - 3:00(土曜日深夜26:30 - 27:00)にそれぞれ3年間放送されていた。アイドル5組前後が毎週出演していた。放送回数全110回。月に一回は「朝まで生テレビ!」が放送されるために休止していた。地上波・BSでの放送は終了したが、番組公式HPでは、今後は特番や違う形での再会を目指しつつ、これからもアイドルとアイドルファンの皆さまを応援し続けたい、とコメントを残している。この項目ではCSテレ朝チャンネル1で毎週金曜日の23:00 - 24:00に放送されている『アイドルお宝くじ LIVE』についても扱う。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年9月12日(土) 2:54~ 3:24
放送局 テレビ朝日

番組概要

アイドルサバイバル 5組中2組が脱落! (バラエティ/情報)
02:55~

初登場から5週連続1位を獲得し番組記録を更新したGEMは「まだまだ続けたい!」などとコメントした。さらに記録更新を目指す仕上げ曲は「Baby, Love me!」。仕上げポイントはサビのオッオエオーだと話した。

GEMが「Baby,Love me!」を披露した。

前回2位を獲得したPiiiiiiiNは、ファンの肩を組ませた台詞入りの楽曲で見事2位を獲得した。今回狙う順位は、もちろん2位狙い。仕上げ曲は「絶対 NEVER DIE」。仕上げポイントは「I LOVE YOUのポーズ」ところ。

PiiiiiiiNが「絶対 NEVER DIE」を披露した。

前回バトルではノリノリアゲ曲で見事3位となったChu-Z。しかしGEMに負けたのがかなり悔しかったみたい。仕上げ曲はGEMに勝つべく用意したという「a.no.ne」。仕上げポイントは女の子のい気持ちを表現したフリ。

Chu-Zが「a.no.ne」を披露した。

はっちゃけ隊 from PASSPO☆が「気分はサイコー!サイコー!サイコー!」を披露した。

先週のおさらい。第1位はGEM。初登場から5週連続1位という番組記録を更新中。第2位がPiiiiiiiN、第3位が Chu-Zの3組が勝ち残り組み。Chu-ZはGEMに対抗心をむき出しにしている。さらに新たにはっちゃけ隊 from PASSPO☆とKiss Beeが加わった5組が熾烈なバトルを繰り広げる。結果発表ではファンもビックリな結末が。

初登場のはっちゃけ隊 from PASSPO☆は、PASSPO☆の派生ユニット。そんな彼女たちに仕上げ局は「気分はサイコー!サイコー!サイコー!」。仕上げポイントは、はっちゃけポーズ。

初登場のKiss Beeは、2014年結成の16人組アイドル。Charm UP Girlsというサイトに登録している3万人の中から厳選されたメンバー。仕上げ曲は「透明な恋の歌」。仕上げポイントはカワイイ表現の歌詞。

Kiss Beeが「透明な恋の歌」を披露した。

ファンが良いと思ったアイドルTOP3を投票。勝ち残るのは上位3組。第3位は436ポイント獲得したKiss bee。第2位は、460ポイント獲得したはっちゃけ隊 from PASSPO☆で次回出演決定。

キーワード
オネガイMoonlight
GEM
Baby,Love me!
PiiiiiiiN
僕らの場所
絶対 NEVER DIE
Chu-Z
#PANAiii
つんく♂
a.no.ne
はっちゃけ隊 from PASSPO☆
気分はサイコー!サイコー!サイコー!
Kiss Bee
Baby, Love me!
透明な恋の歌
Kiss bee

アイドルサバイバル 5組中2組が脱落! (バラエティ/情報)
03:18~

548ポイントを獲得したGEMが1位で6週連続1位達成。上位3組は、次回も出演が決定。第4位Chu-Zはここで脱落。第5位Piiiiiiinも脱落となった。

GEMが原画展「のび太と日本誕生と時空の旅」の告知をした。

キーワード
GEM
Chu-Z
原画展「のび太の日本誕生と時空の旅」
  1. 前回の放送
  2. 9月12日 放送
  3. 次回の放送