アイドルお宝くじ [終]

『アイドルお宝くじ』(アイドルおたからくじ)は、テレビ朝日とBS朝日が共同制作していた音楽番組である。テレビ朝日では2014年10月4日(10月3日深夜)から毎週土曜日の2:50 - 3:20(金曜日 深夜26:50 - 27:20)、BS朝日では2014年10月5日(10月4日深夜)から毎週日曜日の2:30 - 3:00(土曜日深夜26:30 - 27:00)にそれぞれ3年間放送されていた。アイドル5組前後が毎週出演していた。放送回数全110回。月に一回は「朝まで生テレビ!」が放送されるために休止していた。地上波・BSでの放送は終了したが、番組公式HPでは、今後は特番や違う形での再会を目指しつつ、これからもアイドルとアイドルファンの皆さまを応援し続けたい、とコメントを残している。この項目ではCSテレ朝チャンネル1で毎週金曜日の23:00 - 24:00に放送されている『アイドルお宝くじ LIVE』についても扱う。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月23日(土) 2:50~ 3:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:51~

オープニング映像。

アイドルお宝ニュースSP (バラエティ/情報)
02:51~

PASSPO☆が重大発表をする。PASSPO☆は2018年9月22日に中野サンプラザでワンマン公演すると伝えた。また11月25日に「PASSPO☆ 4時間特番」を放送予定だ。また番組で根岸愛のが誕生日ということで「ドラゴンクエストXI 」をプレゼントした。さらに岩村捺未にもプレゼントが渡された。

アップアップガールズ(仮)の仙石みなみ・佐藤綾乃がグループ卒業した伝えた。7人体制最後のLIVEを行ない、初のオリジナル曲「Going my ↑」など全17曲を熱唱した。最後のテージでは7人の絆を感じさせる感動的なシーンになったと伝えた。またアップアップガールズ(仮)の4時間特番を11月18日に放送予定だと伝えた。

キーワード
PASSPO☆
青年も、大志を抱け!ツアー
日本青年館
中野サンプラザ
ドラゴンクエストXI
アップアップガールズ(仮)
Going my ↑
サムライドル~武士女道の上より~
スタートライン

アイドルお宝くじ 終了のお知らせ (バラエティ/情報)
02:57~

次はセクシーパフォーマンスで魅了したG☆Girls。番組終了について「まだ2回しか出演してないのに」と語った。

番組が終了すると伝えた。

今回はたくさんのアイドルに番組終了報告と番組の思い出を聞いた。番組最多出演アイドルのアップアップガールズ(仮)は番組終了について「復活することを願ってます」と語った。

次はSUPER☆GiRLS。SUPER☆GiRLSは番組終了について「ありがとうございました」と語った。

次は現在レギュラーバトル勝ち残り中のピュアリーモンスター。番組終了について「まさかこんなことに」と語った。

次は六本木アイドルフェスティバルMCの古川未鈴。番組終了について「3日後誕生なのでそのことで来たと思った」と語った。

次は番組最多連続1位記録のGEM。番組終了について「本当に感謝しかない」と語った。

次は2年連続でテレ朝夏祭り出演の神宿。番組終了について「お母さんが楽しみにしていたのに」と語った。

キーワード
熱っ波っ波 NE-PPA-PPA
G☆Girls
アップアップガールズ(仮)
SUPER☆GiRLS
六本木アイドルフェスティバル
ピュアリーモンスター
古川未鈴
でんぱ組.inc
GEM
神宿
テレ朝夏祭り

アイドルお宝ニュースSP (バラエティ/情報)
03:03~

8月26日と27日に横浜アリーナで行われた「@JAM EXPO 2017」に杏子さんが出張してアイドルのお悩みに答えてきた。杏子さんは神宿や転校少女歌撃団の悩みを聞いて解決した。

キーワード
@JAM EXPO 2017
横浜アリーナ
神宿
転校少女歌撃団
古森結衣
松本香穂
塩川莉世

アイドルお宝くじ 終了お知らせ 後半 (バラエティ/情報)
03:07~

次はヘッドバン パフォーマンスの大阪☆春夏秋冬。番組終了について「ありがとうございました」と語った。

次は番組初期から出演しているつりビット。番組終了について「復活した際にはよろしくお願いします」と語った。

次は11週連続勝ち残り記録者の上野優華。番組終了について「またお会い出来る機会があればよろしくお願いします。」と語った。

次は今 勢いに乗っている転校少女歌撃団。番組終了について「ありがとうございました」と語った。

次はアイドルお宝クイーン冬の陣に優勝した西恵利香。番組終了について「私が唯一地上波で歌える番組だった」と語った。

次はスーパーお宝クイーンの絶叫する60度。番組終了について「番組ではみんな優しくしてくれた」と語った。

次は毎回号泣のCupitron。番組終了について「番組では毎週泣いていた」と語った。

このあとは「PASSPO☆にご報告」を放送。

キーワード
大阪☆春夏秋冬
つりビット
転校少女歌撃団
絶叫する60度
Cupitron
PASSPO☆

アイドルお宝くじ 終了お知らせ 後半 (バラエティ/情報)
03:16~

最後は番組でお馴染みのPASSPO☆。番組終了について「ダメだよー」と語った。番組での思い出について、EXシアター六本木のLIVEでは悔しい思いをしたと当時を語った。この時の負けがPASSPO☆の強さになっていると語った。

キーワード
PASSPO☆
EXシアター六本木
アップフロントガールズ(仮)

エンディング (その他)
03:17~

エンディングでは、アイドル・ファン・視聴者の皆さんありがとうございましたと伝えた。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 9月23日 放送