EXシアターTV 2016年3月3日放送回

『EXシアターTV(イーエックス・シアター・ティーヴィー)』はテレビ朝日で2014年10月2日(1日深夜)から放送されている音楽番組。本稿は地上波版に加え、CSテレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメの『EXシアターTV Live(イーエックス・シアター・ティーヴィー・ライヴ)』についても説明する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年3月3日(木) 2:21~ 2:51
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:21~

今日のゲストSilent Sirenについて可愛いと紹介した。

誤解された過去とバンドに対する熱い思いを語る。またMETOROCK情報も伝える。

女子中高生に大人気!原宿発ガールズバンド Silent Siren (バラエティ/情報)
02:22~

ライブの振付は自分たちで考えているという。ライブ中のサイサイコーナーが楽しいと話した。インディーズの頃からやっているという。負けたら×ゲームがあり、バンジージャンプを飛んだと説明した。

ライブの衣装は専門学生が考えて作ってくれるという。ツアーも一緒に回るという。

年末スペシャルライブの様子を流した。

曲のタイトルを略して言うのをそのまま曲のタイトルにしているという。さらに略することで被らないようにして検索した際に自分たちの曲が一番上に来るようにしているという。

NEW ALBUM「S」NOW ON SALE

結成のきっかけはすぅとひなんちゅがCUTIEの撮影で初めてあった時にスタジオに流れた10-FEETの曲に二人とも食付き、話が盛り上がり、バンドを組もうと話した。その後、ひなんちゅの先輩だったあいにゃんにバンドを組もうと思うがベースがいないんだが、もしかしてベースをやっていたりしないかと聞いたところ偶然にもベースをやっていた。そして、メジャーデビューのタイミングであいにゃんの友達のゆかるんがキーボードとダンス経験者だったので加入したという。結成当時はHi-STANDARDのコピーをしていたが、上手くいかず、オリジナルを作れば正解はなくなると思ってオリジナル曲を作ったという。世間のイメージは読者モデルをやっていればいいのにとバンドが本気だと思われていなかったという。しかし、それを反骨にして頑張ってきたという。

バンドと読者モデルの仕事はバンドが優先で行っていたという。スタジオ代を安く抑えるために死にゃパックを使っており、朝撮影をし、昼は大学に行っていた。寝る暇もなかったという。貸しスタジオでは配線をスタッフによく聞いていたという。

武道館でのビーサンの映像を流した。

結成当時のライブは3人くらいしかこなかったという。自分でフライヤーを配りに行っていたがそれでも人は来ず、バックを4人で割って払っていたという。海外のファンはジャカルタはメロディーを全部覚えて一緒に歌ってくれるのだという。ジャカルタだが日本語でちゃんと歌ってくれるという。

自分たちの像があり、人にこれやってと言われるのが嫌だという。そして、自分たちの像を形にするため打ち合わせに参加して自分たちの意見を出しているという。

「Silent Siren Live Tour 2016 Sのために Sをねらえ!そしてすべてがSになる」@EXシアター六本木

合言葉は「楽屋は来た時よりも美しく!」だという。帰る時に合言葉を言い楽屋を綺麗にして帰っているのだという。

キーワード
DanceMusiQ
Sweet Pop!
チェリボム
S
CUTIE
10-FEET
Hi-STANDARD
ビーサン
Silent Siren Live Tour 2016 Sのために Sをねらえ!そしてすべてがSになる
EXシアター六本木

MUSIC STOP (バラエティ/情報)
02:38~

このあとは、ミュージカルデビュー20周年!濱田めぐみコンサート!!

安藤裕子のニューアルバム「頂き物」を紹介した。

「アイドルお宝くじpresents 桜満開!“俺たちのNo.1”決定戦!! ~ガチでマジ な投票バトル!!~」の宣伝をした。PASSPO☆からコメントが届いた。

「METROCK 2016」の宣伝。

キーワード
濱田めぐみ
頂き物
アイドルお宝くじpresents 桜満開!“俺たちのNo.1”決定戦!! ~ガチでマジ な投票バトル!!~
PASSPO☆
アイドルネッサンス
アップアップガールズ(仮)
GEM
つりビット
篠崎愛
EXシアター 六本木
METROCK 2016

お知らせ (その他)
02:45~

EXシアターTV Liveの番組宣伝。詳しくはテレ朝チャンネルで検索。

キーワード
テレ朝チャンネル

エンディング (その他)
02:48~

EXシアターTVの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 3月3日 放送
  3. 次回の放送