Kis-My-Ft2 presentsオフィスラーニングバラエティOLくらぶ 2015年3月18日放送回

放送日 2015年3月18日(水) 0:15~ 0:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:15~

今夜は「お医者様に人気の中華料店で医者ウケメニューを当てろ!」

お医者様に人気の中華料理店で医者ウケメニューを当てろ! (バラエティ/情報)
00:15~

梅香苑の前菜から医者ウケ中華のTOP3を当てる。ヘルシーさからピータン豆腐とクラゲの頭の酢の物で悩み、ゲストの彦摩呂がクラゲを選択し、見事2位で正解。理由は「クラゲコラーゲンは吸収率が高くミネラル成分などが血行を良くしむくみを取ると言われている」「錆びにくくなる」とのこと。彦麻呂はテレビ的食べ方として「複数の食材を一緒に見せる」「顔の横で2秒静止」と教えた。その後ピータン豆腐を選ぶが、8位だった。理由は「豆腐は体を冷やす」とのこと。

白湯を飲んでいる藤ヶ谷はワンタンスープを選択し、見事3位で正解。理由は「炭水化物とタンパク質を同時にとれる」「スープなので保温効果が高い」とのこと。彦麻呂はテレビ的食べ方として「ワンタンは横向きで食べる」と教えた。続いて一般ランキング1位の焼餃子と3位の焼売で悩み、焼き餃子を選択し、4位で不正解。理由は「油が多い」「臭いを気にして」とのこと。

棒棒鶏と焼売で悩んでいると彦摩呂の名前をきみまろと呼び間違えた二階堂が責任をとって焼売を選択するが、7位で不正解。理由は「塩分が多い」とのこと。次に玉森が棒棒鶏を選択し、見事1位で正解。理由は「タンパク質が多い」「抗酸化力が高い」とのこと。

梅香苑のメーン料理から医者ウケ中華のTOP3を当てる。青菜炒めとホイコーローで悩み、彦麻呂が青菜炒めを選択し、見事3位。理由としては「繊維質がしっかりしてる」「ベータカロチンが多い」とのこと。

北山が酢豚を選ぶが、10位で最下位。理由は「油を使うので」「AGEが多めに含まれている」とのこと。次にもう一度北山が「八宝菜」を選んだ。

キーワード
ピータン豆腐
クラゲの頭の酢の物
ワンタンスープ
焼餃子
焼売
棒棒鶏
ホイコーロー
青菜炒め
八宝菜
酢豚

お医者様に人気の中華料理店で医者ウケメニューを当てろ! (バラエティ/情報)
00:39~

このあとは、号泣!その訳は?

梅香苑のメーン料理から医者ウケ中華のTOP3を当てる。北山が「八宝菜」を選ぶが、4位で不正解。北山は2品連続で一人で食べることとなった。

キーワード
八宝菜

エンディング (その他)
00:42~

Kis-My-Ft2 presentsオフィスラーニングバラエティOLくらぶの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 3月18日 放送
  3. 次回の放送