お願い!モーニング 2015年2月24日放送回

『お願い!モーニング』(おねがい モーニング)は、テレビ朝日で2014年9月29日から2015年3月27日まで放送されていた早朝の帯・バラエティー番組である。2014年8月3日(日曜日)4:00 - 5:50にパイロット版が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月24日(火) 4:00~ 4:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
04:00~

オープニング映像。

朝から快調「寝たまま体操」を行う。今週は下半身を使ってリンパの流れをよくする運動の方法を伝えた。

今回は、大好評の焼き肉ランキング。肉を知り尽くした食通も唸るスゴいメニューベスト10を発表。今回は肉の激戦区渋谷。

キーワード
前新マミ

最強の食通軍団が教える! 渋谷のスゴい焼肉メニューベスト10 (バラエティ/情報)
04:05~

10位は渋谷駅から徒歩2分ほどにある焚火家。A4ランクの国産和牛が人気で、肉のヒマラヤと呼ばれる800グラムの肉を目の前で焼いてもらい、4~5人分だと話していた。その後カットした肉が運ばれてきたが、山のように積み上げられており、歯ごたえがあり、肉々しい、カルパッチョのような美味しさが倍増していると話していた。

渋谷のスゴい焼肉メニューベスト10と挨拶が始まり、川越シェフは渋谷のお店はあまり知らないと話していた。ゲストの髙橋ユウは焼き肉が大好きと話していた。

今回メニューをセレクトしてくれた3人の食通を紹介し、3人が1位に選んだスゴいメニューとは一体何か。

つづいて第9位は、40年以上前に創業したモクモク。上ハラミ塩焼の人気の秘密は表面に塗られたにんにくで、良質の国産和牛えお使用しており、品質保っていると話していた。また白センマイ刺しも食べないと損なメニューとして紹介されていた。

第8位は渋谷焼肉ざぶとん。ここのメニューは幻の牛と呼ばれている尾崎牛を使用しており、ざぶとん重ね盛り。焼いたあとに卵黄につけて食べるという。

「休みの日 彼が優しく起こしてくれた」をテーマにした映像。

このあとは、臭みのないサクサクのミノが登場!

ここまでの結果を伝えた。

キーワード
肉のヒマラヤ
上ハラミ塩焼
白センマイ刺し
ざぶとん重ね盛り
カイノミ
三角バラ
ミノ
尾崎牛

最強の食通軍団が教える! 渋谷のスゴい焼肉メニューベスト10 (バラエティ/情報)
04:22~

最強の食通軍団が教える! 渋谷のスゴい焼肉メニューベスト10、第7位は炭火焼肉・ホルモン 永秀だった。名物はネギタン塩、平林玲美が上ミノをおすすめした。4人が豚のミノを使用した上ミノを実食し、川越シェフはソーセージっぽい味がしたと話した。

最強の食通軍団が教える! 渋谷のスゴい焼肉メニューベスト10、第6位は炭火焼酒場 ホルイチだった。名物はホルモン六点盛り、牛タンネギ焼きは「肉フェス TOKYO 2014秋」で2万食販売。

最強の食通軍団が教える! 渋谷のスゴい焼肉メニューベスト10、第5位は松阪牛肉焼 つる屋だった。田辺晋太郎はここは松阪牛の直営店で特選松阪牛コースをおすすめした。4人はお肉の味を絶賛した。

キーワード
ネギタン塩
上ミノ
肉フェス TOKYO 2014秋
ホルモン六点盛り
牛タンネギ焼き
特選松阪牛コース
松阪牛
渋谷(東京)

最強の食通軍団が教える! 渋谷のスゴい焼肉メニューベスト10 (バラエティ/情報)
04:36~

最強の食通軍団が教える! 渋谷のスゴい焼肉メニューベスト10、第5位は松阪牛肉焼 つる屋だった。値段は4人の予想より下回る5750円だった。

最強の食通軍団が教える! 渋谷のスゴい焼肉メニューベスト10、第4位はおんどる渋谷本店のイベリコ豚ワイン熟成カルビだった。さらにイベリコ豚セクレトも食べなきゃ損する1品を紹介した。

このあとは、ベスト3の発表!

キーワード
特選松阪牛コース
イベリコ豚セクレト
イベリコ豚ワイン熟成カルビ
渋谷(東京)

最強の食通軍団が教える! 渋谷のスゴい焼肉メニューベスト10 (バラエティ/情報)
04:41~

最強の食通軍団が教える! 渋谷のスゴい焼肉メニューベスト10、第3位は神泉ホルモン三百屋 お弐階の大将おまかせ厳選コースだった。

第2位は、うしごろバンビーナのサーロインのすき焼きは、すき焼き風に仕上げご飯と合わせることで極上のハーモニーを奏でると話していた。食べないとそんするメニューとしてB.B.Bが紹介され、それがBIG・BEEF・BURGERの略でA5ランクの肉を使用した肉バーガーであった。肉ばかりなのに全てが喧嘩していなくて相乗効果で、お肉の美味しさを知っている人が作ったものだと話していた。

栄えある第1位は神泉ホルモン三百屋。ホルモンの名店であり、厚切りハラミが有名と話し、川越シェフが行きつけのお店で、店長とは同期で、川越シェフも来たら絶対頼むと話していた。甘みと良い油感でジューシー、ずっと食べていたいと話していた。

エンディングテーマ曲:HERO「タオルの神様」

キーワード
大将おまかせ厳選コース
ドーナッツ(豚の喉仏)
サーロインのすき焼き
B.B.B.
厚切りハラミ
HERO
タオルの神様
  1. 前回の放送
  2. 2月24日 放送
  3. 次回の放送