お願い!モーニング 2015年2月20日放送回

『お願い!モーニング』(おねがい モーニング)は、テレビ朝日で2014年9月29日から2015年3月27日まで放送されていた早朝の帯・バラエティー番組である。2014年8月3日(日曜日)4:00 - 5:50にパイロット版が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月20日(金) 4:00~ 4:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
04:00~

オープニング映像。

朝から快調「寝たまま体操」を行う。今週は足首を回して足のバランスを良くする運動の方法を伝えた。

福間文香らが週末女子会として川越を訪れた。週末女子会のルールとして、3人が使えるお金は合わせて1万円。

キーワード
川越市(埼玉)

女子3人が1万円で大満喫 週末 女子会 (バラエティ/情報)
04:06~

福間文香らが川越市にある小江戸おさつ庵を訪れた。「さつま芋餅団子」1本200円を紹介。川越はサツマイモや紫芋が有名で、さつま芋餅団子も川越のサツマイモを使用した。

このあとは、モデル大興奮!その正体とは!?

キーワード
小江戸おさつ庵
さつま芋餅団子
川越市(埼玉)

女子3人が1万円で大満喫 週末 女子会 (バラエティ/情報)
04:12~

福間文香らが川越市で川越を元気にするキャラクター「時の鐘マン」に遭遇した。川越にある「時の鐘」は1日4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時)に鐘が鳴る。「時の鐘マン」の通訳である齊藤博さんは川越のオススメスポットについて、縁結びのスポット川越氷川神社を紹介した。

福間文香らが川越市にある川越氷川神社を訪れた。川越氷川神社は、約1500年前古墳時代に創建と伝えられている縁結びの神社をまつっている。境内には「縁結び玉」があって、境内の玉砂利を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれるとされている。

福間文香らは川越市にある、22軒の菓子屋が立ち並ぶ菓子屋横丁にある、「飴伝」を訪れた。ストローに飴をつけて自分で膨らませる「飴のフウセン」100円を紹介。

このあとは、日本一長いお菓子。

「彼が朝からまさかの「アゴクイ」」をテーマにした映像。

キーワード
菓子屋横丁
飴伝
飴のフウセン
川越市(埼玉)

女子3人が1万円で大満喫 週末 女子会 (バラエティ/情報)
04:23~

福間文香らが川越市にある「松陸製菓」を訪れた。「日本一長~いふ菓子」450円を紹介。200度の鉄板で15分間蒸し焼きにして作る。

福間文香らが道中川越市で出会った女性は、縁結びのために氷川神社に行く予定、と話した。 その友達の女性は、神社の力信じてなかったけど私は神社に行って彼氏ができた、と話した。

まっぷる編集部埼玉県担当草信紗菜さんは川越の芋スイーツ ランキングを紹介。第3位は「翠扇亭」の芋太郎(1個150円)。草信紗菜さんは「焼き芋を食べているよう」とコメントした。第2位は「小江戸蔵里」のあまたまかりん(1個160円)。第1位は「ノリスケさん」の川越いも バウムクーヘン(ホールサイズ500円)。

福間文香らは川越市にある蓮馨寺を訪れた。お釈迦様の弟子であるおびんづる様の像が置いてある。治したい部分を触った手で自分の体をなでると治るといわれている。

福間文香らが川越市にある「まことや」を訪れた。川越名物「太麺やきそば」を紹介。「太麺やきそば」は戦後食べ応えをよくするために作った太麺が人気となり川越名物になった。

福間文香らが川越市にある「松本醤油商店」を訪れた。「はつかり醤油」を紹介。社長松本公夫さんは、麹を桶の中に入れてその時に塩水を一緒に入れる、時間をかけて発酵熟成させるともろみができる、もろみをしぼって醤油ができる、うちの醤油は2年かかる、と解説した。

福間文香らは川越市にある「まめ屋川越店」を訪れた。「まめ屋川越店」では豆商品が約90種類以上置いてある。約90種類以上が試食可能。「きなこまめ」390円「ココアビーンズ」390円を紹介。

福間文香らが川越市にある「川越陣力屋」を訪れた。川越陣力屋には、プリアちゃんという人懐っこいメスの犬がいて一緒に記念撮影できる。

このあとは、川越名物の絶品黒豚料理が登場!

キーワード
日本一長~いふ菓子
芋太郎
あまたまかりん
川越いも バウムクーヘン
太麺やきそば
はつかり醤油
きなこまめ
ココアビーンズ
川越(埼玉)
川越市(埼玉)
まっぷる

女子3人が1万円で大満喫 週末 女子会 (バラエティ/情報)
04:46~

福間文香らが「ミオ・カザロ」を訪れた。「COEDO -Kyara-」「COEDO -Ruri-」「ミオ・カザロプレート」1500円「小江戸黒豚ハンバーグ」1500円「小江戸黒豚 はやしライス」1400円を紹介。COEDOはワールドカップ2010スペシャリティビア部門シルバーメダル。

まっぷる編集部埼玉県担当草信紗菜さん川越の古民家ランチランキングを紹介。 第3位は「甘味茶房かすが つばさ膳」950円。 第2位は「いちのや うな重(菊)」3909円。第1位は「右門 本丸御膳」1600円。

BGM:HERO「タオルの神様」

キーワード
ミオ・カザロプレート
小江戸黒豚ハンバーグ
COEDO -Kyara-
COEDO -Ruri-
小江戸黒豚 はやしライス
つばさ膳
うな重(菊)
本丸御膳
HERO
タオルの神様
まっぷる

スポット

グルメ

川越陣力屋
いちのや
右門
ノリスケさん
まめ屋 川越店
Mio Casalo 蔵のまち店
まことや
松本醤油商店
甘味茶房 かすが
松陸製菓
翠扇亭

レジャー/交通

小江戸蔵里
時の鐘

宗教

川越氷川神社
蓮馨寺
氷川神社
  1. 前回の放送
  2. 2月20日 放送
  3. 次回の放送