お願い!モーニング 2015年2月6日放送回

『お願い!モーニング』(おねがい モーニング)は、テレビ朝日で2014年9月29日から2015年3月27日まで放送されていた早朝の帯・バラエティー番組である。2014年8月3日(日曜日)4:00 - 5:50にパイロット版が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月6日(金) 4:00~ 4:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
04:00~

オープニング映像。

明日行きたい週末女子会。今回女子会を開催するのは東京・丸の内。丸の内はここ数年商業施設がオープンし、去年12月には東京駅が100週年を迎えた。丸の内をぶらりしにきたのは、高田秋(シューちゃん)。青山あみ(アミちゃん)。ソンイ(イーちゃん)の3人である。ルールは3人合わせて1万円以内で今日1日の女子会を満喫してもらう。テーマは「海外・地方のグルメを食べまくる」である。

キーワード
丸の内(東京)

女子3人が1万円で大満喫 週末 女子会 (バラエティ/情報)
04:04~

3人は丸の内ブリックスクエアにあるエシレ・メゾン・デュ・ブールを訪れた。エシレバターは発酵バターで後味は軽い。日本のバターは非発酵バターが主流だという。3人はクロワッサンとエシレグラス(アイス)を購入した。クロワッサンを食べ、ソンイは「バターの甘みと塩分がちょうどいい」とコメントした。エシレグラスを食べ、ソンイは「軽くてバターの上品さを足した感じ」とコメントした。

北海道フーディスト 八重洲店に訪れた。北海道フーディスト 八重洲店には北海道産の惣菜・お酒・お菓子など1000種類以上を販売している。

このあとは、北海道の絶品グルメが続々登場。

「彼が朝ごはんを作ってくれた」をテーマにした映像。

キーワード
クロワッサン・エシレ50%プール
エシレ グラス/ブール
北海道
エシレバター

女子3人が1万円で大満喫 週末 女子会 (バラエティ/情報)
04:14~

3人は北海道フーディスト八重洲店やってきた。「函館竹田 いくら醤油漬け」や「カチョカバロ」を紹介した。カチョカバロの美味しい食べ方を紹介。3人は「がごめ昆布納豆」を試食し、粘りがすごくて美味しいと話した。3人はお店の人に白いご飯まで頂き「がごめ昆布納豆」をご飯の上にかけて試食した。

第3位「北海道バーニャカウダ」。オススメ料理はパスタ、作り方は茹でたパスタに絡めて炒める。2位は「炒めて!かんたん!お料理美人(プレーン)」。オススメ料理はガーリックライス。作り方はこの商品と塩・コショウでご飯を炒める。第1位は「ほたてエレガンス マスタード味」。おすすめ料理はトースト。作り方は。食パンに塗って焼く。3人はカチョカバロとほたてエレガンス マスタード味を購入した。

3人は丸ビルの中にある「ウムウム グッドブリトーズ!丸ビル店」を訪れた。ウムウムでは好きなトッピングで自分好みのブリトーが作れる。3人はビーフやコンソメライス・チーズなどを選びアボカドソースをトッピングし「スロッピージョー ブリトー」が完成した。珍しいということで「スイーツブリトー ショコラティラミス」も注文した。ソンイは「スロッピージョー ブリトー」を食べ1つ1つの味がしっかりして美味しいと話した。

このあとは、モデル大絶賛 スイーツブリトー登場。

「ケンカの後の仲直り」をテーマにした映像。

キーワード
カチョカバロ
函館竹田 いくら醤油漬け
がごめ昆布納豆
北海道バーニャカウダ
K’s FARM
炒めて!かんたん!お料理美人
ほたてエレガンス マスタード味
スイーツブリトー ショコラティラミス
スロッピージョー ブリトー
スイーツブリトー

女子3人が1万円で大満喫 週末 女子会 (バラエティ/情報)
04:29~

3人はブリトーの専門店「ウムウム グッドブリトーズ!丸ビル店」を訪れ、珍しいスイーツブリトーの「スイーツブリトー ショコラティラミス」を食べた。ソンイが「最初はアイスムースみたいで冷たくて、次は生クリームが口野中でとけて、次はサクサクしたグラノーラの食感があって、食感がめちゃめちゃ楽しい」と、青山あみが「ブリトーのスイーツくるね」とコメントした。

3人がKITTEを訪れ、女子会をしているマダムにインタビュー。「7年前にイタリアで知り合ったメンバー」「住んでいる場所がバラバラなので、新幹線で来て東京駅で会うのが一番早い」とコメントをもらい、「最近あった小さな幸せは?」と質問し、「コートを10万円以上安く買えた」との回答を貰った。

KITTEの地下、全国各地のグルメやスイーツを販売する「KITTE GRANCHE」 を歩く。「豆狸」でわさびいなり、大阪たこ焼風いなりを購入。「揚立屋」ではとうもろこし、紅さつま大学芋を購入した。とうもろこしを食べた高田秋が「すり身ととうもろこしの組み合わせってはじめて。合う」、ソンイが「とうもろこしの食感が生きてる」とコメント。紅さつま大学芋を食べたソンイが「冷たいけど中がパサパサしてない。甘さがちょうどいい」「夏にちょうどいい」、とコメント。大阪たこ焼風いなりを食べたソンイが「普通のおいなりさんより好き」、わさびいなりを食べた青山あみが「ピリッと鼻にツンとくるけど、揚げの甘さがちょうど合う」とコメントした。

全国各地の味噌を使った味噌汁専門店「美噌元」で、最中の上ふたを外して椀に入れ、お湯を注いで上ふたを浮かべて食べる「美噌汁最中」を3つ購入。

3人は「アンジェ ビュロー KITTE丸の内店」でSee home、ノッチレスなどの商品を見て回り、こころふせんを購入した。

夕食の時間になったので、3人は東京サンケイビル・メトロスクエアに移動した。

このあとは、丸の内で全国の名物焼き鳥 発見。

「ケンカの後の仲直り」をテーマにした映像。

キーワード
スイーツブリトー ショコラティラミス
わさびいなり
大阪たこ焼風いなり
とうもろこし
紅さつま大学芋
味噌汁最中
無添加 九州の麦みそ
十勝 赤粒
無添加 白山吹
こころふせん
See home
ノッチレス
丸の内(東京)
かきだし入りみそ
美噌汁最中

女子3人が1万円で大満喫 週末 女子会 (バラエティ/情報)
04:46~

全国7年の名物焼き鳥が楽しめる「全や連総本店 東京」を訪れた3人は「ご当地食べ比べセット」「北海道名物カレーらーめん」「つくね対決(3種盛り)」などを食べた。

TOKYO Me+で東京駅限定のオススメ手土産ランキングを紹介。第5位はスマイユ ドゥ トウキョウの「ふわとろミニ」、第4位は東京イッピンの「榮太棲飴詰合せ」、第3位はトウキョウ ラトリエ ドゥ シュクルの「ピンクの肉球マドレーヌ」、第2位はARINCO TOKYO STATIONの「塩キャラメルロール」、第1位はファブリス・ジロットの「東京ミルフィーユ プレミアム ミックスベリー」。

BGM:HERO「タオルの神様」

キーワード
ご当地食べ比べセット
特選かしら串
キリンクラシックラガー
つくね対決(3種盛り)
北海道名物カレーらーめん
もつ串
つっきね
いいとこ鶏つくね串
TOKYO Me+
塩キャラメルロール
ファブリス・ジロット
ふわとろミニ
榮太棲飴詰合せ
ピンクの肉球マドレーヌ
東京ミルフィーユ プレミアム ミックスベリー
HERO
タオルの神様
東京駅

スポット

グルメ

味噌元 KITTE GRANCHE店
美噌元
竹田食品
豆狸
ARINCO TOKYO STATION
ウムウム グッドブリトーズ!丸ビル店
名古屋名物みそかつ 矢場とん
柿の葉ずし総本家 平宗
揚立屋
トウキョウ ラトリエ ドゥ シュクル
全や連総本店 東京
東京イッピン
エシレ・メゾン・デュ・ブール
北海道フーディスト 八重洲店
白亜ダイシン
スマイユ ドゥ トウキョウ
帆立屋しんや

レジャー/交通

東京駅

不動産

東京サンケイビル・メトロスクエア

住まい/暮らし(家庭用雑貨)

アンジェ ビュロー KITTE丸の内店

流通

丸ビル
丸の内ブリックスクエア
KITTE
KITTE GRANCHE
  1. 前回の放送
  2. 2月6日 放送
  3. 次回の放送