くりぃむナンチャラ お笑いマニア王決定戦・予選大会後編

『くりぃむナンチャラ』は、2014年4月5日(4日深夜)からテレビ朝日で放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月24日(土) 2:20~ 2:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:21~

オープニング映像。

今回は「お笑いマニア王決定戦」予選大会後半戦。年明けに放送する「お笑いマニア王決定戦」への出場権1枠をかけて、お笑いマニアの若手芸人30人dが脱落方式の予選会を行った。後半の今回は本選出場者が決定する。

前回の放送では、上田晋也も本戦出場をかけて参戦。1stステージの◯×クイズでは、上田を含む20名が通過した。2ndステージの全員解答クイズでは、マニアックな難問が続出。11名が突破し、上田は脱落した。しかし、アシスタント役のクロちゃんが敗者復活BOXを持ち出し、有田が引いたクジによって上田が復活。通過者は12名となった。

キーワード
江頭2:50
伊達
サンドウィッチマン
M-1グランプリ

お笑いマニア王決定戦・予選大会後編 (バラエティ/情報)
02:23~

3rdステージは、ばらまかれた問題の入った封筒を取って戻り、答える「ばらまきクイズ」。2問先取した上位5名が最終ステージへ進出できる。

3rdステージのばらまきクイズが行われた。「猿岩石のデビュー曲は「白い雲のように」だが、セカンドシングルのタイトルは何?」などの問題が出題され、まずはエル・カブキのエル上田が一抜け。2人目に抜けたのはアゲイン・河村徳人。その後も、THE GREATEST HITS・三戸キャップらが勝ち抜けた。

4名が勝ち抜け、最終ステージ進出は残り1名となった。最後の1人は、クイズボーイを務めるクロちゃんの頭に貼ってある封筒を取った人が解答権を獲得できる特別ルールの下で決めることになった。解答権を獲得したのはダイス。「M-1グランプリで史上唯一、決勝戦ファーストラウンドで審査員から100点をつけられたコンビは?」という問題が出題され、正解して最終ステージ進出を決めた。正解は笑い飯だった。しかし、ここで前回に続いて敗者復活BOXが登場。上田晋也が選ばれた。これで通過者は6名となった。

最終ステージは早押しクイズ。「芸歴10年を越えていたカンニングが2004年のM-1グランプリに出場したいが為に覆面をつけて出場した時のコンビ名は何?」などのクイズが出題された。アゲイン・河村徳人が本戦出場を決めた。テラシマニアックは、アゲインの経歴の紹介をした。

「お笑いマニア王決定戦」の番組宣伝。

キーワード
コシノジュンコ
塙宣之
原田泰造
土田晃之
高橋茂雄
劇団ひとり
猿岩石
DonDokoDon
ナイツ
アンジャッシュ
クールポコ
ネプチューン
エキセントリック少年ボウイオールスターズ
トレンディエンジェル
銀シャリ
アンタッチャブル
ラーメンズ
サバンナ
スープレックス
NHK
フジテレビ
漫才協会
日本テレビ
テレビ朝日
白い雲のように
ツキ
M-1グランプリ
R-1グランプリ2016
M-1グランプリ2016
爆笑オンエアバトル
オレたちひょうきん族
エンタの神様
ボキャブラ天国
ダウンタウンのごっつええ感じ
銭形金太郎
M-1グランプリ2015
アミダばばあ
板尾創路
笑い飯
磯野貴理子さん
明石家さんま
ヒロミ
児嶋一哉
鳥居みゆき
藤井ペイジ
ロリィタ族。
徳井義実
カンニング
チャイルズ
パンクブーブー
ハマカーン
博多華丸・大吉
ウーマンラッシュアワー
飛石連休
チュートリアル
ザ・ぼんち
M-1グランプリ 2004
青天の霹靂
陰日向に咲く
古畑任三郎
THE MANZAI
大型連休

お笑いマニア王決定戦・予選大会後編 (バラエティ/情報)
02:44~

お笑いマニア王決定戦の本戦出場権はアゲイン・河村が獲得した。しかし、敗者復活を臨む上田の声を聞いた有田は、本戦で司会者を務める人を敗者復活BOXで選ぶと言い出し、上田晋也が司会に抜擢された。

テレ朝動画、TVerで番組を無料配信中!詳しくは番組HPへ

「お笑いマニア王決定戦」ついに開幕!

キーワード
TVer
テレ朝動画
くりぃむナンチャラ

エンディング (その他)
02:46~

「お笑いマニア王決定戦」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月24日 放送
  3. 次回の放送