しくじり先生 俺みたいになるな!! 2019年8月13日放送回

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(しくじりせんせい おれみたいになるな)は、テレビ朝日系列で2014年10月3日未明(2日深夜)から2017年9月24日まで放送され、2019年4月2日(1日深夜)再開の教養バラエティ番組。レギュラー開始前に3回特別番組として放送されており、レギュラー放送中断期間中にも特別番組として3回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月13日(火) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

今夜のしくじり先生は不倫で奥さんを裏切り世間から痛烈批判を浴びたとにかく明るい安村先生。人はなぜ不倫をしてしまうのか徹底解剖!!

不倫で奥さんを裏切り世間から痛烈批判 とにかく明るい安村先生 (バラエティ/情報)
00:51~

週刊文春に突撃された当時の心境について安村先生は「文春が来た時“うわーっ!”て言っちゃった」と振り返り、「調子乗ってたんでしょうね」と反省した。不倫した結果、世間から猛バッシングを受け収録済み番組・CMがお蔵入り。出演依頼約30本以上がキャンセルになったという。妻からは“クソが”と投げかけられたが、翌日からは何事もなかったかのように普通に接してくれたという。しかし当事者は許しても世間は許してくれなかった。

不倫で大転落し安静の日々を過ごした結果、安村先生は不倫をしてしまう仕組みとバッシングが止まない理由を解明できたという。安村先生は「人類みなスケベ」と7文字で表現。心理学者のフロイトやマズローなどを紹介し「人間が理性というサイドブレーキを引きながら生きている」と説明。不倫について聞かれた澤部は「全くないことはないですけど個室ビデオ12時間パックとかそっちへ…」とコメントした。さらに千載一遇の不倫のチャンスが訪れた時の例を挙げ、唯一の既婚者の澤部が秋元を相手に不倫チャンスを実践した。

不倫とバッシングの仕組みを徹底解剖。「ゴミ出し日じゃないのにゴミを出す」「スーパーでお一人様1品限りの商品を2回買おうとする」「行列に割り込んでくる」などルールを破られるとムカつく例を紹介した。不倫を叩くを言い換えると「不倫をめっちゃ我慢している」になると説明。また、千原せいじや大悟のように不倫をしたのにノーダメージな人も稀にいるが、2人には不倫をやりそうなイメージがあり、やらなそうなのにやってしまうのが一番ダメージが大きいという。さらに不倫をやりそう?やらなそう?緊急抜き打ちチェックを行い、吉村が5票を獲得した。安村先生からの教訓は「好感度は上げるな!そのあと苦しいぞ!」だった。

不倫を回避する秘策を大公開!

放送終了後 未公開&伝説のバツ10先生の授業を無料配信。

キーワード
週刊文春
不倫
フロイト
マズロー
MORE
大悟
千原せいじ
アベマTV

不倫で奥さんを裏切り世間から痛烈批判 とにかく明るい安村先生 (バラエティ/情報)
01:13~

安村先生が伝えるスケベ心を消す画期的な方法は「母親のパンチラをスマホの待受にしておく」。井口は「男性限定過ぎて全然共感できない」と指摘した。それでも不倫をしてしまうかもしれない人へのアドバイスは「周りの友達に止めてもらおう」。安村先生からの教訓は「不倫は絶対ダメ!」だった。

ハスキー美人芸人登場。

キーワード
不倫

エンディング (その他)
01:16~

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の次回予告。

「しくじり先生 俺みたいになるな!! 公式Twitter」テロップ。

キーワード
しくじり先生 俺みたいになるな!! 公式Twitter

番組宣伝 (その他)
01:17~

「お願い!ランキング」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月13日 放送