しくじり先生 俺みたいになるな!! 2019年7月30日放送回

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(しくじりせんせい おれみたいになるな)は、テレビ朝日系列で2014年10月3日未明(2日深夜)から2017年9月24日まで放送され、2019年4月2日(1日深夜)再開の教養バラエティ番組。レギュラー開始前に3回特別番組として放送されており、レギュラー放送中断期間中にも特別番組として3回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月30日(火) 0:20~ 0:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

今夜は、勉強できても恋愛は超絶劣等生山口真由先生。涙の完結編!

キーワード
山口真由先生
東大

勉強出来ても恋愛は超絶劣等生 山口真由先生 (バラエティ/情報)
00:21~

山口真由、28歳の時に交際した3人目の彼氏はIT系のエリートサラリーマン。「サプライズで会いに来てくれて、『ただ君の顔が見たかった』と言われた。私は『マジ気持ち悪い!』と思った」などと話す。「ただ顔が見たい」というのは意味がわからなかったという。山口さんはそういうのないの?と聞かれ、「自分はそういう感情を我慢してきたのでゾッとした」などと話した。ストイック女子の山口が結婚できない3大特徴の3つ目は、「自分のリズムを崩したくない」。「相手の決めたスケジュールで進行することが苦手、サプライズは自分のリズムが完全に崩れるのでとても嫌い」などと話した。そう話す山口はデートの1ヵ月前にしてほしい事について、「デート当日にやろうとしていることを書面にして提出してほしい」などと話す。交際1年半で起こった問題は「どちらがスケジュールを譲るかでマウンティング状態」。「私が自分のスケジュールを譲る姿勢を見せないので、普段は優しい彼も鬱憤を爆発させた。その後別れたいと言われ2年に及ぶ交際は終わりました」などと話した。「失恋の影響なんてそんなにない。大丈夫」と言い聞かせていた山口だったがある日突然限界を迎えたという。

「恐怖の恋愛しくじり開演!」

放送終了後に未公開&限定企画を無料配信。アベマTVと連動!!

キーワード
アベマTV

勉強出来ても恋愛は超絶劣等生 山口真由先生 (バラエティ/情報)
00:33~

「失恋の影響なんてそんなにない。大丈夫」と言い聞かせていた山口だったがある日突然限界を迎える。「Tシャツのシミ抜きで失敗し穴があいたときに本能が爆発。シャツを振り回し絶叫した」などと話した。山口のしくじりは止まらない。「『やり直したい』と綴った12枚に及ぶ手紙を書いた」と話す。どういう内容を書いたの?と聞かれ、「別れたいと思われる理由を想定。それに反論する内容」などと話した。若林が「論理よりも感情をぶつけた方が近道という発想にはならないの?」と聞くと、「衝動的に本能で行動するのは恥ずかしいという感覚が強い」などと話した。ストイック女子の恐ろしい習性は、彼を振り向かせることにもストイックになってしまうこと。山口は、「ストイックに挑戦するのは大切ですが、周りに迷惑がかかる言動には気をつけましょう」と話した。

山口のしくじり恋愛から教訓を学ぶ。山口は、「頑張りすぎ女子に、『さらに頑張ることは答えじゃない』」と伝えたいという。「私はしくじるたびにもっと頑張ろう!と生きてきたけど、頑張るほど空回りすることが多かった」などと話した。「勉強には明確な答えがあります。恋愛には明確な答えや正解はありません。努力して必ず報われるものでもありません。今回の授業を通して、世間体じゃなく、本当に好きだという気持ちを素直に相手にぶつけることも大切だと思いました」などと述べた。

「自分を解放した涙の教訓」

キーワード
早稲田大学
ViVi
AKB48

勉強出来ても恋愛は超絶劣等生 山口真由先生 (バラエティ/情報)
00:45~

山口のしくじり恋愛から教訓を学ぶ。山口は、「世間体を気にしすぎたことで、目の前の大切な人が自分から逃げて行ってたと思った。時には相手の都合に合わせて動くのも良いかもと私は感じました」などと述べた。山口のしくじりは「自分の価値観を彼に求めすぎた」「相手のプライドをむやみに傷つけた」「素直な自分の気持を抑えすぎた」の3つ。恋愛はお互いのペース配分に気をつけることが大切!

エンディング (その他)
00:46~

次回予告。

番組宣伝 (その他)
00:47~

「お願い!ランキング」の番宣。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月30日 放送
  3. 次回の放送