しくじり先生 俺みたいになるな!! 2019年7月16日放送回

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(しくじりせんせい おれみたいになるな)は、テレビ朝日系列で2014年10月3日未明(2日深夜)から2017年9月24日まで放送され、2019年4月2日(1日深夜)再開の教養バラエティ番組。レギュラー開始前に3回特別番組として放送されており、レギュラー放送中断期間中にも特別番組として3回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月16日(火) 0:20~ 0:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

今夜は、3つのテーマから黒石先生がもちかえり、4週間で課題を仕上げてき、その成果を発表してもらう。

2秒で失神KO負け 黒岩高大先生 (バラエティ/情報)
00:20~

課題1、黒石は澤部を相方に人生初のお笑いネタを披露した。ネタを見た若林は「まずだけど、黒石さん劇的に滑舌が悪いね」とツッコミ、黒石は「すいません。いまも緊張が取れてないです」と返した。更に、澤部はここ1週間本気で練習をしたことを明かした。

黒石は、自撮りVTR作成に挑戦。地元の友人に撮影を頼み、黒石が一番美味しいと思うラーメン店へと向かった。しかし、その後1ミリも食レポができないまま、馴染みのある公園で休憩を行っているシーンでVTRが終了した。VTRは終了かと思いきや、黒石が利用する理髪店オーナーの孫マイクくんが取材交渉を行う流れに。マイクくんとパスコショップ会下のパンをレポートすると、続いては馴染みの寿司屋へ。

澤部「最初、お刺身はいいんですけど、2品目で野菜を肉で巻いて揚げたやつ。なぜ2品目で?上手いでしょうけど…」。吉村「見つけたときのテンションあれは良い」と話した。

黒石は、およそ1ヵ月でオリジナルソング作成を行った。まずは、その曲が出来るまでのドキュメンタリー映像を公開。番組は、大事MANブラザーズの立川俊之に強力を仰ぎ、黒石の歌詞を読んだ立川は「このテーマがいいというのは…」と太鼓判を押した。1週間、立川さんは曲を仕上げていた。曲を聞いた黒石は「最高じゃないですか」と絶賛するが、黒石のキーが低いことが分かった。仕事の合間に、猛練習を行い続け、レコーディングの本番を迎えた。黒石の熱に、立川の指導にも熱が入った。

d

完成曲をスタジオで初披露!

放送終了後に未公開&特別企画を無料配信。アベマTVと連動!!

キーワード
アウトサイダー
オリエンタルラジオ
横浜(神奈川)
テレ朝
食レポ
カインドサロンハナダ 上飯田店
パスコショップ会下
アップルパイ
チョコスナイエル
刺身の盛り合わせ
アスパラの肉巻きフライ
お寿司
霜降り明星
アベマTV

2秒で失神KO負け 黒岩高大先生 (バラエティ/情報)
00:40~

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り開催中」のテロップ。

黒石と立川俊之が「生きてりゃいいことあるからさ。」を披露した。

大事MAN立川裏話を披露。

キーワード
夏祭り
生きてりゃいいことあるからさ。

2秒で失神KO負け 黒岩高大先生 (バラエティ/情報)
00:44~

立川「まったく時間が無いんですよ。北野Dから2日前に電話かかってきて、1週間後にあげろっていうだから。72時間寝なかったですよ。だから、あんまり覚えてないですよ、この曲」と裏話を披露した。一方、黒石は「歌えるようになったっすね。最初、絶望的だったんですよ」と話した。今回の「生きてりゃいいことあるからさ。」は、iTunesなどで配信。最後は、皆で「生きてりゃいいことあるからさ。」を熱唱した。

キーワード
生きてりゃいいことあるからさ。
iTunes
レコチョク
Apple Music
Spotify
LINE Music

エンディング (その他)
00:46~

番組の次回予告。

番組宣伝 (その他)
00:47~

「世界水泳」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月16日 放送
  3. 次回の放送