しくじり先生 俺みたいになるな!! 2019年6月18日放送回

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(しくじりせんせい おれみたいになるな)は、テレビ朝日系列で2014年10月3日未明(2日深夜)から2017年9月24日まで放送され、2019年4月2日(1日深夜)再開の教養バラエティ番組。レギュラー開始前に3回特別番組として放送されており、レギュラー放送中断期間中にも特別番組として3回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月18日(火) 0:20~ 0:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

今夜はアベマ人気企画が地上波初登場だという。そこで、しくじり学園お笑い研究部「笑わせようとして怒られるを考える」という企画を行う。

しくじり学園 お笑い研究部 (バラエティ/情報)
00:21~

炎上ネタをみんなで改善するために、アルコ&ピースがキングオブコントで大炎上したネタ「受精」をスタジオで披露した。

このネタをキングオブコント決勝で披露したところ、ネタのせいで苦情が殺到して生放送中にアナウンサーが謝罪する事態になってしまったという。横山由依は「品がなく、笑いづらい」と感想を語った。そこでどうすれば炎上しないのか考えることになった。メンバーからはジャケットを着る、コントに女性を入れる、テーマ説明を最初にという意見が出た。

メンバーによる改善策を取り入れたネタ「「受精」」が披露された。

スタジオではネタを終えて「素晴らしい」という感想が出た。平子祐希は「なんかむけたような気がする」と感想を語った。

マヂカルラブリーがM-1で審査員を激怒させたネタ「野田ミュージカル」を披露した。

マヂカルラブリーはM-1で審査員に「こっちは真面目に審査してんねん」と言われ、ネタ以外の言動でも怒られたという。そこで「生活感が必要」「ネタ中に「真剣にやってるちゅうねん」と言う」「笑いで恩返ししたいと伝える」「MC横山がコンビ紹介」などの改善策が提案された。

「オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in日本武道館」の宣伝テロップ。

このあと「脱!しくじりネタを披露」を放送。

放送終了後にアベマTV特別企画を無料配信。

キーワード
キングオブコント
会いたかった
M-1
オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in日本武道館
アベマTV

しくじり学園 お笑い研究部 (バラエティ/情報)
00:40~

マヂカルラブリーが改善後のネタ「野田ミュージカル」を披露した。

スタジオでは「壮大だった」とメンバーが感想を語った。

放送終了後に「しくじり学園 お笑い研究部 第2弾」を無料配信すると宣伝した。

このあと「世紀の一戦でしくじった王者」を放送。

キーワード
M-1
笑顔のまんま
BEGIN with アホナスターズ
アベマTV

エンディング (その他)
00:46~

番組の次回予告。

放送終了後に「しくじり学園 お笑い研究部 第2弾」を無料配信すると宣伝した。

キーワード
アベマTV

番組宣伝 (その他)
00:47~

お願い!ランキングの番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月18日 放送
  3. 次回の放送