しくじり先生 俺みたいになるな!! 2019年4月16日放送回

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(しくじりせんせい おれみたいになるな)は、テレビ朝日系列で2014年10月3日未明(2日深夜)から2017年9月24日まで放送され、2019年4月2日(1日深夜)再開の教養バラエティ番組。レギュラー開始前に3回特別番組として放送されており、レギュラー放送中断期間中にも特別番組として3回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月16日(火) 0:20~ 0:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

今夜のしくじり先生は、芸能界に復帰した水沢アリー先生。整形話について初告白するという。さらに放送終了後にAbemaTVで未公開シーンを無料配信。

キーワード
AbemaTV
水沢アリー先生

芸能界から消えた 水沢アリー先生 (バラエティ/情報)
00:21~

水沢アリーは自分への整形疑惑について「整形やってます」と初告白した。水沢アリーは芸能界入り直後に整形済みだったという。また自分のキャラについては、全て売れるために作った大嘘だったと告白した。

水沢アリーは大嘘でしくじりを連発してきて完全に自分を見失っていたという。きっかけは、大学2年の時に軽い気持ちで目を整形しようと思ったためだという。ただそうした状況でテレビ出演が決まり、整形前にオーディションに合格し、整形してからテレビ初出演だったという。整形直後のゴリゴリの状態で出たが、そのからオファーが殺到するようになったという。そうした状況で先輩にタメ口で噛み付いたらウケるという法則を発見したという。ただ相手を間違えるとスベるので、相手は選んでいたという。

噛みつき続けていた結果、全ての番組で噛みつきを求められるようになってしまったという。そこで当時の噛みつき台本例が紹介された。そして仕事で噛みつきを続けた結果、プライベートで会う人にも噛みつき始めてしまったという。その結果、精神的に病んでしまって、暴飲・爆買い・プチ整形を繰り返すようになったという。

おバカキャラでは鉄板で笑いを取れるワードがあり、何を聞かれても「わからな~い」と答えれば大抵はウケると語った。そこで当時のおバカ台本例が紹介された。ただディレクターの要求でおバカエピソードがエスカレートしていったという。ただそうした中で急激に仕事が減っていったという。その理由は「ただのバカはすぐに飽きられる」ためと語った。バカで売れる人は、バカにプラスアルファがあると解説した。そしてデビューから4年で完全に自分を見失い2年間芸能界を休業したと語った。

放送終了後に未公開&特別企画を無料配信。アベマTVと連動!!

キーワード
今夜くらべてみました
かもめんたる
宮崎美子
アベマTV

芸能界から消えた 水沢アリー先生 (バラエティ/情報)
00:39~

自分を見失ってしまった水沢アリー先生の人生観を変える出来事があったという。自分のことを考えていたときに父親が亡くなってしまい、そこで父の悪いところばかりを見ていたということに気づき、そこで幸せのためには心を整形することが必要だと思うようになったという。現在は「愛を持って全てのものに“いい所”を見つけ出す」ようにしていると語った。

このあと「元伝説のヤンキー先生が登場!」を放送。

エンディング (その他)
00:46~

「しくじり先生 公式Twitter」の告知。

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の次回予告。また、AbemaTVではしくじり学園「お笑い研究部」を公開。

キーワード
公式Twitter
AbemaTV

番組宣伝 (その他)
00:47~

お願い!ランキングの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月16日 放送
  3. 次回の放送