しくじり先生 俺みたいになるな!! 2019年4月9日放送回

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(しくじりせんせい おれみたいになるな)は、テレビ朝日系列で2014年10月3日未明(2日深夜)から2017年9月24日まで放送され、2019年4月2日(1日深夜)再開の教養バラエティ番組。レギュラー開始前に3回特別番組として放送されており、レギュラー放送中断期間中にも特別番組として3回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月9日(火) 0:20~ 0:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

今夜のしくじり先生は、元AKB48の西野未姫でアイドル時代の裏側を暴露。しくじりアイドル人生で学んだ教訓を身体を張って授業する。さらに放送終了後にAbemaTVで未公開シーンを無料配信。

キーワード
西野未姫
AKB48
AbemaTV

元AKB48 西野未姫先生 (バラエティ/情報)
00:21~

西野未姫先生の教材VTRを公開。2012年にAKB48の絶対的エース・前田敦子が卒業。この年に西野未姫はオーディションに合格。次世代センター候補とされ第2のまゆゆとして人気が急上昇。2013年には研究生コンサートでセンターを務めた。その後、派生ユニット「てんとうむChu!」としても活動し、正規メンバー昇格後は「ラブラドール・レトリバー」で選抜入りを果たした。

デビュー当時、西野未姫は「前田敦子を抜いた!」と思っていたが現在は「ヨゴレ」で元アイドル今ヨゴレ先生だと話した。今回は3つのとんでもないしくじり「AOB」について暴露する。まず「A」は握手会でゲロを吐くほど嫌いだったという。1日5部制とスケジュールがツライこともあり寝ながら握手していて、当時の様子を再現した。人気は急降下するものの熱狂的なファンから握手券200枚を出して30分間の大説教を受けたが、「この眠さ耐えられるの!?」と逆ギレしてしまった。その結果、ファンが0に。

続いて、「AOB」のOはお笑い担当。アイドルのお笑い担当のレベルは低く、結婚披露宴での新郎友人の出し物くらいだと例えた。リアクションでウケたためお笑い担当で売れたと勘違いしてしまった。しかし体を張ることやメンバーの過激な暴露トークでファンは激減。居場所を求めた結果、お笑い担当のブスメンバーとつるみだした。その結果、「AOB」のB「爆食いで19kg激太り」してしまい、実家に逃げ帰った。

実家で自分を見つめ直した西野はAKBを卒業して自分を変えたいと決意。せめて痩せて卒業しようと8kgのダイエットに成功し「かわいい」と言われるように。しかし、自分を変えるため謎の占い師にどっぷりハマってしまった。この占い師のしくじりは放送後、アベマビデオで限定公開。

アイドル時代の様々なしくじりで大転落してしまった西野が今一番大切にしていることは「周りで支えてくれる人を大切にする」で今は「バラエティを超全力でやる!!」という気持ちで臨んでいる。

このあとは、西野先生の全力リアクション。また、放送終了後に未公開シーンをAbemaTVで無料配信。

キーワード
AKB48グループ研究生コンサート
前田敦子
渡辺麻友
AKB48
てんとうむChu!
ラブラドール・レトリバー
乃木坂46
ジョイマン
長井秀和
アベマビデオ
AbemaTV
西野未姫

元AKB48 西野未姫先生 (バラエティ/情報)
00:43~

世界フィギュアスケート国別対抗戦の告知。

NGなしで何をされるか知らない西野未姫がリアクションを披露。西野先生の教訓は「周りの人たちに感謝の気持ちを忘れるな!!」。

このあとは、整形疑惑先生が登場!また、放送終了後に未公開シーンをAbemaTVで無料配信。

キーワード
AKB48
AbemaTV

エンディング (その他)
00:46~

「しくじり先生 公式Twitter」の告知。

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の次回予告。また、AbemaTVではしくじり学園「お笑い研究部」を公開。

キーワード
公式Twitter
AbemaTV

番組宣伝 (その他)
00:47~

お願い!ランキングの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月9日 放送
  3. 次回の放送