しくじり先生 俺みたいになるな!! 2017年9月10日放送回

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(しくじりせんせい おれみたいになるな)は、テレビ朝日系列で2014年10月3日未明(2日深夜)から2017年9月24日まで放送された教養バラエティ番組。レギュラー開始前に3回特別番組として放送されており、レギュラー終了後も特別番組として放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月10日(日) 21:58~23:05
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
21:58~

サッカー界で衝撃のしくじりを犯した人物、元なでしこJAPAN丸山桂里奈先生が登壇。澤選手が大激怒。選手時代に犯した衝撃のしくじりに生徒大ブーイング。

キーワード
ロンドン五輪
岩渕真奈選手
丸山桂里奈先生
澤選手
なでしこジャパン

常識知らずで大迷惑SP (バラエティ/情報)
21:59~

丸山桂里奈先生はなでしこJAPANの選手として活躍。2011年ドイツワールドカップで決勝ゴールを決め日本の英雄となった。丸山先生はなでしこを優勝に導いた立役者。去年引退し、現在は子供たちにサッカーを指導している。

丸山桂里奈は現役時代にとんでもないしくじりを犯したと告白。その一つにサッカーのルールをよく知らなかったと言い、W杯優勝したときも理解していなかったと語った。特に分からなかったルールはオフサイドだと語った。

サッカーのルールを知らず監督やコーチによく怒られていたと語った。澤穂希さんも怒らせてしまったと言い、自分はすぐに人を怒らせてしまうとコメントした。

丸山桂里奈がサッカーを始めたのは小学六年生の時、天才高速ドリブラーだったと語った。

丸山桂里奈はなでしこジャパンの中での総合的な一位は澤さんと答えた。

この後なでしこジャパンを敵に回す大失言

キーワード
なでしこジャパン
FIFA女子W杯ドイツ2011
熊谷紗希
ロンドン五輪
JR SKISKI
ニコラ
澤さん
オフサイド
澤穂希さん
川澄奈穂美さん
岩渕真奈さん
熊谷紗希さん
鮫島彩さん

常識知らずで大迷惑SP (バラエティ/情報)
22:13~

澤選手が丸山先生に大激怒!

丸山桂里奈は美人ランキングでは「私が一位。」と語り「最下位は誰になるか?」と聞かれ「全員最下位。」と答えた。

丸山桂里奈は19歳の時サッカーのルール、用語をほとんど理解できていないと語った。PKの意味やイエローカードの意味などを知らなかったとコメントした。更にオフサイドのルールを知らずに相手のゴールポストに隠れた所、夜のミーティングに呼び出され、監督にふざけるなと怒られたと語った。

キーワード
川澄奈穂美さん
岩淵真奈さん
澤穂希さん
熊谷紗希さん
鮫島彩さん
なでしこジャパン
全日本高等学校女子サッカー選手権大会
U-19
澤選手
丸山先生

常識知らずで大迷惑SP (バラエティ/情報)
22:22~

丸山先生最大のしくじり

丸山桂里奈は北京五輪の日本代表に選ばれ、3位を決めるドイツ戦の後半に途中出場。だが、丸山は準備運動は疲れるだけと何もせずに試合に入り、動きにキレがなかった。試合はドイツが2-0で勝利し、試合終了後にキャプテンだった澤穂希は「おい、お前さぁ!!スーパーサブならもっと走れよ」と激高。記者からの取材では丸山が守備を疎かにしていたことに苦言を呈した。丸山は思いつきで行動した自分を猛省し、「思いつきの行動は周りに迷惑をかける。一度、立ち止まり冷静に考えて相談しよう」とコメント。

丸山桂里奈は怒られていると怒られている理由がわからなくなるとコメントした。さらに怒られるとナゼ笑ってしまうのかを解説すると状況を客観的にみて面白くなってしまうと答えた。

丸山桂里奈は怒られているときに笑っているのをごまかす技を身に着けたとコメント。大和田獏が試しに丸山桂里奈に怒っていた。

丸山桂里奈は怒られ続けて学んだことに、怒られたら相手が何について怒っているのか理解すると答えた。

北京五輪での澤穂希からの叱咤を受け、丸山桂里奈は今まで以上に練習に真面目に取り組み、走り込みなど自主トレを重ねた。迎えた2011年ドイツW杯 準々決勝、日本は北京五輪での因縁の相手、ドイツとリベンジマッチ。地元開催とあって日本は完全アウェーのなか、丸山はスーパーサブとして後半から出場。試合は延長戦に突入したなか、準備運動をしっかり行って出場した丸山は決勝ゴール。アシストしたのは澤穂希で、丸山は「澤さんのテクニックと経験から出たスーパーパスだった」と回想。だが、ピッチで丸山は絶妙なパスをくれたのは岩淵真奈と勘違いし、笑顔で駆け寄ってくる澤穂希をいなして岩渕と抱き合った。さらに試合後の会見でも「岩渕がいいボールを出してくれた」と話している。その証拠映像が流れた。

インタビュー後、ロッカールームに戻ると丸山は澤穂希から「私だよ」と窘められた。丸山は調子にとって舞い上がる気質の自分を反省し、冷静な気持ちを持つことを心がけるべきと語った。山本舞香は「空手で全国大会出場を決めた時、2位だった友達に喜びを爆発させてしまった」と明かした。一方、岡井千聖は「あまり、喜ぶような結果を残したことがない」と吐露した。

やすらぎの郷の番組宣伝。

2012年のロンドン五輪、丸山桂里奈を擁する日本は準々決勝でブラジルを破った。その夜、丸山はツイッターに入浴中の写真を投稿。その結果、「大会に集中しろ」など非難が殺到した。なお、丸山はファンからの要望に応えて投稿したといい、過激なものでは「履いた下着がみたい」というリクエストがあったという。その後、丸山は非難に反論したところ、火に油を注ぐかたちとなった。ちなみに丸山は1回怒られた時に、「でも~」、「まだ怒ります?」、「みんなやってますよ」といったワードを3回は使うという。

ロンドン五輪でなでしこジャパンは44年ぶりのメダルとなる、銀メダルを獲得。その表彰式で丸山桂里奈は失態を演じたという。

キーワード
北京五輪
澤穂希
2011年ドイツW杯
gooランキング
みんなの声
ハロー!プロジェクト
澤選手
岩淵真奈
フジテレビ
ロンドン五輪
ツイッター
ヨーゼフ・ゼップ・ブラッター

常識知らずで大迷惑SP (バラエティ/情報)
22:51~

ロンドン五輪で銀メダルを獲得したなでしこジャパン。表彰式でヨーゼフ・ゼップ・ブラッター会長がメダルをかける際、丸山はおちょけて変顔&Wピース。この時の映像は全世界に報じられ、「会長に対して失礼」、「日本の恥さらし」など批判が殺到した。佐々木則夫監督が謝罪する事態となった。当時、丸山は周囲から「やれ、やれと言われていたのでやった」といい、今は猛省。そして、「悪気がないからは一番の悪。しっかり反省して、時と場合に応じた行動をしよう」と語った。

大和田獏は丸山桂里奈に対して、「恵まれていたのは怒ってくれる澤さんのような先輩がいて、自分が犯した過ちを謝ってくれる佐々木監督のような人がいた。それは感謝して欲しい」と語った。丸山は「考えが子供で、怒られている意味を理解していなかった」と振り返り、ある言葉を贈ることに。

キーワード
ロンドン五輪
ヨーゼフ・ゼップ・ブラッター
佐々木則夫監督
日刊スポーツ
澤穂希

常識知らずで大迷惑SP (バラエティ/情報)
23:00~

丸山桂里奈は最後に「自分のルールだけでなく、他人のルールを理解する努力をしよう」という言葉を贈り、「人の気持ちを逆なでしこジャパンを引退します」と発表。深々と一礼した。

エンディング (その他)
23:02~

しくじり先生 俺みたいになるな!!の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月10日 放送
  3. 次回の放送