しくじり先生 俺みたいになるな!! 2017年5月7日放送回

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(しくじりせんせい おれみたいになるな)は、テレビ朝日系列で2014年10月3日未明(2日深夜)から2017年9月24日まで放送され、2019年4月2日(1日深夜)再開の教養バラエティ番組。レギュラー開始前に3回特別番組として放送されており、レギュラー放送中断期間中にも特別番組として3回放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月7日(日) 21:58~23:05
放送局 テレビ朝日

番組概要

パリコレモデル アンミカ先生 (バラエティ/情報)
21:58~

2013年に結婚し現在幸せイッパイのアンミカだが、34歳から36歳の結婚適齢期の2年間に交際した男性が貿易関係の仕事をしていると言っていたが、その正体は国際スパイだった。アンミカは交際していたときは気づかず、1000万円を騙し取られ、暗殺されかけたという。

専門家がスパイについて解説。スパイとは色々な手段で国のために情報を盗み出す人。日本国内には中国からのスパイが何百人といる可能性があり、各国を合わせると何千人いたとしても不思議ではないという。アンミカに近づいた理由は周りに信頼・安心されるためで、アンミカをステップに標的である第三者に近づくのが目的だった可能性があるという。

スパイに騙された原因は結婚に焦っていたことだったとアンミカ。結婚に焦ると相手に疑念があっても見てみないふりをしてしまうという。1000万円騙し取られたのは結婚詐欺師と同じ手口だったと振り返った。授業テーマは「怪しい男に騙されないための授業」。

怪しい男の5大特徴のうち4つ当てはまれば結婚詐欺師の疑いがあり、全部に当てはまれば国際的スパイだという。特徴1つ目は「やたらと運命を感じさせてくる」。アンミカは大阪で有名になりかけていた頃、国際的トークショーの司会に抜擢されたといいその時すでに運命的出会いを演出されていた。当時34歳だったアンミカは自称韓国人29歳の彼は7ヵ国語が話せ、打ち上げで猛アプローチしてきたという。甘い言葉は歌詞や本から引用していると話した。またアンミカは当時大失恋の直後で事前に調べられていて、そのため驚くほど趣味が合い、自称韓国人なのに昭和歌謡をデュエットで歌えたという。

彼の容姿は小太り・色白・メガネで芋洗坂係長のようで特徴がなく、いつもグレーのスーツで普通の人だったという。「初対面なのに趣味が合い運命を感じさせてくる男は怪しいの法則」を紹介した。

怪しい男の特徴2つ目は「家族に会わせてくる」。アンミカは韓国にいる彼の家族と会い、結婚詐欺師が使う手口だという。「彼女を身内に会わせて安心させるの法則」を紹介。また実家ではなくレストランでお会いし、両親の姿はなくお姉さんとその家族と会ったというアンミカ。その他にも1人の姉だけなまっているなど不審な点はあったが、母親が病死し父親が再婚していると事前に聞かされていたため詮索しなかったという。「君だけを想っている」「結婚したい」と言われたアンミカは1カ月で交際スタート。

怪しい男の3つ目の特徴は「彼女側の女友達に会いたがらない」。結婚詐欺師は彼女側の女友達を「冷静かつ客観的な目を持つやっかいな奴ら」と見ているため詐欺師にとってリスキー。アンミカは彼にどうして会わないのか尋ねると過去に「周りが結婚を急かして結婚が破談になった」と話しこれを信じていたという。「あーだこーだ言い訳して彼女側の友達に会いたがらない男は怪しいかもしれない」の法則を紹介した。

怪しい男の特徴4つ目は「仕事内容が謎すぎる」。聞いても想像できないような職業にすることで居場所やスケジュールを把握されないメリットがあるという。アンミカの彼は貿易関係と話していたが、「◯◯関係の仕事をしている」と言う男怪しいの法則を紹介。例としてマスコミ関係・イベント関係などを挙げた。ここまでは結婚詐欺師の疑いだが、5つ目に当てはまれば国際スパイの可能性があるという。

キーワード
セオドール・ミラー氏
スパイ
暗殺
忘れていいの~愛の幕切れ~
芋洗坂係長
ベネット・ミラー
結婚詐欺師

パリコレモデル アンミカ先生 (バラエティ/情報)
22:26~

怪しい男の特徴5つ目は「眠りが浅い」。隠し事があるから敏感になって深く眠れないという。

2年間交際していたアンミカだからわかるスパイの5大特徴を紹介。1つ目は「泊まるホテルの部屋が低層階角部屋で非常階段の近く」。彼もアンミカも火事にあったことがありトラウマが一緒だったため、何かあった時に逃げられるようにとしていたという。

スパイの特徴2つ目は「よく考えたら本当の名前を知らない」。アンミカはレストランで食事した時に会計している彼に声をかけると怒られチラッと見えたカードは名前が違ったという。また彼のお財布をお風呂に入っている時に見たところカードの名前が表向きは全部一緒だが、ポケットを見ると違う名前のカードが出てきたという。アンミカは物分りのいい大人の女性を演じ尋ねなかった。

スパイかもしれない特徴3つ目は「東南アジアにいるはずなのに韓国にいる」。東南アジアに出張に行っていた彼だが出張先で大きな天災があり、電話をかけると韓国で鳴るコール音だったという。彼からの電話では「急に韓国に戻った」と話していた。アンミカのしくじりは「常に彼からの連絡待ちになっていた」とした。「男からの連絡待ちになっているカップルは危険」の法則を紹介した。

彼への連絡は、彼のタイミングを待ち、留守電も一言入れたらそこから引きの姿勢。しかしそれは都合の良い女性にもなりがち。橋本マナミは元々連絡魔で一日に100通もメールをして逃げられたので、そこからはしないようにしているという。しかし、こちらから連絡されると不都合がある人には気をつけてと話した。

キーワード
飯尾和樹さん

パリコレモデル アンミカ先生 (バラエティ/情報)
22:38~

スパイかもしれない特徴3つ目は「東南アジアにいるはずなのに韓国にいる」。東南アジアに出張に行っていた彼だが出張先で大きな天災があり、電話をかけると韓国で鳴るコール音だったという。彼からの電話では「急に韓国に戻った」と話していた。アンミカのしくじりは「常に彼からの連絡待ちになっていた」とした。「男からの連絡待ちになっているカップルは危険」の法則を紹介した。

スパイかもしれない特徴の4つ目は、脇腹を刺されて帰って来る。スタジオでは急に共感できなくなったという若林ら。出張から帰ってきた彼に、会いたいと言ったところ君が心配するから会えないと言われ、ホテルを知っているので行ったところ、具合が悪そうで、血のついた包帯を隠してあって、彼はガラスの破片のあるところで転んだと言う。それを見て刺されたと感じたとアンミカは話した。

スパイかもしれない特徴の5つ目は、背後に立たれる事を嫌がる。背中のゴミを取ってあげるとビクッとし、後ろから目隠しをしようとすると、素早く避けたという。

こうして彼への不信感を募らせていったアンミカ、彼は付き合った当初からフィリピンで貧しい人のために学校を作ってあげたいと聞いていた。誰か人脈を紹介してほしいと言われ、身内がそういう関係で働いていたので紹介することにした。ただ身内はフィリピンで学校を作ったら彼と長いつき合いになるため、彼を調べるけど大丈夫と聞かれたので、当時は彼を信じ切っていたアンミカは任せた。調べた結果、その身内からはあの人と結婚するのはやめたほうがいいと言われた。アンミカが不信感をさらに募らせたタイミングで彼は婚約を迫ってきた。

そんな中、仕事で東南アジアに行くというので、知り合いの輸入雑貨屋を紹介して1、2回目までは上手くいっていたので気のせいだと思い、3回目の時に彼からのお願いでお金を1000万円を立て替えた。不信感を持ったまま結婚するのが嫌だったので、今まで不審だったところを電話で問い詰めところ、2年間カタコトだった彼が、バリバリの流暢な関西弁でブチ切れられ、それ以降、電話も繋がらず、彼とも会っておらず、立て替えた1000万円を失った。実は、婚前旅行にセドナに誘われていたが、風水にハマっていたアンミカは方角がよくないと断っていた。スパイの専門家はその時セドナに行ってたら殺されていたかもねと言う。

キーワード
セドナ(アメリカ)

パリコレモデル アンミカ先生 (バラエティ/情報)
22:51~

スパイの専門家はあの時セドナに行ってたら殺されていたかもねと言われていたという。彼と別れて数年後、アンミカが韓流ドラマを見ていたら、彼のお姉さんとして紹介された人物がドラマに出ていた。ホクロの位置も顔も似ていると、芸能界のルートをたどり会いに行ったら、あの時会ったのは全員プロの劇団員だと言われたという。

さらに、彼のまともな写真が1枚もない。韓国は写真大好き文化なのに2年間、写真を撮る時は彼が撮ってくれたり、変顔の写真しかない。結婚したい思いが強すぎて、彼の言うことを信じすぎてしまったと話した。

パリコレモデル アンミカ先生 (バラエティ/情報)
22:59~

怪しい男を見破る対処法として、彼が以前話していた事を改めて確認してみる。色んな所で嘘をついており、全てを覚えておくのは至難の技なので、カマをかけてみると話した。

この経験から最大の教訓として、少しでも怪しいと感じた時点で考え直せとアンミカは話した。彼を追い詰める言葉はNGワード、彼がごめんとしか言えなくなる責め立てはダメ。詮索しすぎず、気になる事は聞くべき。男の人に騙されないように、自分に合う男性を見つけて幸せになって欲しい、今、幸せだから言える事だと話した。

エンディング (その他)
23:02~

しくじり先生 俺みたいになるな!!の次回予告。

橋本マナミが女囚セブンの番組宣伝をした。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月7日 放送
  3. 次回の放送