KAKOKU 2014年3月21日放送回

『KAKOKU』(かこく)とはテレビ朝日系列にて放送されていたバラエティ番組である。2013年10月5日から毎週土曜日24:45 - 25:15(JST)にて放送されていたが、2014年1月放送からは、毎週木曜日26:21 - 26:51(JST)に放送時間が変更された。 番組のテーマは「賞金100万円をかけて芸人2組が挑む「過酷」なチャレンジを体感せよ!」。 第1弾として、ワールド・ワード・レース〜インドネシア編〜が放送されていたが、第2弾では舞台がネパールに移りルールも変更された。 ワールド・ワード・レース以降は、写真を使った人探しゲーム『迷宮島』が放送された。 いずれも、各シリーズごとにルールの一部が改編されて放送されていた。 2014年2月8日(日)15時30分からスペシャルサタデー枠で、ネパール編の特別編が放送された。レギュラー回では全編VTR形式で放送されていたが、特別編ではネパール全編の総集編VTRを、スタジオでいとうあさこ、アンガールズ田中卓志、ハライチ澤部佑が見守るという形式で放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年3月21日(金) 2:27~ 2:57
放送局 テレビ朝日

番組概要

日本のどこかにいるラブリを探し出せ! (バラエティ/情報)
02:28~

とある場所に連れて来られたラブリ。ラブリの撮影した写真を手掛かりに、小島よしおと狩野英孝が12時間のタイムリミット内に探し出す。見事成功したら、先に見つけたプレーヤーとラブリで賞金を山分けにできる。

お寺に連れて来られたラブリが、お寺の外観を撮影し、六本木で待機する小島よしおと狩野英孝に送信した。

9時になり、修行開始の合図が鳴り響き、ラブリが住職と副住職に挨拶した。

狩野英孝は全日本仏教会に写真を見てもらい、宝珠が確認できるのでお寺だと思うとの回答を得た。

9時になり、修行開始の合図が鳴り響き、ラブリが住職と副住職に挨拶した。

狩野英孝は全日本仏教会に写真を見てもらい、宝珠が確認できるのでお寺だと思うとの回答を得た。

小島よしおはタクシーに乗車し、お寺の写真を見せ、東京のお寺ではないと思うと運転手にアドバイスされた。

ラブリが修行開始の儀式を受け、自分がお世話になる場所を掃除する修行「作務」を行なった。

小島よしおが赤坂不動尊威徳寺を訪れ、手掛かりの写真を見せ、鰐口があるのは真言宗か天台宗の寺だとの情報を得た。

ラブリが心を無にして邪念を払う修行「止観」を行なった。

ラブリが修行の休憩時間に、仏像を撮影して送信した。

ラブリが厳しい体験から辛さを乗り越える自信をつける修行「滝行」を行う前に、安全祈願を行なった。

狩野英孝が赤坂にある仏具店「川本商店 Yg」を訪問。手掛かりの写真を見せ、護摩行を行う場所があるので、真言宗か天台宗のお寺だとの情報を得た。

小島よしおが宿坊研究会代表の堀内さんに会って話を聞いたが、写真ではご本尊が隠れているので特定は難しいと言われた。

小島よしおがチャレンジカードを使用。チャレンジカードは、早い者勝ちで使用できる3枚のカードで、問題に正解するとヒントをもらえるが、不正解だと捜索活動が1時間禁止される。多くの仏像のおでこにある突起物は人間の体の「ある部分の固まり」そのある部分とは?との問題が出題。

キーワード
六本木(東京)
全日本仏教会
赤坂(東京)

日本のどこかにいるラブリを探し出せ! (バラエティ/情報)
02:53~

KAKOKUの次回予告テロップ。

小島よしおがチャレンジカードを使用。チャレンジカードは、早い者勝ちで使用できる3枚のカードで、問題に正解するとヒントをもらえるが、不正解だと捜索活動が1時間禁止される。多くの仏像のおでこにある突起物は人間の体の「ある部分の固まり」そのある部分とは?との問題が出題され、目と答えたが不正解。正解は白毫で仏様の髪の毛などが固まったもの。小島よしおは1時間捜索を禁止され、お経を唱え続けた。

エンディング (その他)
02:54~

KAKOKUの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 3月21日 放送
  3. 次回の放送