アレはスゴイはず!? 2014年3月16日放送回

『アレはスゴイはず!?』は、2013年10月4日から2014年3月30日まで、テレビ朝日で日曜日0:45 - 1:15(土曜日深夜、JST)に放送されていたバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年3月16日(日) 1:00~ 1:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:01~

土田晃之が、今回はいつもより早く、午前中から収録しているので若干眠いと話した。ゲストの水沢駿は、秘密のケンミンSHOWに東京一郎役で出演していた俳優だと紹介。

今回のスゴイはずは、3人の役者の中の1人がドッキリと知りながらかかった演技。恒例の人気企画料理人が作るインスタント麺では、視聴者からの投稿レシピを紹介。

キーワード
秘密のケンミンSHOW

役者はドッキリにかかった演技もスゴイはず!? (バラエティ/情報)
01:03~

プレゼンターの水沢駿がプレゼンするのは、「役者はドッキリにかかった演技もすごいはず」。今回は、3人の役者に同じドッキリを仕掛け、2人はガチでどっきりにかかっている。1人はすべてを知ってかかった演技をしているというもの。誰がどっきりと知りながら芝居をしているのかを当てる。控室で待っている役者に警備員が隣の部屋で財布の盗難が起きたと説明し、被害者に一方的に犯人と決めつけられると言う内容。

一般人がドッキリにかかった場合、どんな演技をするのかを紹介。60代の男性、40代の女性、30代の男性の演技を放送した。プロの役者ではない一般の方は、不自然でぎこちない演技に。

今回は、久保田磨希、山下真司、水沢駿の3人が参加。誰がドッキリにかかった演技をしているのかを当てる。

一人目は、久保田磨希。被害者役の女性に犯人だと告げられ、久保田磨希は「なんか見ます?」「かばんとか」と言い、かばんを差し出すなどした。被害者が自分のかばんを確認すると、財布があり、被害者が謝り出て行った。久保田磨希は、泣きだした。

続いては、水沢駿。被害者役の女性に犯人だと告げられると、水沢駿は、「全くそんな覚えはない」と反論するなどした。被害者が自分のカバンを確認し、財布が現われ、女性は出て行ってしまった。

3人目は、山下真司。山下真司は、警備員に事情を説明され、疑われていることに激怒。その後、被害者役の女性が部屋に入ってきても終始怒りっぱなしだった。

誰が演技していたのかを出演者が予想する。久保田磨希の涙は悔し涙なんじゃないのかなどの意見が出た。鈴木は、久保田磨希が演技をしていたと予想。北原は、逆に「みんな演技に見えてきた」と言いながら、水沢駿が知っていたと予想。土田は山下真司、林美沙希は、水沢駿と予想した。

ドッキリ演技をしていたのは、久保田磨希だった。水沢駿は、ドッキリと伝えられ、「でも怖かった」などと話す。山下真司はドッキリと伝えられ「まったくだまされた」などと話した。回答を聞いて、久保田さんスゴいなどの感想が出た。

料理人が作るインスタント麺はスゴイ!? (バラエティ/情報)
01:21~

料理人が作るインスタント麺はスゴイはず?のコーナーで今回は、視聴者からの投稿を紹介。プレゼンターはAKB48の北原里英。「アレで超簡単に作れる酸辣湯麺」の作り方で、ポテトチップス、レモンなどの予想が出た。実際に作ってみることになった。北原は普段は全く料理をしないという。醤油味のインスタント麺を使い、もずく酢を入れて、ラー油をかけて「もずく酢酸辣湯麺」が完成した。出演者が試食した。

キーワード
もずく酢
酸辣湯麺
AKB48
もずく酢 酸辣湯麺

料理人が作るインスタント麺はスゴイ!? (バラエティ/情報)
01:27~

もずく酢 酸辣湯麺を食べて、土田は「麺がでろんでろん」などと感想を言った。

アナタの気になるスゴイはず!?を募集するテロップが表示された。テレビ朝日HPなどから応募可能。

キーワード
もずく酢
酸辣湯麺
アレはスゴイはず!?
もずく酢 酸辣湯麺

エンディング (その他)
01:27~

アレはスゴイはず!?の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 3月16日 放送
  3. 次回の放送