アレはスゴイはず!? 2014年3月9日放送回

放送日 2014年3月9日(日) 0:45~ 1:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:46~

土田晃之らがオープニングの挨拶し、ちゅうえいがギャグを披露。

『せたが屋の店主が自宅で作るインスタント麺を公開』など、番組内容のラインナップ。

料理人が作るインスタント麺はスゴイ!? (バラエティ/情報)
00:47~

今回はラーメン店「せたが屋」の店主にインスタント麺を作ってもらう。「せたが屋」は昼と夜で違うラーメンを出す二毛作店の先駆けとなった店で、昼は「ひるがお」という店名でさっぱり系の『塩玉らーめん』を出している。夜は「せたが屋」に名前を変え、煮干しとかつおを効かせた『せたが屋らーめん』を出している。

「せたが屋」の店主が登場し、しょうゆ味のインスタント麺を濃厚豚骨風にアレンジしてくれた。牛乳やサラダ油を入れて作った。最後に卵黄と黒コショウをかけた。店主は子どもの頃に発案していたという。

キーワード
塩玉らーめん
せたが屋らーめん
牛乳
サラダ油
卵黄
黒コショウ

コレはちょっとスゴイかも!? (バラエティ/情報)
00:56~

視聴者の方から頂いた投稿の中からやってみたら”スゴイかも!?”な案を実験する。

視聴者から投稿された『ボクサーのあっち向いてホイはスゴイかも!?』という案を実験。古口ボクシングジムに協力してもらい、現役のプロボクサーとボクシング経験がない20代の一般男性5人とあっち向いてホイで対決してもらったところ、プロボクサーが5連勝した。このまま、何連勝できるか試してみようということになり、6人目に挑んだが、負けてしまった。

続いて、東洋太平洋スーパーバンタム級チャンピオンの和氣慎吾が挑戦したが、2人目で負けてしまった。もう1回やったが、連敗に終わった。結果、ボクサーのあっち向いてホイは一般男性と変わらないレベルだった。

視聴者から投稿された『長距離 陸上選手の息止めはスゴイかも!?』という案を実験。明治大学4年の元陸上部の2人に協力してもらったところ、59秒と1分19秒と微妙な結果だった。専門家は「息を止める時間と肺活量の関係はまったく関係がない」と説明。

キーワード
明治大学

スゴイはず!?考えよう!! (バラエティ/情報)
01:08~

『歯医者さんがプラモデルを作ったらスゴイのではないか』『イス取りが早い人たちがイス取りゲームをしたらスゴイのではないか』『マッサージ師が指相撲をしたらスゴイのではないか』という今後みたい案が出た。

スゴイはず!?考えよう!! (バラエティ/情報)
01:11~

ちゅうえいが『海女さんが走ったらあまり速くないのではないか』という案を出したところ、土田晃之はスタッフに委ねると話した。

貴方の気になるスゴイはず!?を募集するテロップが表示された。テレビ朝日HPなどから応募可能。

キーワード
アレはスゴイはず!?
  1. 前回の放送
  2. 3月9日 放送
  3. 次回の放送