侃侃諤諤 [終]

放送日 2014年3月28日(金) 1:57~ 2:27
放送局 テレビ朝日

番組概要

大久保佳代子に言いにくいことをハッキリ言っちゃうSP (バラエティ/情報)
01:58~

本日は大久保佳代子に言いにくいことをハッキリ言っちゃうSPを放送。大久保佳代子は結婚できるのかできないのかをハッキリさせる。

大久保佳代は結婚願望を50・60代でパートナーがいればいいと述べ、太田光に笑われた。そんな太田に大久保は、太田には魅力が全然ないと話した。そして一般の方30人が大久保が結婚できるかできないかを判定。討論前は6人ができない派、24人ができる派との結果になった。また光浦が結婚したら焦るかとの太田の質問に、ダメそうな男だったらおめでとうと言いながらニヤニヤしちゃういそうと話した。

大久保佳代子が結婚できない派の主張として虻川美穂子がVTRで登場。ぶりっ子で気持ち悪いので結婚できないと話した。また椿鬼奴は寂しさを仲の良いいとうあさこで誤魔化してるから結婚できないと話した。そして小原正子からは、一番仲の良いいとうあさことも長時間一緒にいられないから結婚は無理との意見が出た。

大久保は結婚できる、出来ないをジャッジ。中間発表では「できない派」が増えて12人、「できる派」が18人となった。

結婚できる派の主張として相方の光浦靖子がVTR登場。男に合わせるので結婚できると話した。またカリスマ仲人の若林千美枝からは、気が利いて礼儀正しくので結婚できると話した。

大久保佳代子は結婚できる派、できない派のそれぞれ主張。できない派の椿鬼奴は大久保がぬいぐるみに布団を掛けていたエピソードを明かすと、できる派の光浦靖子は「ぬいぐるみに布団を掛けて何が悪い」と反論。

大久保佳代子がヌイグルミに布団を掛けていたエピソードから、太田光がいとうあさこが付き合っていた男性にもらった大きな犬のぬいぐるみを捨てられずに未だに持っているエピソードを明かした。

結婚できる派、できない派とが議論。できない派の椿鬼奴は、大久保のかわいさは男受けしないと主張。さらにだめんずが好きなので結婚は無理との主張を結婚できる派の光浦靖子にできる派の主張を見てもらう。たしかにだめんずは好きだがどんな男でも受け入れられるから結婚できると光浦が主張した。

続いて結婚できる派のカリスマ仲人若林千美枝の魅力的な女性になってきているとの主張を聞いて、結婚できない派の虻川美穂子が、世間が慣れてきただけで決して可愛くはないということを大久保さんに伝わらないとダメだと話した。

これまでのやりとりを見て、だめんずが好きなのは本当だった。また酔っ払ったときは自分が可愛いと思ってしまうのが鼻につかれるのだという。

大久保佳代子が結婚できないのか専門家が判定。イケメン占い師・叶鏡敦士の占いでは相手を間違わなければ結婚できるとでた。また相手は公務員で見合いでできちゃった結婚だと話した。また心理カウンセラーの松山真己は大久保の行動を観察して結婚しにくいと話した。続いて弁護士の堀井亜生は大久保からもらったアンケートから長続きはしないが結婚はできると話した。

そして大久保に唇を狙われているという元・バーテンダーで俳優の野中隆光は、優しいし面倒見がよく最近痩せたので結婚できると話した。また結婚できない派の虻川美穂子の男の前だとスカすとの主張に野中は、自分の前ではグイグイくると正反対の意見がでた。そして、女だけで集まると女性用エロDVDを見てると虻川が告白。それを見て野中は、これは結婚できないなと話し結婚できない派に変わった。

キーワード
光浦
いとうあさこ

大久保佳代子に言いにくいことをハッキリ言っちゃうSP (バラエティ/情報)
02:23~

大久保は結婚できる、出来ないをジャッジ。最終発表では「できない派」が減って9人、「できる派」が21人となった。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月28日 放送