グッド!モーニング 2019年6月4日放送回

放送日 2019年6月4日(火) 4:55~ 8:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
04:55~

オープニング映像と出演者の挨拶。

番組テーマ曲:松任谷由実「Good!Morning」

キーワード
松任谷由実
Good!Morning

ゴーゴーほし占い (バラエティ/情報)
05:10~

ゴーゴーほし占いを伝えた。

「ケータイ:メニュー TV テレビ朝日 グッド!モーニング」のテロップが出た。

キーワード
神野さち
グッド!モーニング

エンタメまとめ (ニュース)
05:43~

「次は “天然”の綾瀬はるか」とテロップ表示。

綾瀬はるかが、コカ・コーラ クリアライムの新CM『コカ・コーラ クリアライム「爽快サマー」篇』の撮影を終えた。インタビューで綾瀬は、私生活で爽快になるのは散歩の時だと語った。

コカ・コーラ クリアライム「爽快サマー」篇のCM映像。

「次は 花嫁衣装の安藤なつ」とテロップ表示。

安藤なつが「HEAVEN Japan 新キャンペーン発表会」に登場。人生初のウェディングドレス姿で、結婚への思いを叫んだ。結婚のアドバイスを求められた西川史子は「私の戦法はもう古いみたい」とコメント。

キーワード
綾瀬はるか
コカ・コーラ クリアライム
コカ・コーラ クリアライム「爽快サマー」篇
安藤なつ
HEAVEN Japan
西川史子
中村静香
松田崇

第3オープニング (その他)
06:00~

オープニング映像。

番組テーマ曲:Good!Morning/松任谷由実

坪井直樹らがオープニングの挨拶をし、火曜日のコメンテーターである岸博幸らを紹介。

番組テーマ曲:Good!Morning/松任谷由実

キーワード
松任谷由実
Good!Morning

林修のことば検定 (バラエティ/情報)
06:50~

6月6日は楽器の日で、昔から6歳のこの日に稽古事を始めると上達すると言われている。問題「稽古という言葉の元の意味は?」の解答を視聴者に促す。

キーワード
楽器の日

林修のことば検定 (バラエティ/情報)
06:52~

きょうの問題は『「稽古」の元々の意味は?』青:古(いにしえ)を考える、赤:経験を積む、緑:○○と対策。きょうの緑は傾向と対策(旺文社)と話し、「稽」が考えるという意味から正解は青と伝えた。「稽」の字が入る「滑稽」について「稽えが滑らか(頭の回転が速く弁舌が巧み)」という意味があることを解説した。

キーワード
傾向と対策
旺文社

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月4日 放送
  3. 次回の放送