グッド!モーニング 2019年5月20日放送回

放送日 2019年5月20日(月) 4:55~ 8:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
04:55~

オープニング映像。

番組テーマ曲:Good! Morning/

きのうまで浅草三社祭が行われた。三社祭は昔から豊作や疫病の退散などのご利益がある。

渋谷の中継映像が流れ、全国・関東の天気予報を伝えた。

屋久島孤立の314人全員救助。

キーワード
Good!Morning
松任谷由実
三社祭
渋谷(東京)
屋久島

ニュースまとめ (ニュース)
05:00~

鹿児島券屋久島町で50年に一度の記録的な大雨がふり、縄文杉への登山口へ向かう県道で土砂崩れが発生し、バスなど車11台が立ち往生し約300人が車内などで一夜を過ごした。その後鹿児島県警や自衛隊が入山し孤立した314人全員を救助した。

気象庁は箱根山が火山性地震の増加により噴火警戒レベル2に引き上げた。そのため大涌谷につながる道路は終日通行止めになりった。4年前は小規模水蒸気噴火が発生し、噴火警戒レベル3になり観光業が大打撃したので、今回も風評被害など懸念する声が出ている。

北海道七飯町の国道を逆走した男が逮捕された。男は逆走前パトカーから1km以上にわたり逃走していた。男は容疑を認めている。

九州新幹線新鳥栖~武雄温泉の区間を佐賀県が多額の財政負担などを理由に反対している。これに自民党の谷川弥一衆院議員は「佐賀はまるで韓国か北朝鮮を相手にしているようだ」と発言した。自民党は先週「失言防止マニュアル」を配布したばかりである。

令和初の春の褒章が発表され、石川さゆりなどが紫綬褒章を受章した。

シュワちゃん背後から飛び蹴り食らう。

キーワード
鹿児島県警
自衛隊
屋久島町(鹿児島)
気象庁
早雲山駅
強羅駅前
箱根町(神奈川)
箱根山
七飯町(北海道)
九州新幹線 長崎ルート
谷川弥一衆院議員
石川さゆり
オール阪神・巨人
オール阪神
オール巨人
隈研吾氏
趙治勲名誉名人
シュワちゃん

ゴーゴーほし占い (バラエティ/情報)
05:10~

神野さちによるゴーゴーほし占いを伝えた。

グッド!モーニング携帯サイトのテロップ。

キーワード
神野さち
グッド!モーニング
  1. 前回の放送
  2. 5月20日 放送
  3. 次回の放送