グッド!モーニング 2019年2月6日放送回

放送日 2019年2月6日(水) 4:55~ 8:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

エンタメまとめ (ニュース)
05:41~

昨日、都内で開催された、キリンビールの新商品、「氷結RED」と「氷結GREEN」の発表会に、柳楽優弥(28)波瑠(27)が登場した。イベントでは2人が、RED派とGREEN派に別れて、それぞれの美味しさを表情で競った。RED派の柳楽優弥は、飲み終わった後に「おいしい」と言い、GREEN派の波瑠は、飲み終わった後に「爽やか」と言った。そんな2人に、色についてのこだわりを聞くと、柳楽優弥は「赤を、撮影に行く時にワンポイント、絶対に入れるようにしていたので、推しが赤で良かった」などと話して、波瑠は「観葉植物がすごく好き。部屋にあるとすごく癒やされますし、ハンカチとかを結構、緑の物を持っていたりして、切り替えのスイッチになる感覚で、色を楽しんだりしています」などと話した。このニュースのVTRが終わった後に、スタジオのアナウンサーの松尾由美子、新井恵理那、福田成美が、「確かに、身に付ける物の色で、気持ちも変わりますよね」、「新井さんは、私服がカラフルでオシャレですよね」、「いつも朝は、この色が着たいなっていうのを、一つ決めて、それに合わせて全体をコーディネートするようにしてます」などと話し合った。

キーワード
柳楽優弥
波瑠
キリンビール
氷結RED
氷結GREEN
キリン氷結

ANN (ニュース)
05:54~

中国のお正月・春節を迎えて日本に来た中国人観光客を取り込もうと、中国のキャッシュレスサービスを導入する店舗が増えている。「西武・そごう」では、中国で使われている「Alipay」などの電子決済サービスを導入したほか、春節にあわせたキャッシュバックキャンペーンを展開。西武池袋本店から利用客の声を紹介した。先月末からファミリーマートでも導入されており、インバウンド獲得に向け今後も広がりが予想される。

キーワード
キャッシュレス
春節
西武・そごう
Alipay
西武池袋本店
ファミリーマート
インバウンド
  1. 前回の放送
  2. 2月6日 放送
  3. 次回の放送