グッド!モーニング 2019年1月10日放送回

放送日 2019年1月10日(木) 4:55~ 8:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

ゴーゴーほし占い (バラエティ/情報)
05:07~

このあとは「純烈」友井雄亮 DV&金銭トラブル報道

キーワード
友井雄亮
DV

エンタメまとめ (ニュース)
05:11~

「純烈」のメンバーである友井雄亮の交際女性へのDVや金銭トラブルを週刊文春が報じた。週刊文春によると友井は2014年頃に同居していた30代の女性に度々暴力を振るい、女性が妊娠したこともあり、友井が今後一切接触しないと記した誓約書も残っているという。また違う40代女性との金銭トラブルも報じられ、2015年からの3年間で女性の貯金3000万円以上を使い込んだという。さらには違う30代既婚者の女性と不倫していたとも報じられており、友井は報道を受け、きのう午後7時にブログにてコメントを発表し、所属事務所は後日に会見を開き、詳細を説明するとしている。(情報提供:日刊スポーツ)

キーワード
友井雄亮
DV
日刊スポーツ
純烈
週刊文春

第2オープニング (その他)
05:25~

きょうのソラをライブは「寒波襲来、けさの寒さは?」。青「かなり寒い」、緑「少し寒い」、黄色「そうでもない」から回答する。

キーワード
ソラをライブ

天気まとめ 気show予報 (ニュース)
05:36~

きょうのソラをライブは「寒波襲来、けさの寒さは?」。青「かなり寒い」は17%、緑「少し寒い」は49%、黄色「そうでもない」が34%という回答が出た。

全国の天気予報を伝えた。寒波襲来で吹雪・大雪に注意。北海道の日本海側では暴風雪警報が発表されている。

首都圏の鉄道は各線とも平常運転。

キーワード
ソラをライブ
weathernews
暴風雪警報
寒波
吹雪
大雪
JR

エンタメまとめ (ニュース)
05:41~

「プロポーズ」でお馴染みのムード歌謡グループで、去年末に念願の紅白歌合戦出場を果たした「純烈」のメンバーである友井雄亮の交際女性へのDVや金銭トラブルを週刊文春が報じた。週刊文春によると友井は2014年頃に同居していた30代の女性に度々暴力を振るい、女性が妊娠したこともあり、友井が今後一切接触しないと記した誓約書も残っているという。また違う40代女性との金銭トラブルも報じられ、2015年からの3年間で事実婚状態にあった女性の貯金3000万円以上を使い込み、返済しないままに去年の8月に別れているという。友井は報道を受け、きのう午後7時にブログにてコメントを発表し、所属事務所は後日に会見を開き、詳細を説明するとしている。

宮沢りえが母親役を演じる江崎グリコ ポッキーTV-CM「バレンタイン」篇が明日から放送開始となる。そんな宮沢りえから告白するかどうか迷っている10代女子に向けたアドバイスとして、その時に感じた気持ちを無駄にしないよう恐れず前に踏み出し告白したほうが良いなどと言葉を贈った。

江崎グリコ ポッキーTV-CM「バレンタイン」篇の映像が流れた。

キーワード
友井雄亮
DV
純烈
週刊文春
プロポーズ
紅白歌合戦
宮沢りえ
南沙良
江崎グリコ
江崎グリコ ポッキーTV-CM「バレンタイン」篇
ポッキー

気show予報 (ニュース)
06:18~

このあとはスキャンダル浮上の「純烈」メンバーを直撃

キーワード
純烈

知っておきたい! ニュースまとめ (ニュース)
06:26~

ムード歌謡グループで、去年末に念願の紅白歌合戦出場を果たした「純烈」のメンバーである友井雄亮の交際女性へのDVや金銭トラブルを週刊文春が報じた。週刊文春によると友井は2014年頃に同居していた30代の女性に度々暴力を振るい、また同時期に違う40代女性との金銭トラブルも報じられ、女性の貯金3000万円以上を使い込んだという。友井は報道を受け、きのう午後7時にブログにて解決済みと発表したが、所属事務所は事実と異なる部分があるとして削除している。

「純烈 メンバーDV&金銭トラブル報道」テロップ露出。

キーワード
友井雄亮
DV
純烈
週刊文春
紅白歌合戦

7時のニュースまとめ (ニュース)
06:54~

「女性トラブルか」のテロップと友井雄亮の写真の映り込み。

キーワード
友井雄亮

7時のニュースまとめ (ニュース)
07:23~

「純烈 DV疑惑」テロップ露出。

キーワード
純烈
DV

お天気検定 (ニュース)
07:39~

「門松の竹を斜めに切るきっかけとなったのは次のうち誰?」青、織田信長。赤、豊臣秀吉。緑、徳川家康。正解は「緑、徳川家康」家康は門松の竹を武田信玄に見立て斬ったことがきっかけと言われている。

キーワード
織田信長
豊臣秀吉
徳川家康
三方ヶ原の戦い
武田信玄

ストライク ニュース まとめ (ニュース)
07:44~

「プロポーズ」でお馴染みのムード歌謡グループで、去年末に念願の紅白歌合戦出場を果たしたスーパー銭湯アイドル「純烈」のメンバーである友井雄亮の交際女性へのDVや金銭トラブルを週刊文春が報じた。週刊文春によると友井は2014年頃に同居していた30代の女性に度々暴力を振るい、女性が妊娠し、流産もしていたこともあり、友井が今後一切接触しないと記した誓約書も残っているという。また同時期に違う40代女性との交際し、女性との間に金銭トラブルがあり、2015年からの3年間で事実婚状態にあった女性の貯金3000万円以上を使い込み、返済しないままに去年の夏に破局したという。友井を昨日午後8時半ごろに品川駅で直撃取材を行った。

キーワード
友井雄亮
DV
純烈
週刊文春
プロポーズ
紅白歌合戦
品川駅

ストライク ニュース まとめ (ニュース)
07:48~

週刊文春で交際女性へのDVや3000万円の使い込みが報じられたスーパー銭湯アイドル「純烈」のメンバーである友井雄亮を昨日午後8時半ごろに品川駅で直撃取材を行うも、友井は一言も発することはなかった。友井は自身のブログにて記事の内容についてコメントを発表し、解決済みとしていたが、所属事務所は事実と異なる部分があったとしてブログ更新5時間後に削除している。事務所前で対応したリーダーの酒井一圭は現在事実関係を必死に把握している段階などと語った。友井は後日に会見で詳細を説明することにしている。

キーワード
友井雄亮
DV
純烈
週刊文春
プロポーズ
紅白歌合戦
品川駅
酒井一圭
  1. 前回の放送
  2. 1月10日 放送
  3. 次回の放送