グッド!モーニング 2018年11月12日放送回

放送日 2018年11月12日(月) 4:55~ 8:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
04:55~

松任谷由実「Good!Morning」が流れた。

オープニング映像。

フィギュアスケートのNHK杯で、日本人初のGPシリーズデビュー戦優勝の紀平梨花がエキシビションで大人びた演技を披露した。エキシビションで使われた曲は「Faded」。紀平はフリーの演技について、「ほぼ完璧な演技だったのですごく嬉しいです」とコメント。

東京・渋谷の現在の映像が流れ、今日の全国の気象情報を伝えた。

このあと、「みまひな」中国圧倒 男子ペアも初V。

キーワード
Good!Morning
松任谷由実
広島市(広島)
NHK杯
紀平梨花
Faded
A Beautiful Storm
渋谷(東京)

ニュースまとめ (ニュース)
05:00~

オーストリアオープン 女子ダブルス決勝で、伊藤美誠・早田ひなペアはスウェーデン・オープンを制覇した陳幸同・孫穎莎ペアと大戦。伊藤・早田ペアは最後まで相手を寄せ付けず、3-0のストレート勝ち。今季ツアー3勝目を飾った。一方、男子ダブルスでは森薗政崇・大島祐哉ペアがチョン・ヨンシクとイ・サンスペアに3-1で勝利し、今季初優勝。

きのう午前3時半ごろ、横浜市神奈川区の商店街で近くに住む34歳の女性が帰宅途中に男に腹のあたりを刺された。すれ違いざまに刺されたとみられ、女性は重傷だが命に別状はない。男は30代くらいで黒っぽいフード付きパーカーを着用していた。現在も逃走中。女性は知らない男だったと話しており、1人でコンビニを出たあと店から約100mの場所で被害に遭った。店から男が後をつけていた様子は確認されていない。警察は通り魔の可能性が高いとみて捜査している。

カリフォルニア州では8日からの乾いた強風の影響により16ヶ所で山火事が発生した。最も被害が大きいサクラメント北部では新たに14人の死亡が確認された。この山火事で住宅など6700棟以上が焼失している。ロサンゼルス周辺では2人が死亡、避難者は約25万人にのぼる。マリブではレディー・ガガさんやウィル・スミスさんらも避難しているとのこと。トランプ大統領は今回の山火事は森林管理が不十分であったことが原因であるとしてカリフォルニア州政府を強く非難した。

きのう11月11日は1が4つ並ぶことから中国では「独身の日」とされており、大規模セールが開催された。ネット通販大手「アリババ」の取引総額は約3兆4000億円となり、去年の約2兆8000億円を上回った。国内の取引額は去年に引き続き日本が1位で、日本製のベビー用品や健康食品が売れ筋。中国当局によると11~16日の間に約19億個の荷物が配送される見込み。

北海道小樽市で35歳の男が暴行の疑いで逮捕された。50代女性が運転する車に幅寄せするなど、あおり運転をした暴行の疑い。男はわざとではないなどと容疑を否認している。あおり運転による暴行容疑での逮捕は北海道では初めて。

9月に打ち上げられたこうのとり7号機はきのう未明大気圏に再突入し、小型カプセルを切り離した。きのう朝に南鳥島沖に着水し回収されたとのこと。カプセルには無重力環境で結晶化させたたんぱく質などが入っている。試料を独自で持ち帰るのは日本初。持ち帰った試料はあす筑波宇宙センターに届く予定。

キーワード
伊藤美誠
早田ひな
陳幸同
孫穎莎
森薗政崇
イ・サンス
チョン・ヨンシク
オーストリアオープン
スウェーデン・オープン
大島祐哉
通り魔
神奈川区(神奈川)
山火事
レディー・ガガさん
ウィル・スミスさん
トランプ大統領
カリフォルニア州(アメリカ)
サクラメント(アメリカ)
ロサンゼルス(アメリカ)
マリブ(アメリカ)
アリババ
上海(中国)
独身の日
あおり運転
小樽市(北海道)
札幌市(北海道)
ISS
こうのとり7号機
JAXA
JAXA 筑波宇宙センター
つくば市(茨城)
南鳥島
たんぱく質

ゴーゴーほし占い (バラエティ/情報)
05:08~

ゴーゴーほし占いの結果発表。

小栗旬 ハリウッド進出決定!

キーワード
小栗旬

エンタメまとめ (ニュース)
05:12~

小栗旬 ハリウッド進出決定!

キーワード
小栗旬
デイリースポーツ

交通情報 (バラエティ/情報)
05:41~

首都圏の鉄道は平常運転。

第3オープニング (その他)
06:00~

出演者らがオープニングの挨拶。

松任谷由実「Good!Morning」が流れた。

キーワード
Good!Morning
松任谷由実
  1. 前回の放送
  2. 11月12日 放送
  3. 次回の放送