グッド!モーニング 2017年9月19日放送回

放送日 2017年9月19日(火) 4:55~ 8:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
04:55~

オープニング映像。

キーワード
緒方孝市監督
広島カープ

ゴーゴーほし占い (バラエティ/情報)
05:07~

神野さち監修の星占いの結果を伝えた。

番組公式携帯サイトの告知。

このあと「広島カープ リーグ連覇に芸能界も歓喜」。

キーワード
神野さち
グッド!モーニング
テレビ朝日
広島カープ

エンタメまとめ (ニュース)
05:42~

秋山竜次がカリスマアーティストになりきる江崎グリコ アーモンドピークのWEB動画が本日から公開される。忙しい主婦を応援する歌となっている。テーマは小さなズボラで、ALMOND PEAK presents マイクロズボラ」篇のWEB動画を交えて紹介した。スタジオでは小さなズボラを許してくれるような感じとコメント。

キーワード
鈴木砂羽
スポーツ報知
毒蝮三太夫さん
秋山竜次
江崎グリコ
江崎グリコ アーモンドピーク
ALMOND PEAK presents マイクロズボラ」篇

熱戦まとめ グッド!スポーツ (ニュース)
06:01~

このあと計34安打27得点の大乱打戦に。

キーワード
ソフトバンク
西武

熱戦まとめ グッド!スポーツ (ニュース)
06:05~

ソフトバンクと西武の試合は大乱打戦となった。ソフトバンクが8回までに11安打11得点をあげると、西武は秋山翔吾のホームランなどで8回まで15安打12得点を挙げる。9回にはソフトバンクのデスパイネによりホームランを放たれ、同点とされる。延長10回にソフトバンクの今宮健太のタイムリーによりソフトバンクがリードをするも、延長10回ウラに森友哉のタイムリーで同点とされる。さらに10回ウラに西武の金子侑司が安打を放ち、14-13で西武が勝利。

キーワード
ソフトバンク
西武
秋山翔吾
今宮健太
デスパイネ
森友哉
柳田悠岐
金子侑司

天気まとめ 依田司のいっ天予報 (ニュース)
06:50~

鴨川シーワールドから中継。墨田区の空のようすもうつした。今朝のPM2.5もつたえた。

きょうの“いっ天”「雨・風強まる!!」。全国的に荒天警戒。東京でも雨風が強まる。丈夫な傘がおすすめ。

全国の天気予報。

キーワード
鴨川シーワールド
PM2.5
鴨川市(千葉)
墨田区(東京)
世田谷区(東京)
泉区(神奈川)
渋谷区(東京)

依田司のお天気検定 (ニュース)
07:37~

千葉・鴨川市の鴨川シーワールドから中継。ここでは800種類1万1000もの海の動物たちを飼育・展示していて、イルカと間近で触れ合うこともできる。きょうのお天気検定の問題は「イルカの特徴として正しいのは?」で、選択肢は青:妊娠期間 約3カ月、赤:歯の数 約100本、緑:時速120kmで泳ぐ。ことば検定との合計でポイントが貯まると、圧力IH炊飯ジャー、防水・耐衝撃デジタルカメラのプレゼントに応募が可能になる。

このあとは天気予報。「大雨警戒!雷雨・突風はいつどこで?」

キーワード
鴨川シーワールド
鴨川市(千葉)
イルカ
圧力IH炊飯ジャー
防水・耐衝撃デジタルカメラ

エンディング (その他)
07:59~

羽鳥慎一が「随分前にパンダのお話を中尾さんもされてましたが、どうですか?その後」など話した。

  1. 前回の放送
  2. 9月19日 放送
  3. 次回の放送