グッド!モーニング 2017年9月1日放送回

放送日 2017年9月1日(金) 4:55~ 8:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
04:55~

テーマソング:ケツメイシ/Good Morning

オープニング映像。

テーマソング:ケツメイシ/Good Morning

現在の東京・渋谷の映像を背景に、全国の天気予報を伝えた。

このあとは、W杯出場決定!列島大興奮。

キーワード
サッカー日本代表
ケツメイシ
Good morning
ロシアW杯
渋谷(東京)
W杯

ゴーゴーほし占い (バラエティ/情報)
05:08~

神野さち監修の星占いの結果を伝えた。

番組公式携帯サイトの告知。

このあとは、W杯決めた熱戦に芸能界も大興奮。

キーワード
神野さち
グッド!モーニング
W杯

エンタメまとめ (ニュース)
05:11~

auが主催する、サッカー日本代表応援イベント「au BLUE CHALLENGE」「全力を全力をで応援するパブリックビューイング」が、六本木で行われ、菅田将暉が登場した。日本vsオーストラリアの運命の一戦を、菅田将暉はファン100人と共に観戦。見事勝利して、6大会連続のワールドカップ出場を決めた日本代表の戦いに、「感動した。日本って凄い。歴史的な日になった」と大喜びした。中学時代にはサッカー部に所属していたという菅田将暉は、「作り物にはない、素敵な時間だった」と熱戦を振り返った。(スポーツニッポン)

北海道小樽市の石原裕次郎記念館が昨日、閉館し、裕次郎さんの妻、石原まき子さん、舘ひろしさん、神田正輝さんが、セレモニーに参加した。26年の歴史に幕を下ろした記念館には、四千人のファンが来場し、名残を惜しんだが、このイベントの後にまき子さんが、裕次郎さんの遺志を継いで、映画を製作すると発表した。裕次郎さんが撮りたがっていたという、ヘミングウェイの「老人と海」をモチーフにした作品だという。(サンケイスポーツ)

キーワード
六本木(東京)
菅田将暉
au
au BLUE CHALLENGE
スポーツニッポン
パブリックビューイング
平愛梨
速水もこみち
小樽市(北海道)
裕次郎さん
舘ひろしさん
神田正輝さん
まき子夫人
ヘミングウェイ
石原裕次郎記念館
サンケイスポーツ
老人と海
サッカー日本代表
全力を全力をで応援するパブリックビューイング
ワールドカップ

トピックまとめ (ニュース)
05:23~

昨日、サッカー日本代表が、ワールドカップ出場を決めた試合終了後に流れた、コマーシャル「KIRIN 試合結果連動ライブCM 「勝利の祝杯」篇」が紹介された。このCM、実はパブリックビューイングの会場から生放送されたもので、日本が勝った場合のみ、放送される事になっていた。日本代表が激闘を繰り広げているその時、CMの出演者は、集まった一般のサポーターと共に、声援を送っていた。そして、日本代表がオーストラリアを破り、見事ワールドカップ出場を決めたことから、勝利の祝杯をあげる様子を、放送する事ができた。CMには、香川照之、川口能活、岡野雅行らが出演している。

「KIRIN 試合結果連動ライブCM 「勝利の祝杯」篇」 CM映像

キーワード
香川照之
川口能活
岡野雅行
KIRIN
ワールドカップ
パブリックビューイング
港区(東京)
KIRIN 試合結果連動ライブCM 「勝利の祝杯」篇
サッカー日本代表

交通情報 (バラエティ/情報)
05:40~

このあとは、「菅田将暉 日本代表を全力応援」、「高橋英樹 真麻の結婚への胸中告白」。

キーワード
日本代表
菅田将暉
高橋英樹
真麻

エンタメまとめ (ニュース)
05:41~

サッカーワールドカップ日本代表を応援するイベント「au BLUE CHALLENGE」「全力を全力をで応援するパブリックビューイング」が、昨日、東京・六本木で行われ、山里亮太、バンビーノなどが参加した。さらにハーフタイムには、菅田将暉が登場し、日本代表をファンと一緒に全力応援した。後半に勝利を決定づける2点目のゴールが決まると、飛び上がって大興奮した。試合終了の笛がなり、勝利の味を噛み締めた菅田将暉は、「すごく感動しました。日本ってすごいですね。嬉しいです、僕も。本当にすてきな時間でしたし、感動的な歴史的な日でした」などと話した。

北海道小樽市の石原裕次郎記念館が昨日、閉館し、裕次郎さんの妻、石原まき子さん、舘ひろしさん、神田正輝さんが、セレモニーに参加した。昭和を代表する大スター、石原裕次郎は、1987年に亡くなるまで数々の映画やドラマに出演し、日本中を魅了した。石原裕次郎が出演した「黒部の太陽(特別版)」のDVD(ポニーキャニオン)、「西部警察シリーズ」のDVD(ポニーキャニオン)が紹介された。石原裕次郎記念館は、1991年に小樽にオープンした。館内には石原裕次郎の数々の遺品、映画やドラマの資料などが展示されていたが、建物の老朽化に伴い、きのう閉館した。セレモニーでは石原軍団が、集まったファンに感謝の酒を振る舞った。また、館内限定で販売していた、「石原裕次郎ボトル」が、宝酒造のオンラインショップで発売される事になった。26年間の歴史を終える記念館について、妻のまき子さんは、「とても苦しくて辛いです」などと述べた。今後は全国を縦断する、石原裕次郎遺品展を企画している。

キーワード
六本木(東京)
菅田将暉
au
au BLUE CHALLENGE
パブリックビューイング
サッカー日本代表
全力を全力をで応援するパブリックビューイング
ワールドカップ
山里亮太
藤田裕樹
石山大輔
浅野拓磨
井手口陽介
南海キャンディーズ
バンビーノ
小樽市(北海道)
裕次郎さん
舘ひろしさん
神田正輝さん
石原まき子さん
ヘミングウェイ
石原裕次郎記念館
老人と海
ポニーキャニオン
黒部の太陽(特別版)
西部警察シリーズ
宝酒造
石原裕次郎ボトル

ニュースまとめ24h (ニュース)
06:30~

北海道小樽市にある石原裕次郎記念館が、昨日閉館した。DVD「西部警察シリーズ」(ポニーキャニオン)の映像が紹介された。この記念館には、「西部警察」で使用した車など、縁の品々や映画などの資料も展示されている。これまでに約2020万人が訪れたが、老朽化などから26年で幕を閉じる事になった。DVD「生誕80周年記念 石原裕次郎 松竹梅CM集」(ポニーキャニオン)の、石原裕次郎が宇野重吉と共演している場面の映像が紹介された。石原裕次郎が17年間継続して出演したCMの酒が、詰めかけた多くのファンに振る舞われた。石原プロの石原まき子会長が、ファンへの感謝の言葉を述べた。今後、移動記念館として全国で開催される予定で、第1回は来年7月に都内で開く予定。

キーワード
小樽市(北海道)
裕次郎さん
舘ひろしさん
神田正輝さん
石原まき子会長
石原裕次郎記念館
ポニーキャニオン
西部警察シリーズ
宇野重吉
石原プロ
生誕80周年記念 石原裕次郎 松竹梅CM集
  1. 前回の放送
  2. 9月1日 放送
  3. 次回の放送