よくぞ行きましたTV 2013年9月20日放送回

『よくぞ行きましたTV』(よくぞいきましたテレビ)は、2013年8月15日から同年9月26日までテレビ朝日で放送されていたバラエティ番組。全7回。毎回芸能人リポーターたちが日本各地を巡り、ロケの裏話をスタジオMCの千原ジュニアとゲストに聞かせていた深夜番組。『ネオバラ2』木曜バラエティ道場の第3弾として、2か月間限定でレギュラー放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年9月20日(金) 1:51~ 2:21
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:52~

オープニング映像。

よくぞ行きましたTV (バラエティ/情報)
01:52~

スタジオで華恵が以前に登ったフランスのプランプランについて述べた。華恵は登山の際には話をしたり、歌を歌ったりした方が、息を整えることができるのでいいという話をした。千原ジュニアが以前に三浦雄一郎から聞いた話とはかなり違うと驚いた。

今回、旅に行くのは大堀恵。岐阜にあるという手つかずの自然洞窟にあるエメラルドグリーンに輝く地底湖を目指す。大堀恵は今回の旅についてかなり気楽に考えている様子が紹介した。

岐阜羽島駅から車で2時間かけて、岐阜・山県市へ向かう。今回ガイドをしてくれる吉田勝次が訓練施設も兼ねて作ったJ.E.Tハウスで、今回の目的地である洞窟についてレクチャーを受ける。

J.E.Tハウスで大堀恵が洞窟探検のための訓練を受ける様子を紹介。自分の体とほぼ同じ幅のパイプを進んだり、高さ5mのロープ登りなどの訓練を実施。なんとか合格することができた。

自然洞窟の入り口に到着すると、中から冷気が吹き出し、とても寒く、大堀恵がとても驚く様子を紹介。地上10mのロープ登り、水たまりや狭い穴、水に浸かりながら狭い穴などの難所を超えることができたものの、体力の限界から途中の洞窟で一旦、宿泊をすることになり、食事をして、眠った。

キーワード
三浦雄一郎
千原せいじ
プランプラン
山県市(岐阜)
岐阜羽島駅

よくぞ行きましたTV (バラエティ/情報)
02:14~

よくぞ行きましたTVの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月20日 放送
  3. 次回の放送