世界水泳 ブダペスト2017 シンクロ フリーコンビネーション決勝

放送日 2017年7月22日(土) 18:56~20:54
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
18:56~

世界水泳テーマソング:ultra soul/B’z

司会の松岡修造によるオープニングトーク。松岡修造らは、「今夜はシンクロ最終日になります」などと話した。

オープニング映像。フリーコンビネーションでの勝負の新プログラムはシンクロ界の常識を覆す作品。ビルジニー・デデューは「見たことのない斬新なシンクロだった」とコメントした。

キーワード
ultra soul
B’z
井村雅代
ビルジニー・デデュー

フリーコンビネーション決勝(中継1) (スポーツ)
18:58~

司会の小谷実可子によるトーク。小谷実可子らは、「今夜のウルトラポイントは、こちらです。観客との一体感」などと話した。

カザフスタンが「サリアルカ」の音楽に合わせて演技を披露した。

このあと、井村ジャパン 最終決戦 ”心をひとつに”執念のメダルへ。

キーワード
サリアルカ

フリーコンビネーション決勝(中継2) (スポーツ)
19:09~

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り開催中のお知らせ。

スイスがミュージカル「キャバレー」より、の音楽に合わせて演技を披露した。

キーワード
テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り
キャバレー

フリーコンビネーション決勝(中継3) (スポーツ)
19:16~

スイスの演技の得点を発表した。

北朝鮮が音楽に合わせて演技を披露した。

このあと、井村ジャパン 最終決戦 ”心をひとつに”執念のメダルへ。

フリーコンビネーション決勝(中継4) (スポーツ)
19:24~

北朝鮮の演技の得点を発表した。

フランスが「I LOVE Paris」の音楽に合わせて演技を披露した。

世界体操の番組宣伝。

田崎明日花は今大会、フリーコンビネーションのみ出場。田崎明日花は去年、大きな挫折を味わっていた。一昨年に代表入りし、銅メダルを獲得。リオ五輪代表候補になるが、選考ではずれた。

キーワード
I LOVE Paris
田崎明日花

世界水泳 (バラエティ/情報)
19:39~

田崎明日花はリオ五輪代表候補になるが、選考ではずれた。田崎明日花は身体能力が高くて技術もあったが、「同調性」が弱点だった。今年、日本代表に復帰。田崎明日花は代表落選を乗り越え、フリーコンビネーションに懸けている。

このあと、井村ジャパン ”心をひとつに”執念のメダルへ 決戦迫る。

キーワード
田崎明日花

フリーコンビネーション決勝(中継5) (スポーツ)
19:45~

ベラルーシが映画「隊長ブーリバ」よりの音楽に合わせて演技を披露した。

全英オープンゴルフの番組宣伝。

ギリシャが「Hunter’s Moonほか」の音楽に合わせて演技を披露した。

このあと、日本やマンマ・ミーア!で演技を行うメキシコが演技を披露する。

メキシコが映画「マンマ・ミーア!」よりの音楽に合わせて演技を披露した。

イタリアが「Dolphins」の音楽に合わせて演技を披露した。ライオンキングを日本は演じて金メダルを獲得した時、友松由美子コーチが指導していた。今回、友松由美子コーチがイタリア代表を指導している。

キーワード
隊長ブーリバ
Hunter’s Moon
乾友紀子
マンマ・ミーア!
Dolphins

フリーコンビネーション決勝(中継6) (スポーツ)
20:17~

中国が映画「マスター・アンド・コマンダー」よりの音楽に合わせて演技を披露した。中国は北京五輪で史上初のメダル獲得。五輪・世界水泳では金メダルの獲得なし。中国は今回、予選1位だった。

このあと、井村ジャパン 執念のメダルへ ウクライナと最終決戦。

キーワード
マスター・アンド・コマンダー
北京五輪

フリーコンビネーション決勝(中継7) (スポーツ)
20:26~

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り開催中のお知らせ。

日本のテーマはマーメイド。女王役は乾友紀子。日本の最大のライバルはウクライナ。ウクライナのテーマは美女と野獣。

ウクライナが映画「美女と野獣」よりの音楽に合わせて演技を披露した。

日本が「Queen Of The Sea」の音楽に合わせて演技を披露した。

スペインがシルク・ドゥ・ソレイユより「アマルナ」の音楽に合わせて演技を披露した。

日本が「Queen Of The Sea」の音楽に合わせて演技を披露した。

乾友紀子がインタビューに応えて、「今日は何も失うものはないので、全てを出し切ろうと思って泳げたと思います」などと話した。

井上雅代がインタビューに応えて、「なぜウクライナにここまで負けるのかっていうことを考えたいと思います」などと話した。

田崎明日花がインタビューに応えて、「リフトは形も決まってて、予選よりもいい出来でできて、絶対勝てると思ったんですけど、点数に繋がらなくて悔しい」などと話した。

キーワード
テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り
乾友紀子
美女と野獣
Queen Of The Sea
シルク・ドゥ・ソレイユ
アマルナ

エンディング (その他)
20:53~

司会の松岡修造らによるエンディングトーク。松岡修造らは、「ブダペストで感じた思いを繋げてく、メダルは繋がったと思います」などと話した。

サタデーステーションなどの番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月22日 放送
  3. 次回の放送