沿線×湯めぐりの旅 ?石田純一と美女2人 京王線沿線の名湯?

放送日 2013年4月28日(日) 14:00~15:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
14:00~

仙川駅で田中律子らと石田純一が待ち合わせ。今回は石田のおごりで名湯を巡ると話した。

オープニング映像。石田純一と田中律子、はしのえみが京王線沿線の名湯を巡る。

キーワード
仙川駅
京王線

沿線×湯めぐりの旅~石田純一と美女2人 京王線沿線の名湯~ (バラエティ/情報)
14:02~

石田純一と美女2人が名湯を巡る。東京の仙川を訪れた一行は、安藤忠雄の設計した建物「仙川デルタ・スタジオ」などを見て回った。

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。ユニオンストリングスカンパニーを訪れた一行は、店内にある楽器を見学し野々山昌弥さんが実際に演奏して見せた。また、野々山さんは楽器の作り形と近くにある名湯について語った。

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。仙川 湯けむりの里を訪れ、12種類の温泉を楽しんだ。温泉には低周波電流の湯や、蒸し風呂がある。湯上りに石田純一はりんご酢を飲み、最近健康に気をつけていると話した。

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。一行は仙川 湯けむりの里を訪れた。田中律子は岩塩、はしのえみは北投石の岩盤浴を体験した。

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。3人は、仙川 湯けむりの里で温泉を楽しみ、石田は面白い部屋があると話しアスクレルームに案内した。アスクレルームでは気圧を調整する調圧健康法を体験した。

キーワード
安藤忠雄
シティ・ハウス仙川
仙川(東京)
りんご酢
アスクレルーム

沿線×湯めぐりの旅~石田純一と美女2人 京王線沿線の名湯~ (バラエティ/情報)
14:19~

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。3人は、仙川 湯けむりの里で温泉を楽しみ、アスクレルームで気圧を調整する調圧健康法を体験した。

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。調布を訪れた3人は、街の中心にある銭湯を目指した。

3人は、一見マンションに見える銭湯「湯の森 深大湯」に到着。湯の森 深大湯は家族で経営している銭湯。3人は湯を楽しんだ。

キーワード
湯の森 深大湯
調布(東京)
アスクレルーム

沿線×湯めぐりの旅~石田純一と美女2人 京王線沿線の名湯~ (バラエティ/情報)
14:29~

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。3人は調布にある銭湯「湯の森 深大湯」を訪れた。浴室の2階からは富士山を見ることが出来、今回は薄っすらと富士山を見ることが出来た。

湯の森 深大湯は昭和40年に開業した銭湯で、改装してから富士山を見ることができるようになり評判を呼んでいる。一番の自慢は軟水を使った湯。

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。深大寺を目指して、深大寺通りを散策した。

キーワード
調布(東京)
湯の森 深大湯
富士山
カルシウム
マグネシウム
深大寺通り

沿線×湯めぐりの旅~石田純一と美女2人 京王線沿線の名湯~ (バラエティ/情報)
14:37~

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。深大寺を目指して深大寺通りを散策、鬼太郎茶屋に立ち寄った。鬼太郎茶屋はゲゲゲの鬼太郎にちなんだ一反もめんタオルなど商品の商品が並んでいる。

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。深大寺を訪れた。深大寺の門は水木しげるの漫画にも描かれている。訪れた日はお釈迦様の誕生日で参拝客で賑わっていた。3人もお釈迦様の像に甘茶をかける行事を行い、甘茶を飲んだ。

3人は、山口弘湛さんの案内で深大寺の普段公開されない秘仏を見学した。

石田純一と田中律子、はしのえみが深大寺にある「むさし野深大寺窯」を訪れた。むさし野深大寺窯には風鈴などのお店で素焼きの絵付けを体験することができる。石田らも素焼きの絵付けに挑戦した。

キーワード
一反もめんタオル
調布(東京)
甘茶
深大寺通り
ゲゲゲの鬼太郎
水木しげる
花祭り
アマチャヅル

沿線×湯めぐりの旅~石田純一と美女2人 京王線沿線の名湯~ (バラエティ/情報)
14:49~

石田純一と田中律子、はしのえみが深大寺にある「むさし野深大寺窯」を訪れた石田らは、素焼きの絵付けに挑戦した。

石田純一と田中律子、はしのえみが深大寺を訪れた。3人は「雀のお宿」に立ち寄り、「天ざるそば」を注文し、自分の子どもたちについて語った。

石田純一と田中律子、はしのえみが深大寺にある「むさし野深大寺窯」で素焼きの絵付けを体験した。完成した絵付けを受け取り、はしのえみが柄が消えてしまったことを話した。

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。深大寺の奥にある「深大寺温泉 ゆかり」を訪れた。深大寺温泉 ゆかりは美白の湯として有名で、田中律子とはしのえみが黒い湯を楽しんだ。

石田純一と田中律子、はしのえみが京王線沿線の名湯を巡る。高尾山口駅を訪れた3人は、高尾山を目指した。元気堂に立ち寄りせんべい(しょうゆ・ごま)を食べた。再び高尾山を目指す3人はケーブルカーを利用することにした。

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。高尾山 薬王院などがある高尾山を訪れ、展望スペースから東京の町やランドマークタワーを見回した。

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。高尾山口駅などから出ている送迎バスに乗って「高尾の湯 ふろッぴィ」を目指した。

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。高尾の湯 ふろッぴィを訪れた3人は、レトロな健康ランドを満喫。

景色を楽しんだ3人は展望レストランの「キッチンむささび」で休憩。3人は老後がいつからなのかについて語った。

キーワード
調布(東京)
高尾山
高尾駅
天ざるそば
すみれ
京王線
しょうゆ・ごま
東京都

沿線×湯めぐりの旅~石田純一と美女2人 京王線沿線の名湯~ (バラエティ/情報)
15:14~

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る。3人は「高尾の湯 ふろッぴィ」を訪れた。高尾の湯 ふろッぴィには11種類の風呂があり、石田らは山登りでつかれた体を癒した。田中律子とはしのえみはフットエステも体験した。

温泉などを楽しんだ3人はレトロな雰囲気を楽しみ、石田らは旅を振り返った。田中律子は鎌倉の方などに行きたいと話し、石田は「しょうなんですか」と答えた。

キーワード
鎌倉市(神奈川)

エンディング (その他)
15:22~

黒柳徹子のユニセフ緊急報告 世界一新しい国 アフリカ・南スーダンの危機の番組宣伝。

石田純一と田中律子、はしのえみが名湯を巡る旅を終えた。石田は田中律子みたいなタイプが本当に好きだと話し、はしのえみが立場がないと語った。

スポット

グルメ

キッチンむささび
雀のお宿
高尾山 元気堂
鬼太郎茶屋

レジャー/交通

深大寺温泉 ゆかり
高尾の湯 ふろッぴィ
仙川 湯けむりの里
むさし野深大寺窯
高尾山口駅
ランドマークタワー
調布市せんがわ劇場

不動産

仙川デルタ・スタジオ

宗教

深大寺
高尾山 薬王院

趣味/スポーツ

ユニオンストリングスカンパニー
  1. 4月28日 放送