あっちマニア 2013年8月25日放送回

『あっちマニア』は、2013年4月7日から9月29日までテレビ朝日で放送されていたバラエティ番組。放送時間は日曜0:45 - 1:15(土曜深夜。JST)。『激論!どっちマニア』のリニューアル番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年8月25日(日) 0:45~ 1:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:45~

今夜は激辛マニアたちが、激辛なのに激ウマ料理を紹介!さらに消しゴム人形マニアも登場!!

あっちマニア (バラエティ/情報)
00:45~

激辛マニア3人が激辛激ウマ料理を求めて板橋区にある「蒙古タンメン中本」を訪れる。看板メニューは北極ラーメンだが、今回はそれをはるかに凌ぐ辛さの「冷やし味噌ラーメン」を食べる事となった。今回丼1杯分の唐辛子を入れたレベル5の辛さのものに挑戦。しかしマニアたちはさらに自分で唐辛子を追加して完食。

激辛マニア3人が激辛激ウマ料理を求めて渋谷区にある「FONDA DE LA MADRUGADA」を訪れる。ここでチレ・デ・アルボルという唐辛子を使った「牛フィレ肉と野菜のチレ煮込み」を食べる事に。今回は通常よりも唐辛子ペーストの量を多くしたが、新井和響はさらにそこにサドンデスソースを追加して完食した。

激辛マニア3人が激辛激ウマ料理を求めて目黒区にある「ソウルフードバンコク」を訪れる。今回はタイで最も辛いといわれるブートジョロキアを使ったスープ「ゲーン・ルアン」をこれまでに完食者がいないという激辛バージョンで食べる事に。さすがにマニアたちも辛さを感じた様子だが何とか新井和響だけが完食した。

スタジオに激辛マニアの新井和響と、VTR中で最も辛かったメニュー「ゲーン・ルアン」が登場し試食。辛いのが得意という劇団ひとりも悶絶。土田晃之は逆ギレしてしまうほどの辛さだった。

9月1日まで新宿歌舞伎町特設会場で開催される「激辛グルメ祭り」のイベント宣伝。

今夜最初の注目は激からマニア。劇団ひとりはかなり激辛マニアでいつもブート・ジョロキアの粉末を持ち歩いているほど。今回の激辛マニアは激辛チャンピオン新井和響、「ラブデート」(エアーコントロール)というDVDも出してるグラビアタレント葵ゆりか、さらにこちらも「あなたのそばに…」(イーネット・フロンティア)というDVDを出しているグラビアタレント葉加瀬マイの3人。この3人が激辛激ウマ料理を食べまくる!

激辛マニアのマニア度を土田晃之と劇団ひとりが判定。2人合計で90点だった。

今夜2つ目のマニアの世界は消しゴム人形マニア。番組に送られてきたメールでは収集だけではなく、さらに一歩踏み込んだ楽しみ方をしているのだという。そのマニアに会うため東京・あきる野市に暮す平野さんを訪問。家の中にはキン消しなどが多数あった。

さらに驚きなのが、自らデザインしたものをプロの原型師の方に作ってもらうほどの間にアップリだった。そんなマニアが、番組のために劇団ひとりと土田晃之の消しゴム人形を作ってくれることになった。

キーワード
北極ラーメン
冷やし味噌ラーメン
サドンデスソース
ゲーン・ルアン
激辛グルメ祭り
ブート・ジョロキア
エアーコントロール
ラブデート
あなたのそばに…
板橋区(東京)
渋谷区(東京)
チレ・デ・アルボル
牛フィレ肉と野菜のチレ煮込み
目黒区(東京)
ブートジョロキア
歌舞伎町(東京)
あきる野市(東京)
キン消し

あっちマニア (バラエティ/情報)
01:09~

消しゴム人形マニアのマニア度を劇団ひとりと土田晃之がジャッジ。2人とも満点の合計100点だった。

エンディング (その他)
01:12~

マニアックな人&団体&お店など大募集。あっちマニアのホームページまで。

あっちマニアの次回予告。

キーワード
あっちマニア
  1. 前回の放送
  2. 8月25日 放送
  3. 次回の放送