GO!オスカル!X21 2016年3月26日放送回

『GO!オスカル!X21』(ゴー!オスカル!エックスにじゅういち)は、テレビ朝日で2013年4月6日から2016年9月24日まで放送されていた毎月最終週を除く土曜日未明(金曜日深夜)バラエティ番組である。X21および剛力彩芽の初の冠番組でもある。題名にある「オスカル」は、事務所名(オスカープロモーション)のフランス語読み。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年3月26日(土) 1:20~ 1:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

富裕層が通う”高級寿司”を食べよう! (バラエティ/情報)
01:21~

ゲストの彦麻呂が登場した。彦麻呂は舌は富裕層だなどと話し、お寿司を食べに行くとした。

「鮨 福元」はミシュランガイド東京2016に掲載された名店。店主が店の売りは自然な魚を使っていることとすると、彦麻呂はメニュー毎日書き換えられていると紹介した。店主は、最高級の天然魚にこだわっているため、寿司ネタの種類はその日毎に変わる。彦麻呂は小鰭を試食した。彦麻呂は、小鰭の旨味が最大限、酢加減も絶妙などとコメントした。店主はシャリに藻塩と赤酢を使用していて、シャリが深みのある味になっている。

勝利したのは、山木。山木は穴子を頼んだ。試食した山木は溶けちゃう、いい香りが広がるなどと述べた。山木がいいの入っているかと尋ねると、店主は赤貝がいいと答えた。赤貝を試食した2人はおいしさに驚いた。店主は、握る直前に貝を外しているため、風味と食感が引き立つお寿司になると話した。店主は赤貝1貫1000円だと答えた。

彦麻呂はこの寿司屋は番組で選んだランキングでも、剛力彩芽が選んだランキングでも1位だった店だと紹介した。まず、築地で仕入れた那智勝浦産の天然本マグロを見せてもらい、マグロづくしの握りを頂く。大将は値段を18360円だと話した。赤身を試食した彦麻呂は、「なるほど」とコメントした。

じゃんけんに勝利したのは山木。大トロを脂の旨味を引き立てるニンニク醤油で食べる。山木は美味しいとコメントした。彦麻呂は大トロの油とニンニクの香りが一体化するなどとコメントした。

続いて皮ぎしを頂く。皮ぎしとはマグロの皮と身の間の極上な脂身を丁寧にこそぎとったもの。皮ぎしの軍艦を食べた彦麻呂は、油田、口の中で湧き出るように軍艦に入っているなどとコメントした。

スタジオで剛力はすごく食べたい、近くを歩いてる時に行ったこともないのに、あの角に入船寿司があると言ったなどと述べた。

彦麻呂は最後の寿司屋は「すし通」と紹介し、主人のこだわりがすごく、寿司業界では「進化系お寿司」と言われていると話した。店主は、大トロに50本以上の隠し包丁を入れている。店主は、今日は56の隠し包丁を入れているとして、今日はこれがベストだと話した。マグロの大きさで繊維の数が異なるため隠し包丁の本数も変わる。大トロを食べた彦麻呂は、「~~や」と言ってる場合ではないほど美味しい、例えられないなどとコメントした。値段は一貫4000円。

勝利したのは、山木。試食した山木は噛んだ記憶が無いと話した。粒の大きさの違う2種類のお米を使用していて、口の中でシャリをバラけやすくしている。お寿司に対する情熱を持つ店主は、数々のTV出演を断っている。この番組のオファーを受けた理由を店主は、剛力の番組はたまに見ているからだとした。

スタジオでは、剛力のおかげだと話したが、私が行くべきだなどと剛力は話した。山木は人生でこんなに美味しいお寿司は後先にないと思ったなどと述べた。2人はガリを食べたとして、柔らかく、噛みごたえがあっておいしかったなどとコメントした。

キーワード
東MAX
ミシュラン
鮪づくしにぎり
赤身
中トロ
大トロ
皮ぎし
マグロづくし握り
赤酢
藻塩
小鰭
隠し包丁
マグロ

結成4年目を迎えたX21 急展開の発表が… (バラエティ/情報)
01:40~

このあと「さらなる重大発表」を放送。

番組収録終了後、リーダーの吉本実憂からX21から5人のメンバーが卒業すると発表した。卒業する5人が自分の思いを語った。

スタジオライブ (演技/演奏)
01:43~

X21が 「約束の丘」を披露した。

X21イベント情報のテロップ。「3月26日東京・池袋 新星堂サンシャインシティアルタ店」「3月27日埼玉 上尾ショーサンプラザ」など連日開催。

キーワード
X21
小室哲哉
約束の丘

エンディング (その他)
01:46~

結成4年目にして新メンバー加入!?

エンディングテーマ 約束の丘/X21

キーワード
X21
約束の丘
  1. 前回の放送
  2. 3月26日 放送
  3. 次回の放送