ももクロChan 2019年8月14日放送回

放送日 2019年8月14日(水) 2:58~ 3:28
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:58~

オープニング映像。

ももクロChan (バラエティ/情報)
02:59~

8月3、4日にメットライフドームで行われたMomocloMania2019では二日間で6万人を動員した。そのイベントを盛り上げたのはライブ中に行われたハーフマラソン。その一ヶ月前には大舞台への出場権を掛けた戦いが行われた。それは夏の夕涼みマイルマラソン2019。その会場に駆けつけたのは高城れにと玉井詩織。さらに谷川真理も登場。今回のコースは約4キロのコースを×4周。優勝者には賞金20万円が行われ、50位以内の選手にはハーフマラソンへの出場権が獲得できる。さらに江波戸邦昌も参加。過去の成績は大惨敗となっている。

マラソンがスタートし、741名が一斉にスタート。谷川真理は普通の大会で優勝できるレベルの選手が出ていると答え、さっそく先頭グループが通過した。江波戸邦昌も通過し、ももクロも調子がまだ良さそうと答えた。レース中盤に出演者が沿道で応援し1位の走りに早すぎるとももクロは驚いた。そして最初にゴールしたランナーは牛山純一さんだった。女子の1位は兼重志帆さん。圧倒的な差を見せつけていた。さらに婚約者と一緒に走っていたことが発覚した。

江波戸邦昌もゴールし、去年とは違う余裕を見せていたが男女合わせて248位で今年は本戦にいけないと発表された。しかしコネで出たいとごねる江波戸に谷川真理は本戦の前にダイエットしたらどうか?と聞き、本戦に出れる可能性がでてきた。

キーワード
メットライフドーム
MomocloMania2019 -ROAD TO 2020 ~史上最大のプレ開会式~
ももいろクローバーZ
夏の夕涼み10マイルマラソン
弾丸ジャッキー
オラキオ

ももクロChan (バラエティ/情報)
03:18~

MomocloMania2019の初日、東京ホテイソンや永野もコンサートに赴いていた。そこに減量してきた江波戸とGO。江波戸の一ヶ月前の体重は71キロ。結果は65キロで5キロ減っていた。ハーフマラソンに出れることが決定し、レースがスタート。その先頭は牛山純一選手でそのまま優勝した。江波戸は周回遅れで失格となった。

キーワード
メットライフドーム
MomocloMania2019 -ROAD TO 2020 ~史上最大のプレ開会式~
ももいろクローバーZ
夏の夕涼み10マイルマラソン
弾丸ジャッキー
オラキオ
東京ホテイソン

エンディング (その他)
03:24~

ももクロChanグッズに新グッズ「だるまーりん缶バッジセット」などが登場。テレアサショップ、テレアサショップオンラインで販売中!

「ももクロChan」DXバージョンはテレ朝動画で毎週金曜配信!詳しくは番組ホームページまで。

ももクロChanの次回予告。

キーワード
だるまーりん缶バッジセット
こってりパトロール 佐々木隊長ラバーキーホルダー
こってりパトロール 玉井隊長ラバーキーホルダー
こってりの休日 マグネットシート「ゆっくり走ろう!」
テレアサショップ
テレアサショップオンライン
ももクロChan
ももクロChan ホームページ
テレ朝動画
  1. 前回の放送
  2. 8月14日 放送
  3. 次回の放送