ももクロChan 2019年7月31日放送回

放送日 2019年7月31日(水) 2:28~ 2:58
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:28~

オープニング映像。

ぶらり高城れに (バラエティ/情報)
02:29~

「MomocloMania2019」がメットライフドームで開催となる。公演名は世界最大のプロレス団体、WWEの年間イベント「WrestleMania」に由来する。高城れにはアメリカンな街、福生を玉井詩織と共にぶらりしながら、アメリカを注入する。だが、前編の段階で玉井はアメリカに浸り過ぎてしまったようで、日本の心を取り戻すべく、武蔵村山市に向かった。

武蔵村山市に到着した高城れに、玉井詩織は里山の生活が体験できる「里山民家」を訪れ、ザリガニ釣りで対決。だが、これまでのぶらり旅で釣果は芳しくはなく、今回も同じ道を辿った。ザリガニは姿を見せることは無かった。続いて、2人は田んぼで草取り作業を体験し、パークレンジャーから手際の良さを褒められた。その後、竹馬を楽しみ、古民家でしばし休憩した。

ライブ会場のメットライフドームがある埼玉・所沢市で創業100年を超える「山口屋だんご店」で、玉井詩織、高城れには名物の焼団子を堪能した。ドームからは車で15分の場所にある。続いて向かうのは西武ライオンズの選手たちの胃袋と呼ばれる名店。

キーワード
福生市(東京)
MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式
WWE
WrestleMania
武蔵村山市(東京)
野山北・六道山公園
里山民家
テレ朝動画
所沢市(埼玉)
焼き団子
西武ライオンズ

ぶらり高城れに (バラエティ/情報)
02:43~

西武ライオンズの選手が足繁く通うお店が「さやま食堂」で、店主によるとドームからは徒歩で8分。店では裏メニューなるものがあるといい、卵がダメな永江恭平のためにソースカツ丼を作っているという。玉井詩織は「スタミナ焼肉定食」、高城れには西武ファンに人気な「ゆずこしょう塩ラーメン」を堪能した。マリナーズで活躍する菊池雄星はスタミナ焼肉定食に目玉焼きを追加でオーダーしていたという。今回のぶらり旅を通して、何を感じたのか、玉井詩織は「楽しんで埼玉!」、高城れには「大きく広く、心と胃」と発表した。最後に8月3日・4日にメットライフドームで行われる「MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」を告知した。

キーワード
MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式
所沢市(埼玉)
西武ライオンズ
スタミナ焼肉定食
永江恭平
中村剛也
ゆずこしょう塩ラーメン
菊池雄星
  1. 前回の放送
  2. 7月31日 放送
  3. 次回の放送