ももクロChan 2019年4月3日放送回

放送日 2019年4月3日(水) 2:24~ 2:54
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:24~

8月に明治座で上演される「ももクロ一座特別公演」にて佐々木彩夏が主役を務め、百田夏菜子は土屋太鳳とドラマで共演するなか、高城れには玉井詩織とともに主役に必要な要素とは何かをぶらり旅ロケで模索する。舞台は三軒茶屋。

オープニング映像。

キーワード
佐々木彩夏
百田夏菜子
土屋太鳳
明治座
三軒茶屋(東京)
ももクロ一座特別公演
マッスルファンタジー オズの魔法使い
国道246
世田谷通り

ももクロChan (バラエティ/情報)
02:29~

玉井詩織と高城れにが最初に訪れたのは夜10時から翌日の正午頃まで営業している「食堂おさか」で、店内にいたのは長谷川忍だった。ドラマ「今日から俺は!!」ではムロツヨシと共演をしている。玉井は「コントとドラマや映画の芝居の違いは?」と質問すると、長谷川は「そんなに変えていない」と語った上で、芸人としての思いが演技に出過ぎて監督に叱られたことがあるという。また、長谷川は「ムロツヨシのようにふざけることができる人は真面目な役ができる」と話した。

玉井はNHKのドラマ「女子的生活」に出演した際、プライベートで未経験の合コンを撮影で体験できて嬉しかったという。また、高城は「私とリンクした役が多いので、暗い役をやってみたいかも」とコメント。その後、3人は「すまし汁」、「魚の干物定食」を実食。

玉井詩織、高城れにがエチュードに挑戦。場所や場面などだけが初期設置で、セリフの言い回しなどは役者に一任された即興劇である。お題は「本当は好きなのに、その気持を隠して言う、嫌い」。

玉井詩織、高城れには「『嫌い』と言いつつも、隠した好意を表情や雰囲気で伝える」という即興劇にチャレンジ。長谷川は2人の即興劇を高く評価し、「シチュエーションに応じた演技経験は活かすことができる」と語った。次に長谷川は高城に対して、「言われた相手が絶望を覚えるような『嫌い』を」と無茶振り。高城の演技では善人の要素が残っているということで、玉井詩織が挑戦。長谷川は「リアル」だと引いていた。

長谷川忍は初めて人を好きになったフランケンシュタインを演じ、好きな気持ちを隠した嫌いを言うも、「こんな役、こねぇよ」とコメント。

このあと、ももくろちゃんZ登場!

キーワード
三軒茶屋(東京)
あじの干物定食
テレ朝動画
飯塚悟志
今日から俺は!!
女子的生活
食堂おさか
魚の干物定食
すまし汁
エチュード

ももクロニュース (バラエティ/情報)
02:46~

映画「しまじろうとうるるのヒーローランド」ではももくろちゃんZとしての楽曲「HERO」が主題歌に起用された他、メンバーは声優にも挑戦している。百田らメンバーは試写会に登場し、歌やダンスを披露した。

キーワード
ももくろちゃんZ
しまじろうとうるるのヒーローランド
HERO

エンディング (その他)
02:50~

名言キーホルダーに待望の新アイテム、「高城れに 人懐っこいモンスター」が登場。テレアサショップオンライン、テレアサショップで好評発売中。さらに3月に行われる高城れにのソロコンサートでも発売される。

「ももクロChan」DXバージョンはテレ朝動画で毎週金曜配信!詳細は、番組公式ホームページへ。

「ももクロChan」の次回予告。

キーワード
テレアサショップ
テレアサショップオンライン
高城れに 人懐っこいモンスター
高城れに ソロコンサート
ももクロChan
テレ朝動画

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月3日 放送
  3. 次回の放送