中居正広のミになる図書館 2014年7月15日放送回

放送日 2014年7月15日(火) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

このあとすぐ (その他)
23:15~

このあと放送の「中居正広のミになる図書館」「キス濱テレビ」の予告。

衝撃づくしの号外スクープだらけ!一流アスリート達がスポーツ界のあの舞台裏を大暴露SP!! (バラエティ/情報)
23:17~

このあと「スポーツ界の信じられないルールをスクープ!!」

今回はスポーツ界の舞台裏やギャラを大暴露する。

スタジオゲストの紹介。劇団ひとりは3年前から始めたゴルフにハマりすぎて、嫁に「ゴルフと家族どっちが大切なの?」と怒られたエピソードを紹介した。

長州力は、プロレスに賞金がなかったことを告白。新人時代は月給7万円で生活しており、デビュー後は勝敗に関係なく1試合のファイトマネーと試合数を掛けた分の給料をもらっていたという。最高ファイトマネーは1試合で40万円、最高年俸は9000万円であったことを告白した。一方で女子プロレスのライオネル飛鳥は、デビュー後は1試合のファイトマネーが6000円で、クラッシュギャルズ全盛期は1試合35000円だったという。賞金はもらっている人ともらっていない人がいて、ジャガー横田はファイトマネーと勝利ボーナスという形態で給料をもらっていた。

「逆境?それ、チャンスだよ 挫けそうになっているキミに贈る47の言葉」、「G1 CLIMAX24」の告知。

卓球のラケットは大きさに決まりがないことを紹介。しかし、四元奈生美はあまりにもラケットが大きすぎると回転のかかった球を受ける際にラケットの角度を調整することが難しいと語った。また、通常サイズのラケットと15倍の大きさのラケットで対戦してみたところ、大きい方のラケットが大きすぎて自由がきかず、球を台の上に返すことが出来なかったために敗北した。さらに、試合球のメーカーはジャンケンで決めることも告白。試合球は会社によって柔らかさがだいぶ違うとのこと。

キーワード
クラッシュ・ギャルズ
斉藤由貴
いとうまい子
逆境? それ、チャンスだよ 挫けそうになっているキミに贈る47の言葉
G1 CLIMAX24

衝撃づくしの号外スクープだらけ!一流アスリート達がスポーツ界のあの舞台裏を大暴露SP!! (バラエティ/情報)
23:37~

このあと「80年代女子プロレス界の衝撃スキャンダル発覚!?」

ラケットの大きさには決まりがないことについて審査員は15点の評価を付け、四元奈生美は賞金10万円を獲得した。また、ジャガー横田は自らが学生時代卓球部であったことを告白した。

様々なスポーツのあまり知られていないルールの紹介。野球のバッドはどんなに短くてもいい、県道では見事な一本をとってもガッツポーズをしたら1ッポン取り消しになるなどのネタを紹介した。

美人空手家の武田梨奈がスタジオで頭突きで瓦割りを実演する。武田は「首をふって割るのではなく、首を固定して下半身を利用して割る」と語った。武田は10枚の瓦を難なく頭突きで割る。また、強すぎるため女扱いされないことが悩みだと語った。

強い空手家の8割はドMであることを紹介。道場では冬場に上半身裸で寒修行を行ったり正拳突き1000本を自発的に行うことが日常茶飯事であると語った。また、劇団ひとりは完全なMらしく、喧嘩の仲裁に入ってボコボコにされた自分を見てかっこいいと思ったことを告白。武田梨奈に尻をおもいっきり蹴ってもらうというご褒美も貰った。

キーワード
ドゥンガ

衝撃づくしの号外スクープだらけ!一流アスリート達がスポーツ界のあの舞台裏を大暴露SP!! (バラエティ/情報)
23:54~

ライオネス飛鳥が「80年代女子プロレス界の衝撃スキャンダル発覚!?」を暴露。ライオネスは優勝賞金の中身がポスターの切れ端だったと明かした。また、元クラッシュ・ギャルズの絶頂期は年間で310試合で最高年収は2000万円だったことも明かした。ちなみに長州力の最高試合数は年間265だったという。空手の武田梨奈は大会で優勝すると賞金の代わりにお米10kgだったことを明かした。

このライオネス飛鳥のスクープは「大スクープ」と判定された。わずか1ポイント足りず「号外」を逃した。

このあと「サッカー日本代表選出の舞台裏が明かされる!!」

各スポーツの賞金事情を紹介。卓球は優勝賞金の最高額は100万円で、その金額が貰える大きな大会は年に2回しかないという。また、スノーボードでは賞金として20万円貰えたらいい方だと告白。さらに、サッカーワールドカップの優勝賞金はおよそ36億円、なでしこジャパンは2011年の女子ワールドカップで優勝賞金8000万円を獲得した。

日本代表選出の舞台裏を紹介。藤森由香はソチオリンピックの代表告知は開幕のわずか1ヶ月前であったと告白。代表から落選した人には連絡が来ず、サッカー日本代表もテレビで代表選出を知ったという。

キーワード
なでしこジャパン
ソチオリンピック

衝撃づくしの号外スクープだらけ!一流アスリート達がスポーツ界のあの舞台裏を大暴露SP!! (バラエティ/情報)
00:06~

今回のワールドカップサッカー日本代表にサプライズで選出された大久保選手は、選ばれなかった他の選手への気遣いがあったと中居正広が明かすと、藤森由香は日本代表に選出される前提でインタビューさせられるといったこともあると当落線上にいる選手の苦悩も明かした。

この藤森由香のスクープは「大スクープ」と判定。空手の武田梨奈は取り上げられることが羨ましいと話し、最近の試合の決勝で姉弟対決があったことも全く取り上げられなかったと嘆いた。中居はリポーターらに「何とかしてくださいよ」と訴えた。

新宿K’s cinemaにて公開中の映画「リュウグウノツカイ」の告知テロップ。

このあと「中居館長 必死のアピールに 阿部リポーターがまさかの一言!!」

キーワード
リュウグウノツカイ
中居館長
阿部リポーター

エンディング (その他)
00:11~

板野友美LIVE TOUR 「Tomomi Itano Live Tour ~S×W×A×G~」の告知テロップ

エンディング映像

キーワード
Tomomi Itano Live Tour
  1. 前回の放送
  2. 7月15日 放送
  3. 次回の放送