グリグリくりぃむ 2013年4月2日放送回

『GURIGURIくりぃむ』(グリグリくりぃむ)は、2013年4月1日から2013年9月23日までテレビ朝日で放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年4月2日(火) 1:51~ 2:21
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:52~

有田哲平ら待望の新番組が始まったなどと挨拶。

つかみ自己紹介GP (バラエティ/情報)
01:52~

今回は楽屋をイメージしたセットにて思わず振り返るほどのつかみ自己紹介GPを行う。魅力的な自己紹介で上田を振り返らせないとTVに映らない。さらに失格ボタンを押されると強制終了となる。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の市川こいくちが、無制限におならを出すことが出来ると話し、上田らに吹き矢をおならで飛ばして風船を割るなどの特技を披露した。上田がきになり振り返ったため合格となりTVに映ることが出来た。

イエローキャブ所属の大川華曜子が「体のある場所がビックリするくらい誰も見たことないくらいの事になっちゃう」と自己紹介し、気になった上田が振り返りTVに映ることができた。上田はエッチな特技を期待したが、大川華曜子の特技は親指をありえない方向に曲げられるという特技だっため途中で強制終了した。

Alice Project所属の渡辺まありが自己紹介したが上田の心を掴めずTVに映れなかった。

太田プロダクション所属の70歳の新人芸人、バネッサが自己紹介をし上田の前でネタを披露した。

ワタナベエンターテイメント所属のツートンカラー上田昌幸が東京ディズニーリゾートが大好き芸人として自己紹介を行ったが、上田の心を掴めずTVに映れなかった。

Alice Project所属の天木じゅんが自己紹介をしたが、上田の心を掴めずTVに映れなかった。

太田プロ所属のギャルズが自己紹介を行い、太田プロ唯一というアクロバットコントを披露した。

ニュースタイルメディア所属の整形時代☆が登場。自己紹介を行い、顔の半分をすっぴん、残り半分を化粧をした状態を上田に披露した。

太田プロ所属の新宿カウボーイ・かねきよ勝則が自己紹介を行ったが、上田の心を掴めずTVに映ることができなかった。

ワタナベエンターテイメント所属のくりおね・レフト鈴木が登場。素人時代にハガキ職人として上田の出演するラジオに投稿していた際に芸人になったほうがいいと言われ、芸人になったと自己紹介した。上田の前で好きな上田の例えツッコミを披露した。

ソニー・ミュージックアーツ所属のオテンキ・GOが自己紹介を行い、声でグラスを割るという芸を披露したが、割れなかった。

上田がやはり見たかったという1組目の市川こいくちが登場。オナラ芸を披露した。

今回の企画の優勝者を上田が発表。優勝者は70歳新人芸人のバネッサとなった。

CMのあと次回予告。

キーワード
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
ミス・インターナショナル
渡辺まあり
太田プロダクション
上田昌幸
ワタナベエンターテイメント
天木じゅん
太田プロ
ギャルズ
整形時代☆
新宿カウボーイ
かねきよ勝則
くりおね
GO
オテンキ
市川こいくち

お知らせ (その他)
02:14~

ソフトくりぃむとゴリゴリくりぃむのDVD発売のお知らせ。

キーワード
ソフトくりぃむ Vol.1
ソフトくりぃむ Vol.2
ゴリゴリくりぃむ Vol.1
ゴリゴリくりぃむ Vol.2

エンディング (その他)
02:17~

グリグリくりぃむオリジナル動画配信のお知らせ。毎週、放送終了後にオリジナルの限定ムービーをHPで公開中。

グリグリくりぃむの次回予告映像。

キーワード
グリグリくりぃむ
  1. 4月2日 放送
  2. 次回の放送