たけTube 2012年12月27日放送回

放送日 2012年12月27日(木) 1:15~ 2:21
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:16~

ビートたけしのお笑い遺伝子を受け継ぐべく、ビートたけし監修のお笑い専門動画サイトたけTubeと称しお笑い動画をたけしがジャッジ。

キーワード
ビートたけし

たけTub (バラエティ/情報)
01:16~

出演者の紹介と監修・ビートたけしによる挨拶。

ラッシャー板前と山崎弘也が高円寺の「ルック商店街」をべた褒めしながら散歩した。ビートたけしの判定は登録となった。

ビートたけしの判定は登録となった。

それぞれ持ち寄った身の回りにあるものについて議論。若林正恭はマジシャンの確認について議論。分かりきってることはいらないと話した。

有野晋哉は鯉のエサ100円について議論。施設が飼っているエサのお金をなぜ買わなければならないのかと話した。また、ビートたけしは無法松のエッチ時の音で鯉が集まってきたというエピソードを話した。

小沢一敬は違う携帯キャリアでの勝手な絵文字の変換について議論。熱く語るも携帯を持っていないたけしから終了の鐘が鳴らされた。

バカリズムは風俗店の帰りの見送りについて議論。こっちは顔を見たくないのにイチャイチャ感はいらないと話した。たけしは経営者のふりをしたというエピソードを話した。

玉袋筋太郎は林家三平について議論。あいつは一平でいいと語った。

たけしはひまわりの映像について議論するもあまり受けなかったため、スーパーを回っている毒蝮三太夫について議論。

コワモテの政治ジャーナリスト・須田慎一郎をキレイな女性に変身させようとスタイリストrisaやおぐねーの協力の下、女装させてみることに成功。たけしは事件の主役と評し判定は削除となった。

ナイツがネタ風にプロ野球の助っ人外国人ベスト5を紹介。5位はブラッド・ペニー、4位はシェーン・マック、3位はロイド・モスビー、2位はウィルフィン・オビスポ、1位はマニー。たけしの判定は削除となった。

脱○○シンポジウムの後半戦。若林正恭は居酒屋のトイレのオヤジの小言について議論。なぜ居酒屋のトイレで戒め的な事を言われないといけないのかと語った。

バカリズムは室内競技でのコートチェンジについて議論。同じ室内だからあまり変わらないはずだと話した。

小沢一敬はタクシー運転手の地図と経験で行けるというプライドについて議論。ナビの使い方が分かっていないので客席側につければいいと話した。たけしはロールスロイスでナビを使用した際、狭い道に案内されたエピソードを語った。

若林正恭が「脱ドッキリのプラカード」を提案。自分の持ち物をペンキに入れられて使えなくなるというドッキリをやられ、ドッキリのプラカードを出されても仕様がないと話した。

バカリズムが『脱 3品未満の時の「ご注文を繰り返します」』を提案。これで間違えるような奴は厨房に伝え間違えると思うと話した。

ビートたけしが『芸能レポーターの無駄な動き』『ホームランの後のベース1周』『AVの最後についているスタッフロール』はいらないのではないかと話した。

マキタスポーツが「マル・マル・モリ・モリ!」や「俺ら東京さ行くだ」などの替え歌で日本を斬った。

カンビーノ小林が土を口で食べて『吐』という漢字を体で憶えた。さらに、石は九十叩いて『砕』という漢字を憶えた。

ラッシャー板前と山崎弘也が高円寺の「ルック商店街」をべた褒めしながら散歩した。ビートたけしの判定は登録となった。

キーワード
ルック商店街
高円寺(東京)
無法松
携帯
林家三平
毒蝮三太夫
ひまわり
ブラッド・ペニー
シェーン・マック
ロイド・モスビー
ウィルフィン・オビスポ
マニー
カーナビ
ロールスロイス
マル・マル・モリ・モリ!
俺ら東京さ行くだ
津軽海峡・冬景色

たけTub (バラエティ/情報)
01:53~

このあとは、TAKESIMOにライバル登場!

「TAKESIMO」という最新ロボに扮したビートたけしが登場。リモコンからの司令は絶対に従わないといけないというルールがあり、まず、コマネチをさせられた。

「細かい作業」という司令が出され、たけしはHな雑誌の袋とじを物差しを使って開けた。

「フリまね」という司令が出され、たけしは島田洋七や西川のりおなどの他の芸人のギャグを披露した。

キーワード
島田洋七
西川のりお
小島よしお
テツandトモ

たけTub (バラエティ/情報)
02:04~

このあとは、TAKESIMO対UESIMOの熱湯風呂バトルの行方は?

ロボットに扮したビートたけしが危機回避を披露することになり、そこにロボットに扮した上島竜兵が登場した。2人は、20個のわさび寿司の中にセーフが1つしかないという危機回避バトルを行ったが、2人とも危機回避できていなかった。

たけTub (バラエティ/情報)
02:11~

このあとは、TAKESIMOの秘密を大暴露!

ロボットに扮した上島竜兵が、ロボットは熱湯でも熱さを感じないということで熱湯風呂に入れさせられた。でも、とても熱がっていた。

たけTub (バラエティ/情報)
02:17~

ビートたけしは自身が扮する最新ロボ「TAKESIMO」をたけTubeに1年間だけ登録すると判定した。

エンディング (その他)
02:18~

エンディングトークでは自身が扮する最新ロボ「TAKESIMO」はいま腰が痛いようだと話した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 12月27日 放送